検索結果:3,796 件
7月初めにコロナになりました。 症状は軽く、味覚・嗅覚障害無しでした。 発症から5日位してから鼻水が喉の上に貼り付くようになり、とても不快だったため耳鼻科に行きました。 3週間、抗生剤やアレルギーを抑える薬を飲みましたが、全く改善しませんでした。 その後、自然治癒を待とうと耳鼻科に行かなくなりました。 少し症状が軽くなった時期もありましたが、9月終わりから鼻水が喉の上に貼り付く感じが酷くなり、鼻声もずっと治らないため、また耳鼻科に通うようになりました。 1ヶ月間、クラリスロマイシン、カルボステイン、アラミスト点鼻薬を続けていますが、ほとんど改善しません。 CTも撮りましたが、副鼻腔炎ではないそうです。 喉は痛くないので風邪でもなさそうです。 お伺いしたいことが3点あります。 1、今後この薬を続けていたら治るでしょうか?何か良い薬や治療はありませんか? 2、鼻うがいもしていますが、やり方が悪いのかスッキリ鼻水が取れません。 他にスッキリする方法はありませんか? 3、これはコロナ後遺症でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします
3人の医師が回答
先週の日曜日に風邪をひいている親戚の子供が遊びに来て、子守をしていました。夕方近くから頭が痛くて熱を測ると36.8度でした。火曜日から喉が痛くて鼻水が出るので、葛根湯のドリンクを2日間飲みましたが、良くならず、木曜日からは鼻づまりでした。金曜日に病院で診察はしてくれなかったのですが 薬ソランタール、クラリスロマイシン、メキタシンをもらって現在鼻づまりは治りましたが、喉ががイガイガする感じと、朝36,5同だったのに現在37,1度微熱があります。病院でPCR検査を受けた方がいいですか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
現在コロナ感染中です。喉が腫れ痰が切れず苦しいのでもらってる痛み止め痰きりを飲みたいのですが、胃が弱っていて逆流性胃腸炎になっているようです。寝ててもすぐ胸まであるよう、水分さえ戻ってきてしまう気がしています。ゲップばかり出ています。薬を飲んだ後も胃が痛くなるのでまず逆流性胃腸炎の薬を飲むべきでしょうか?治るまで他の薬は飲むべきでないでしょうか?痰は切れないと呼吸が…喉は口内炎ができたり痛くて声が出ず、2人の子どもと話せません泣。ご飯は少しずつ食べた方がいいのでしょうか?不安症もあり半夏厚朴湯をのみたいのですが、それとスクラートgは飲めますか?
7人の医師が回答
3月4日の夜中に目が覚めてから心臓がドキドキして体調悪いです。 1年前から自律神経で歩いてと動いてフラフラしてるのがあります。うつ病が少しあります。たまに体調悪くなりますが寝たら治るかなって思ってましたが次の日になっても治らず そのまま仕事に行きました。夕方ぐらいには治りその次の日は仕事の時は心臓ドキドキしたり体調悪くありませんでした。 夕方ぐらいからまた心臓がドキドキして ちょっとでも体調悪いと新型コロナウイルスなんじゃないかと敏感になってしまってます。 また最近心臓が痛い感じがします。 喉の違和感も治りません 熱はありません 内科や呼吸器内科と心療内科にいき何もありませんでした。 心電図とレントゲンと酸素検査はしました。 もう1ヶ月以上なるのでコロナではないと思ってます 職場ではまだコロナじゃないかうたがわれてカゲでいろいろ言われてます。 仕事に行くのが辛いです 毎日1日息苦しいのでずっとスースーいって肩ら辺が動いてしまいます。 人や職場の人が近くにいると息をとめてしまいます。 日常生活えいきょうでてます。 辛くてしかたありません 毎日1日息苦しいで 何回も相談して先生方に迷惑かけてすいません 心療内科では今は息切れや動悸の漢方の薬を飲んでます。 4回ほどコロナセンターには電話して違いますと言われました。治らず困ってます。 最近また心臓がドキドキしたり心臓あたりが痛いです 最近毎日体調悪くて仕事休んでしまってす 一昨日の水曜日に緊急外来に行きました 何もありませんでした いろいろ症状がで初めて味覚や嗅覚はあります 熱もありません 咳もありません 熱ないのにたまに体が熱くなります 顔いろが悪い感じがしますコロナの状態にてる症状があり心配です目が少し赤い 唇のシビレ コロナの唇紫色ってどんなですか?
5人の医師が回答
昨日から咳と喉が痛いといい、イブプロフェンを飲ませてしまいました。その後気持ち悪くなってました。30分後治って就寝してました。今日昼ごろ熱が38.5でした。インフルエンザかコロナか、風邪かわかりませんが、インフルエンザの場合、イブプロフェンは脳障害になるとネットで知りました。だから気持ち悪くなったのでしょうか? 熱があるので明日病院には行きますが、イブプロフェンを飲ませてしまったのが気になりまして、ご相談でした。脳は大丈夫なんでしょうか? 15歳中学生です。
10人の医師が回答
一昨日コロナワクチン接種しました。そのあと昨日から39度を超える発熱。今日になっても治りません。インフルエンザ?と疑うと怖いです。抗原検査は2度とも陰性でした。ワクチンをうけるまえに喉がいたかったのを押して接種したのがよくなかったのか。 昨日、ロキソニンを2度飲みその時は下がったのですが、また上がってしまいました。かかりつけのお医者さんは本日休診です。インフルエンザのけんさだけでもしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。
出張先でコロナ陽性であることが発覚し、5目となります。 熱は4日目には下がったのですが、 痰が絡む咳が止まらず、また喉が痛いため寝れなくて困っています。 咳止めを飲むことも考えたましたが痰が出ているので止めると治りが遅いのでは?と思っています。 眠れなくても痰を出した方が良いでしょうか? ちなみに昨日はロキソニンを夜中の2時ごろ服用したところすんなりと寝れました。
11人の医師が回答
数日前から、左耳の奥と、ごくんと呑み込む動作をすると喉(左側、写真で指を指してる位置)が軽く痛いです。右は平気です。 風邪の症状はありません。昨年10月にコロナにはなりましたが、すぐに治りました。 また、関係ないと思いますが、12月くらいから心臓の拍動が強くなったときに、心臓部が前に押されるような違和感があります。(一応報告しておきます) すぐに受診したほうが良い症状でしょうか。
甲状腺乳頭癌を一年半前に全摘。アブレーションもやり今は定期的に検査をしています。 定期的にのどのイガイガがあったり また治ったり、また始まったり。 息苦しさ?みたいのを感じたりもあります。自分では咽頭異常症や、自律神経の乱れではないか?と思っています。 3日前くらいから肩や腕、けんこうこつあたりが痛く、怠くて続いており辛いです。 コロナも心配ですし、ふあんだらけです。何か考えられますでしょうか?
左の喉が1ヶ月以上痛いです。 それに伴い痰も出ます。 痰絡みがあるので、咳も出ます。 いま咳喘息があるので、 もともとフルティフォームを 使用していますが、 最近は他の吸入薬も併用して使用しています。 受診して、モンテルカストと去痰薬を 処方してもらいましたが治りません。 吸入薬の使いすぎでしょうか? コロナではないとは思いますが心配です。 心当たりとしては、手を洗わずに 消毒のみで食べ物を触って食べてしまいました。 大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3796
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療