インフルエンザ熱すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:3,746 件

3歳女児、高熱が3日、熱以外症状なし

person 乳幼児/女性 - 解決済み

3才5か月女児 1/29の夕方からぐずり始める ご飯少なめ 18時37.8℃ ぐったり 夜中38℃台 ぐったり 体を震わせて泣(意識はあり、びっくりして泣いてる様子) 1/30 午前中 ご飯はちょっと食べる 38℃台 ちょっと遊んでにようとするものの疲れたと言い寝転ぶ 昼間39.4℃まで上がる(昼前から夕方まで寝る→途中昼食取りすぐ寝る) 夕方 病院受診、インフル陰性 座薬入れる  夜 座薬で37.6℃まで下がりちょっ元気に でもご夜飯食べてすぐ寝る 夜中 また39℃台まで上がる 頭が痛くて眠れないのか、何度も起きる またガタガタ震えた時にはお腹がいたいと泣く 1/31 朝 37.8℃ 一回下痢 昨日より比較的元気でご飯食べ、ちょっと遊ぶ 昼前 38℃台~39℃台 また熱が上がり2-3時間寝る 昼食少なめ取る 夕方 病院受診38.7℃ インフル、アデノ、血液検査するが陰性、血液検査も風邪程度の数値 現在 少なめだが夕飯食べ すぐ寝る という状況です。食事、水分は取れています。鼻咳、など全くなしで熱だけです。入院するような数値じゃないし様子を見ましょうとのことだったのですが、明日、違う病院で検査とかした方がいいのでしょうか。高熱が3日続き、すぐに寝るので心配しています。普通の風邪で3日も高熱が続くのでしょうか。

4人の医師が回答

もうすぐ1歳半、8キロの女の子

person 乳幼児/女性 - 解決済み

もうすぐ1歳半、8キロの女の子です。 昨日、朝から鼻水がダラダラで、お昼前に、保育園から38.0℃の熱があるのでお迎え来て下さいの連絡がありました。 お迎え後、そのまま、かかりつけの病院に行きました。 病院到着時に再び熱を測ると、38.9℃でした。 発熱から12時間経っていないので、検査は出来ないとのことで、処方薬だけもらって帰宅しました。 処方薬は、カルボシステインS・ベリアクチンSを混ぜたシロップと、カロナール(粉100mg)を朝晩2回の飲み方で処方してくれました。 昨日は1日中熱は38.0℃台からは下がらず、むしろ晩ご飯前は39.1℃を記録しました。 今朝は38.5℃だったので、朝ご飯食べて薬も飲んで、再びかかりつけの病院を受診しました。 家を出る前に熱を測ったら37.1℃で、病院到着後測っても37.1℃でした。 一応、インフルとコロナの検査をしましたが、両方とも陰性でした。 それから、お昼ご飯前に測っても37.1℃で、お昼ご飯の後お昼寝をして、16時頃おやつを食べるのに、その前に測ったら37.3℃でした。 なので熱が下がったと思っていたら、18時半ごろに、晩ご飯前に測ったら38.9℃でした。 下がったと思っていたのに、上がったとしても37℃後半だと思っていたのに、39℃近くまで上がったのでビックリしています。 このまま、処方してくれた薬で様子を見ても大丈夫なのか? 明日の朝も38℃台の熱があれば、休日の当番院を受診した方が良いのか悩んでいます。 また、お風呂も昨日入れていないので、若干のフケも気になるので、夜の薬で熱が37℃台まで下がっていたら、ザザッと入っても良いのかも気になっています。

6人の医師が回答

妊娠27週 高熱 早めのご回答希望です

person 30代/女性 -

妊娠27週目の妊婦です。 一昨日9日(日)から熱が出て、 夕方38.8度→夜も高熱が続き翌朝10日(月)には36.5度まで下がりました。 しかしその日のお昼ごろからまた徐々に熱が出てきて14時頃には38.8度、16時頃には39.1度になりました。 その後安静にし21時前には37.5度まで下がり、今朝また36.5度まで下がりましたが現在37.4度ほどの微熱があります。 朝下がり昼から夜にかけて熱が上がる というのを繰り返して3日目になります。 内科を受診し、インフルとコロナは陰性でした。先週2歳の息子が風邪を引いたのでそれを貰って拗らせたのかなと思っています。 熱以外の症状は軽い喉痛のみです。 ご飯もそこそこ食べて、水分もとっています。が、熱が上がる際今までにないくらいの震えがあり身体が力んでお腹にも力が入ってしまっていたと思います。(あばら骨あたりがつるくらい力が入ってガタガタ震えが止まりませんでした。) お腹の赤ちゃんが心配なので、今日かかりつけの産婦人科を予約したのですが、微熱がある中で自分で運転して(20分程ですが)行くべきか、ゆっくり休んでいたらいいのか悩んでいます。 昨日はいつもドコドコドコっとしている胎動がウニョウニョっとした感じ?弱め?に思えたので心配で予約を入れましたが、今日はよく胎動を感じています。 胎動があれば、無理に診察を受けなくても大丈夫でしょうか?それとも少し体調が優れなくても2日間高熱があった場合念の為赤ちゃんを見てもらったほうがいいでしょうか? もうすぐ検診の時間で迷っています。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

小児科の先生お願いします。

person 乳幼児/男性 -

もうすぐ四歳の子です。土曜日のお昼頃、耳の後ろを思い切りぶつけたようで直後にすごく泣いていて、少し腫れたのでしばらく冷やしていました。ぶつけたのは、ちょうど耳の裏の元々少し骨が出っ張っている部分です。その二時間後くらいに一緒に昼寝をしてしまい、ふと目が覚めて子供を見たら肩の辺がビクビク動いていて夢でも見ているのかと思いましたが心配になりゆすって起こしてもボーっとしていてガタガタ震えていたので焦ってすぐ病院に行きました。待合室で熱を測ったら40度近くありました。頭を打ったことも伝えましたが、インフルかもしれないから熱が下がらなかったらまた来て、とだけおっしゃって解熱剤をいただきました。日曜日の夜まで38度くらいの熱はありましたが、とても元気で今は平熱です。 気になるのは、両親に耳の後ろはぶつけると怖いと言われたことと、この1年くらい熱を出したことがないのに、ぶつけた後に高熱が出たことです。頭をぶつけたことと熱は関係ないのでしょうか。今のところ元気いっぱいで嘔吐はありません。日曜日は、ぶつけた側の手だけしばらく冷たかったのと、現在ぶつけた側の鼻からだけ黄色い色のネバっとした鼻水が出ていることが気になります。考えすぎでしょうか。お返事宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)