インフルエンザ寝てばかりに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフルエンザの解熱後。

person 乳幼児/女性 -

1歳1ケ月の娘です。 先週の木曜日から鼻水が出始めて、金曜日の朝に発熱。 上の子がインフルエンザB型にかかっていたため、うつっている可能性が高いと思ったのですが、水分もとれていて、食欲も元気もあったので、様子を見る。 夕方に受診(発熱から時間が経っていないと、インフルエンザ陽性でも検査結果で陰性と出ることもあると聞いたため、発熱後、時間をおいて受診)。 検査はしませんでしたが、上の子がインフルエンザのため、インフルエンザの可能性が高いと言われ、薬を処方してもらいました。 B型には、タミフルはあまり効果がないとのことで、タミフルは処方はしてもらいませんでした。 土曜日の夜には37℃台前半まで熱が下がり、日曜日・月曜日ともに平熱でした。 元気もあり、食欲もありました。 昨日(火曜日)の夜7時くらいに、また38℃の熱が出ましたが、その後2時間くらいで37.2℃に下がりました。 ですが、昨日は1日中、いつもより元気がありませんでした。 座っていることや、床にゴロンと寝転がっていることが多かったです。 眠そうにしていることが多く、昼寝の回数もいつもより多かったです。 昨日は、うんちが柔らかくて、1度目は形のあるものもありましたが、水分が多めで、2度目は、音と一緒に出た感じで、水っぽいうんちが少しでした。 昨日の状態も、インフルエンザの症状でしょうか? 金曜日や土曜日の熱が高かった時の方が元気もあったので、治ってきている時に元気がなくなるというのが不思議です。 ぐずったり抱っこをせがまれたりすると、抱っこしていたことが多かったので、甘えてるのかなとも思ったのですが、何か違う病気にもかかってしまったのでしょうか? それとも、インフルエンザではなくて、違う病気だったのでしょうか? 今朝から平熱ですが、昨日と同じように、座っていることや床に寝転がっていることが多いです。

1人の医師が回答

インフルエンザ、異常行動

person 10歳未満/男性 - 解決済み

8歳の息子がインフルエンザB型になりました 薬は、イナビル処方です インフルエンザの異常行動について お伺いします。 1月31日夜38°まで発熱、一旦寝たのですが、1時間程して起きました。起きるなり足が痛い、とにかく痛いといい、節々が痛いのかと思いさすって寝せました。また数時間して同じく痛いといい、カロナールを飲ませ、今度は朝まで寝ました。 2月1日 病院、インフルB、イナビル処方家ですぐに吸入させました。昼間は痛がることなし、お昼寝もなし、 この日は夜から、38°そして早めに寝たのですが、 また、起きて足が痛い、手が痛い、そのため、カロナールを飲ませ落ち着かせ朝まで寝ました 2月2日 念の為病院に連絡。この日にもしかしたら異常行動なのかと気が付きました 熱があるから、カロナールで様子見との指示 朝から38° お昼寝なし 夜は、寝る前にカロナールを飲ませましたが 1時間程して起き 足の膝~足首 手首、腕がいたい 私の声掛けに答えるが、早口でしゃべってる?と聞かれました。いつもと同じスピードだったのですが 体温計を窓と言い間違え、膝をガラスといったり なんだか変でした。落ち着かせて、朝まで寝ました 2月3日 朝から37° 熱なし お昼寝なし 夜も熱なし 普段寝る時間まで起きてました そしてまた、手首が痛いと先程起きて そのうち、足が痛いといい 電気をつけて確認 また、早口で話してる?と聞かれましたが… 落ち着かせ今ねてます。 日に日に、激しく無くなってきていますが 最初は、すごい痛がり、私が動揺 もしかして痙攣でもおこすのか?とか 去年アレルギー性紫斑になったのでその関係?とか(紫斑のみでしたが) いずれにしても、5ふん~10分程で、落ち着きました これは、なんなんでしょうか? 不安でたまりません。下の娘が1歳で、まだ手が掛かるし、でも、夜はねれないし…よろしくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)