7歳の息子ですが、何ヶ月かに1度夜中に頭が痛いと起きて、泣き出します。何十分かするとまた寝入るのですが、昨日も夜中の3時ごろ突然痛い!っと言いだし、右目の上か奥か、わかりませんが、痛いと泣き出し、カロナールを飲ませようと思いましたが、吐き気もあったようで、吐こうとするけど唾しか出ない感じで、カロナールも飲みませんでした。気分を変えようとテレビを見せていたらそのまままた眠っていました。次の日の朝はケロッとしていて、もう痛くない、と言っていました。2〜3日前に鼻が詰まってる日もあったので、副鼻腔炎かもと思い、耳鼻科に連れて行きました。レントゲンは撮っていません。診察の結果、喉に炎症の跡があるのと鼻が少し炎症を起こしてるかな?というくらいでした。抗生剤、痰切りの薬、カロナールをもらい、週末まで痛みが続いたらまた連れて来て、と言われました。
朝方の頭痛や吐き気があり、脳腫瘍がすごく心配になってしまい、痛がったらどうしようと不安で。夜中に目を覚ましてまで痛がる頭痛は子供にはよくあるのでしょうか?ちなみに前回夜中に頭痛を訴えたのは4ヶ月くらい前のことです。