検索結果:7,142 件
生理一週間前くらいからひどい肩コリ胸の脇辺りの痛み腹部不快感、左下脇腹痛、右の首の痛み腫れ動機、生理は三日くらいきました。生理終了後、吐き気、手先、足先、体全体のほてり、目の乾燥、シャンプーの匂いで吐き気、気持ち悪い今度は右腹部がポコポコポコとなったり違和感を感じます。原因症状がわかりません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
32歳肥満の男ですが、ここ1ヶ月ほど右下腹部に違和感があり時折、チクチク軽い痛みがある事もあります。消化器内科では原因は分かりませんと言われ、泌尿器科で前立腺炎かもしれないとの事で2週間分の薬を飲み続けましたが改善しません。 最近では右の脇腹もモヤモヤと違和感がある感じがします。 ハッキリしない診察だったので心配です。何科に行けばいいでしょうか?
3人の医師が回答
腫瘍及び癌と呼ばれるものは、血液検査で発覚するのでしょうか?実は、過敏性腸症候群→胆嚢の機能の問題→胆嚢摘出という経緯を、ここ数カ月で辿りましたが、いまだに脇腹痛に悩まされています。脇腹の痛みを感じた時に脇腹を押して行くと、痛みは骨部分に沿ってある事が分かります。骨のような部分を触ると激痛です。特に右が酷いのですが、左も押してみると骨部分が痛いです。この痛みですが、胆嚢を摘出する前の精密検査、及び術後検査でも「骨の痛みは分からない」と放置されてしまったものです。ですが、毎日出掛けられない程痛みます。検査は2つの病院で診て貰ったのですが、癌のようなものでなければいいなと願うばかりです。放置して置いて進行するような(癌のような)ものでなければ良いのですが、もし癌のようなものであれば、CTやMRIで発見されずとも、採血で判断出来るものでしょうか。そうであれば、採血でも異常がでなかったので安心して痛みに耐えられるのですが。教えて下さい。
46歳です。 4歳のこどもを抱っこしていたら、急に右の脇腹背中寄りに痛みが走りました。 その後、10分くらい安静にして、アイスノンで冷やしました。 そうしたら、痛みはそのままで、こんどは首の付け根が両側、下に曲げると痛みが走るようになりました。右左に回すのも少し痛みます。 これは脇腹の肉ばなれでしょうか??首はどうして痛むのでしょうか。 なお、現在、濃厚接触者で自宅待機中のため、通院は後5日間ほどできません。 陽性者の家族はホテル療養中で、4歳の娘と2人なので安静は難しい状態です…。 冷湿布はあります。 対処法、アドバイスいただければと思います。 よろしくおねがいいたします。
6人の医師が回答
35歳ですが、 20代の頃から肋間神経痛のような痛みが 不定期に起こります。 多い時は月に数回ほどです。 1度起きたら2日から3日でおさまります。 場所は左脇腹だったり右脇腹だったり バラバラです。 ここ数ヶ月は頻度が高く、治ったかと思えば また痛みが出るようになりました。 また、胃痛や背部痛、吐き気も 伴う時があります。 間隔はしゃっくりのように ふいにズキッと痛みます。 この痛みで病院に行ったことは無いのですが 頻度が多くなってきたため心配です。 10年ほど前、アミラーゼが高い状態が 半年ほど続き、慢性膵炎と診断され カモスタットを処方されていましたが 今は飲んでいません。 膵臓となにか関係がある可能性は ありますか。
2人の医師が回答
4~5日前から右肋骨下の背中の痛みが続いています。 4日前から一昨日までは、夕方近くになると38℃位に発熱していましたが、今日は37℃前半位に下がっていました。しかし、痛みが反対に増してきていて、安静にしていても常に張ったような痛みが続いています。激痛ではありませんが、じっとしているのが辛いような痛みです。 右肋骨の一番下の辺りを触ると張っているような腫れているような感じがあり、押すとかなり痛いです。痛みは時々、胃の辺りから脇腹、お臍の辺りにもでます。お臍の辺りは、ギューッとなることがあり、脇腹は張るような痛みが重く感じます。食事は取れています。 以前、腎盂炎になった時と痛みが似ていますが、その時よりも熱はありませんが、痛みは酷いです。 熱はなく、痛みも我慢はできるので受診は週明けにしようと思いますが、痛みは腎臓と考えて泌尿器科を受診したほうが良いのでしょうか?それとも肝臓でも同じ感じの場所なので、内科が良いのでしょうか?また、週明けまで待たない方が良いのでしょうか?判断に困っています。
昨年7月の人間ドックにて、送られてきた結果に、腹部単純CTで 右腎臓その他異常、 の表記が有り、その他異常が気になって、その内容について電話で確認したら、看護婦さんが調べてくれて、読影者のメモに、右腎周囲炎、瘢痕形成と書かれていたそうです。 今年1月に、画像をもらって、町の泌尿器クリニックで画像と、エコー検査の結果、15ミリ位の腫瘤か腫瘍が右腎臓に有ると言われました。造影CTを進められましたが、このクリニックでは、いろりろ有って受けていません。今年4月に入って、いつも高血圧で月1回かかっている大学病院の総合診療科の医師が、腎臓の専門医なので、以前より右脇腹に違和感が有るので、腹部単純CTを受けました。結果、右後腹膜炎の疑い、の指摘を受けました。右腎臓には特に、腫瘍、炎症の指摘は有りません。現在、腹部、右脇腹には、違和感が時々有る程度で、痛み等は有りません。質問ですが、 1、右腎臓の異変と右後腹膜炎との関係は有るのでしょうか? 2、私の右後腹膜炎は、軽症ですか?重症ですか? 3、3ヶ月後のCTを撮るまで、何もしないで大丈夫でしょうか? 文章が長くなってすいませんでした。よろしくお願いします。
49歳男性です。ここ十数年来、年に数回、脇腹の表面にチクチクした痛みが出ます。耐えられないほどの激痛ではありませんが、チクチク刺すような痛みが持続しけっこう辛いです。 痛みの場所はおおむね一番下の肋骨を中心とした上下5センチくらいの幅のところで、そのときによって右に痛みが出たり、左だったりします。今は右の脇腹が痛んでますが、ほとんど身体の真横に近いところです。左右両方とも痛いことはあまりなく、腹の正面が痛むこともほとんどありません。 痛いのは皮膚からせいぜい1センチ以内のごく浅いところで、内臓ではないと思います。上から軽く爪で弾いても痛いくらいで、皮下脂肪か皮膚が痛い感じですが、肋骨の上に痛みがあるときはその部分を押すと飛び上がるほど痛いです。 調べてみると帯状疱疹後神経痛というものに症状が似ていますが、これでしょうか?皮膚の発疹など帯状疱疹の症状は一切ありませんが・・。ただ水疱瘡は子供のときに確かかかったはずです・・。よろしくお願いいたします。
夜分遅くに失礼致します。二週間程前から疲労感と右脇腹に違和感があり先日内科を受診致しました。その際エコーやカメラまた血液検査は全く異常はありませんでした。ただ昨日辺りから膣周辺(毛と足の付け根の間辺り)に多少痛みを伴う痒みのある赤く平らな発疹が出て来ています。脇腹の不快感と何か関係はあるのでしょうか? また内科での血液検査は性病には無関係となりますか? 現在,生理中で婦人科の受診が出来ないので大変気になります。解答をお願い致します。
1週間前から背中の痛みと右肋骨下の痛みがあります。 背中の痛みは鋭い痛みではなく鈍い痛みです。 右肋骨下の痛みは強弱があり常に痛いわけではなく鈍痛の時とズキズキと痛むときがあります。 湿疹等はありません。 みぞおちから右に脇腹の方向に肋骨に沿って押さえていくと痛いときがあります。 もともと逆食があるのですが、今回は少し感じる程度でこの様な痛みは、今まであった症状がひどかった時でも起こったことはありません。 ゲップはでませんが、少しオナラの数はおおいきがします。 咳喘息でフルタイドを使用しています。 逆食でしょうか?もし、そのようならネキシュウム等の薬があるので使用してみようかと思ったのですが、背中の痛みはよく逆食のときになるので、またかな?と思いましたが、今回は右肋骨下に気になる痛みがあるので悩んでいます。 なるべく受診は今はひかえたいのでご相談しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7142
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療