ロキソニン吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,363 件

横腹の痛みが酷く夜中から起きています、2日前にかかりつけ医に相談したら、神経的な原因かといわらました

person 70代以上/女性 -

乳がんサバイバです。半年に1回定期検診に行っていますが、今日の相談は左横腹の痛みです。下腹部痛は以前からありました。原因は不明で、ストロカインやタケキャブ、ロキソニンなどは頓服として処方されています。通常は大建中湯、酸化マグネシウムを服用しています。1週間前に胃の内視鏡検査を受けましたが問題ありませんでした。大腸の内視鏡検査は医師の判断でしていません。いま、朝の6時30分ですが、2時頃からズキーンとした痛みで起こされました。熱や吐き気はありません。便通もあります。CT造影検査の予約はしていましたが、医師も自分としてはやる必要は無いと思うと言われ、キャンセルしました。しかし、先ほどまでの痛みは強烈でした。夜だからきつかったです。痛くて主人を起こし、本日病院に連れて行って欲しいと頼みしたが、今日は主人以外に勤務する人がいないため、会社を休みにくい状況です。いま 、少し痛みが取れたのでトイレと洗面所の掃除をしました。今は少し落ち着いていますが、痛みは左側の横腹付近です。少し盛り上がっているようにも感じます。重苦しい感じはあります。少し様子を観てみますが、どのような原因が考えられますか?下腹部痛に関しては、婦人科の医師からは問題ないと言われました。泌尿器科と整形外科は近いうちに受診予定です。 今現在、ズキーンとした激痛はありませんが鈍い痛みに変わっています。身体を曲げると少し痛く、横腹、腰辺りが腫れているような感じもします。※運動不足はあります。通院のため、長距離ドライブはよくあります。 又、いつ激痛が来るか不安ですし、これからどうしていけばよいのかご助言をいただければありがたいです。

9人の医師が回答

生理時の異常な腹痛やそれに伴う諸症状について

person 20代/女性 -

今年になって、いままでに経験したことのない尋常ではない腹痛が生じているのですが、月経困難症なのでしょうか。 基本情報 ・痩せ型  ・非喫煙者 酒あまり飲まない アレルギーなし ・妊娠の可能性なし  ・治療中の病気 家族性高コレステロール血症 (血液検査でLDLのみ異常値で、未治療時に180以上、親が50代で心筋梗塞を起こした、親族みんなLDL高い)スタチン系服用中 ・いずれも、下痢等のお腹を下す症状はなし ・婦人科にかかり、経腟エコーの結果、「子宮内膜はない、薬で生理を止めれば症状はなくなる」といわれた ・生理周期は安定傾向にあると思います。極端に遅れたりはしません。 以下、今年に起きた症状の詳細になります。 9月下旬、生理が始まる前日ぐらいの夜中から明け方にかけて急激な下腹部の痛み、みぞおちの圧迫感があり苦しく、吐き気・嘔吐、悪寒と発熱が起きた。痛み止めを服薬し一旦落ち着ついた。翌朝、盲腸を疑い消化器内科を受診したが、CTの結果異常なし。念のためと大腸検査も受けさせられたが異常なし。食べ物が原因でもないとのことで、原因不明だった。便秘気味と言われ、便秘の薬をもらった。今まで便秘だったことはなく、全く気にしたことはなかった。 12月中旬、生理2日目の午後、突然経験したことのない激痛に襲われた。臀部から内臓に響く様な痛みで、吐き気が出た。仕事中だったが、座っていられず、動くこともできず、しゃがみ込んでしまい、しばらく立てなかった。市販の痛み止めを飲んで、段々落ち着いていった。 翌年2月中旬、生理2日目の午後、また急激な腹部の痛みに襲われた。座っていたが激痛で動けず、顔面蒼白、頭や手の血の気が引く、冷や汗、吐き気、呼吸が浅くなるなど、本当に耐えれなかった。救急車呼ぼうか迷ったが、またロキソニンを飲んでおさまった。 これまで、生理痛で悩んだことはなく、痛みといっても2日目にまあ痛いけど我慢できるなぐらいでした。たまに痛み止めを飲むこととありましたが、それでも痛みの程度が全く違います。こんなに急激に激痛が起こることはなく、生活に支障をきたすということはありませんでした 聞きたいこと ・生理痛だとして、なぜこんな症状が起きるのでしょうか?体の中で何が起きているのでしょう? ・今回のこのような症状は、瞬間湯沸かし器のようで、急激に痛み、痛み止めを飲むとあっさり元通りになるのですが、月経困難症というのはこういうものですか?  ・対処療法的に痛み止めを飲むか、薬で生理を止めるかという選択肢なのでしょうか?  ・最初に症状が起きた9月は生理前でしたが、症状が出る数時間前に性行があったこと、12月と2月はタンポンを使用していたこと(1日1回6時間以内)、1月の生理はタンポンは使用せず症状は何もなかった、のですが、何か関係あるのでしょうか? ・経腟エコーでは問題ないとのことでしたが、何か他に考えられる病気、したほうがよい検査などありますか? 9月の時は、どちらかというと、みぞおちが苦しくて耐えられないという感じだったですが、それきりですし、心臓の方で何か起きてるってことはないですよね…? 最初に行った婦人科であまり詳しく相談できず、こちらに質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

風邪症状の後に首と頭に症状…髄膜炎について

person 30代/女性 -

何度も同類の質問しつこくてすみません。 昨日椎骨動脈解離について質問しました 1週間ほど前に朝起きると左側の首(後ろ)に寝違えたような痛みが発生 1-15には一瞬意識が途切れるような目眩がありその日は目眩が続く 常に痛み、首を動かすと痛みが悪化する、吐き気 左側のこめかみ、頬、目の周りに鈍痛 口の周りに痺れ等の症状もでる カロナール、ロキソニン、湿布、冷やす、温める、入浴、運動、ストレッチ、安静にする いずれも効果なく 押しても痛みに変化はありません 動脈解離を疑って不安でしたが 今朝また痛みが悪化していて肩や背中までコリのような痛みが出始めたのでまた色々調べていたところ ある病院のホームページで見つけた記事で↓ 通常の頭痛、いわゆる片頭痛や緊張型頭痛などが、1週間続くことは稀です。 1週間以上、強い頭痛が持続するような場合は、注意が必要です。頭痛の前に、風邪症状があった場合などは、髄膜炎の可能性があります。 多くは、高熱、嘔吐、首が硬くなるといった症状を伴うことが多いのですが、頭痛のみで他ははっきりしないこともあります。 高齢者や免疫が低下しているような方ですと、細菌(いわゆるバイ菌)や真菌(カビ)などが原因になることがあり、より重篤な状態となり、一刻も早く治療を開始する必要があります。細菌性髄膜炎や真菌性髄膜炎は、入院での治療が必須です。 との記事を見ました。 免疫力の低下については複数病院から指摘があり 免疫力のサプリメントを飲んでいますがコロナ、インフルエンザ、風邪と度々感染症にかかっています 首が痛くなる前2週間近く風邪症状が治らなくてこちらでも質問しましたが そういえば長い風邪をひいていたことを思い出し動脈解離だけでなく髄膜炎も気になり始めました 髄膜炎の首の痛みは両側ですか?片側ですか? 時間外で血液検査してもらった方がいいでしょうか?(してもらえるか分かりませんが) 今仰向け寝で安静にしてますが、左側首と頭痛、肩、背中の痛みは続いてます 風邪が治らなくて内科にかかり血液検査等はなし 首は一昨日整形で整形的な異常はみられず 耳鼻科も異常なしです。 風邪も抗生剤等使った方がいいとこちらで回答いただきましたが処方されなかったので結局飲んでません なので髄膜炎も有り得るのではと思ったのですが、経過的にどうでしょうか

7人の医師が回答

右の後頭部が1ヶ月ほど痛いです。

person 20代/男性 -

■概要 26歳男性です。 10月10日から右の後頭部に「ズキー」と強い痛みが出ています。痛みは拍動性ではなく刺すような鋭い痛みで、現在(発症から31日目)も完全には治っていません。 痛みの頻度は最初の2日は数分おきに数秒〜1分程度のズキーととても強い痛みがあり、そこから5日間かけて少しずつ頻度が減り、今は1日2~3回の一瞬の痛み程度にまで落ちつています。 ■症状の詳細 痛みの部位:右の後頭部(うなじの少し上あたり) 痛みの性状:「ズキン、ズキー」とする痛み(ピリピリではない) 痛みの誘因: ・歯磨き ・ご飯の一口目を食べるとき ・座っている状態から立ち上がるとき ・顔を右に傾けた状態で、手で左方向に押し返すとき (※必ず痛むわけではなく、タイミングによって出ないこともあります) ・右手に重いものを持って、右に体重と頭を傾けたとき 首を回しても痛みは出ません。 吐き気・めまい・ふらつき・手足のしびれなどの症状はありませんが、発症日の4日後に喉の異物感と胃がほんの少し気持ち悪さがありましたが、4日で治りました。 ■経過 10月10日(発症日) デスクワーク中に右の後頭部(うなじの上あたり)に突然「ズキン」と強い痛みが出現。 右側の肩から首筋にかけてだけ、もの凄い凝りがありました。 少し冷や汗が出るほどで仕事を続けられず、整骨院を受診。 10月11日(2日目) 朝から痛みが続き、日中も「ズキッ」とする痛みが頻発。 再度整骨院を受診し、鍼とマッサージを受ける。 1日目より痛みの頻度はやや減少。 10月12日(3日目) 朝は比較的軽くなっていたが、日中もまだ痛みがあり、右の首筋に張りを感じる。 ■現在の状態 痛みの頻度は減少。 痛みの強さは変わらず。 今、痛みが誘発されるのは、決まって右肩あたりなどが引っ張られたり力を入れた時だけ。 数日前に整形外科に行き、筋肉弛緩剤やロキソニンをもらったが、効果はありませんでした。 椎骨動脈乖離がとても心配なのですが、MRIを撮ってみたほうがいいでしょうか。 仕事がありなかなかスケジュールが開けられないため、ご相談です。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)