検索結果:10,000 件
24歳女性です。38度以上の熱が6日間続いております。 かかりつけ医にかかったときは、インフルエンザ、コロナ共に陰性でした。 リンパが腫れているとのことで普通の風邪との診断です。 基礎疾患は、喘息と好酸球性副鼻腔炎です。
15人の医師が回答
昨日発熱し、病院にかかりましたが、熱もその時はまだ37.9でインフルエンザの検査も陰性でした。 しかし帰宅後やはり高熱になり、昨日今日と40度超えるときもありましたが、今日は日曜で休診な為、明日まで解熱剤で様子をみています。
6人の医師が回答
昨晩10時に肺がスースーして、から咳が少しでて、夜中3時に起きて咳少し、今朝風邪かと思いPL飲んで3時間して洗濯干したら息切れしたので測ったら90とか94とか、今は横になりそんなに苦しくなく、濃度が下がってるから大丈夫かなと。インフルエンザのワクチンは1ヶ月前に打ってます。この三年...
8人の医師が回答
よく耳を触っています。 耳鼻科に連れて行くべきですか? 毎日綺麗に洗ってあげたら改善しますか? インフルエンザが流行っているので、極力病院には連れて行きたくなくて… 市販薬で塗り薬など、使えるものがあったら教えていただけないでしょうか。
11人の医師が回答
9歳男子です。 3日にインフルエンザBの診断で初めてゾフルーザを貰いました。 服用して7時間ぐらいで鼻血がでました。 鼻血は割と出るタイプですが、いつもより多く血の塊がドロっと長めに出ました。止血まて15分ぐらいだったと思います。
9人の医師が回答
今週の日曜日から熱が39度上がり火曜日に解熱水曜にもう一度37度台の微熱で木曜からは解熱しており元気に過ごしています。 インフルエンザは陰性でした。 本人かゆみはなく湿疹のようなぶつぶつ感もありません。 気になる部位は手足のみです
4人の医師が回答
その時に、叫んでよくわからないことを話していました。 現在微熱程度なのですが、抗ヒスタミン薬はのまないがいいですか。 インフルエンザだった時に、アスピリンや抗ヒスタミンは脳症を引き起こす可能性があるとネットで見ました。 蕁麻疹があり、マイば夜クラリチンを飲んでいます。
10人の医師が回答
夕方より接種部が痛くなりましたが、59.6%の発現との事で安心していたのですが、先程腕をみましたら赤みをおびて熱感もあり少ししこりっぽくなっていました。 説明書にはこの様な副反応は1%から10%未満と少ないように書いてありました。今までインフルエンザワクチン等いろいろ接種してきま...
本日、両顎に点状出血のようなものが見受けられました。 11歳男児です。10日ほど前にインフルエンザにかかり、その後回復しましたが、1度嘔吐がありました。それ以降元気ですが、体重が2キロ近く減ったこともあり心配しておりました。
昨日から高校生の子がインフルエンザになり、タミフルを5日分処方されたのですが、75ミリグラムを一錠ずつなのに勘違いして二錠ずつ昨日の夜と、今朝の2回飲んでしまいました。現在まだ高熱ですが特に変わった様子はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療