検索結果:6,460 件
危険行為から1週間後に喉の痛み、2週間後に39度を超える発熱がありました。コロナ、インフルエンザは共に陰性でした。熱は2日ほどで下がりました。 また、危険行為ら辺にクラミジアや淋菌に感染していました。 現在その2つは治療済みですが、傷口からHIVに感染していないかがすごく心配です。 解熱後肘や膝に違和感があったり、軽い筋肉痛のようなものもあります。 HIVの初期症状なのでしょうか?
6人の医師が回答
火曜日の朝から微熱あります。もともと平熱が低くく、35℃代です。今のところ36、5から37.0を行き来してます。動くと熱が上がりそうなので静かにしてます。いつもの発熱と違い節々に違和感あり芯熱がありそうで、やや喉がいたいです。目の奥が重いです。だるいです。移るような記憶はないのですが、不安です。いつも風邪の時はロキソニンを飲んでいるのですが、コロナにはよくないとかなのでなにも飲まないでいます。小さい孫もいますし、不安です。
5人の医師が回答
熱も咳もなく元気なのですが、職業柄教師なので、マスクをつけて大きな声を出しすぎたら、1週間前から喉に違和感があり、昨日の夜から、右側の頭、耳、肩、歯が痛く、食べ物を飲み込むと耳が痛いです。コロナが心配で、ここ2週間毎日熱をはかったりしていますが、35度や36度で低いですし、咳も全くありません。熱いものを飲むからやけどか、ストレスか。もう少し様子をみた方が良いですかね。
2人の医師が回答
一昨日辺りから喉に違和感があり、見てみたら扁桃腺が赤くなっていました。痛みはたまにあるくらいで、その痛みと共に苦しくなり咳が出ることがあります。昨日は2時間おきくらいに熱をはかったのですが、全て平熱で今朝も平熱でした。今の時期、コロナの心配もあるのでその可能性と現在市販のハレナースという薬を服用しているのですが、それで大丈夫なのかお教えいただきたいです。宜しくお願いします。
7人の医師が回答
10/15夫のコロナ陽性がわかり、家族3人濃厚接触者になりました。10/17夕方娘が喉の違和感、本日は37.5℃まであがりPCRすることになりました。私ともう1人の娘は無症状ですが、心配なので私達もPCRを希望したのですが、濃厚接触者の無症状の人は検査はせずに様子をみる対応でと言われました。自費でも行わない方向とも言われましたが、これは統一した対応なのでしょうか?コールセンターでも同じ対応でした。
4人の医師が回答
12日の夕方ごろ 喉に違和感がある クーラが強く、乾燥か埃のせいかと思い、ルルを飲んだ。 夜中3時台 37.5 ルルを飲む 今朝 36.5だったため、出勤。 昼過ぎから、痰が絡む咳と扁桃腺肥大で空気をシャットアウトしていた。 14時半 早退 夕方 近くのクリニックで診てもらい レボフロキサシン フスコデ ムコダインがでて、晩に飲む。今39.2 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日から、喉の左側に違和感があります。 痛い、というほどではなく、何か詰まっているような感じです。 熱はありません。 あと、ここ2週間くらい下痢気味の状態が続いています。 食欲はありそんなにお腹が痛くなるわけでもないのですが、ずっと下痢気味です。 これは新型コロナの症状なのか、更年期障害なのか悩んでいます。 更年期障害については、病院に通っていて漢方を2種類処方されて飲んでいます。ウンケイトウとハンゲコウボクトウです。 なにかアドバイスをいただけましたら幸いです。
昨日の朝から喉の違和感と微熱があります。だいたい37度から37.4度くらいなんですが、きのうの夕方の6時に一度だけ37.6とでました。病院に電話したら一ヶ月まえほどにコロナになってるので、インフルの検査をすすめられましたが、今日の夕方に病院に検査しにいきたいと言ったのですが、夕方きても検査してもでないから明日の朝きてくださいと言われたのですが、熱がでて一日たっても検査してもでないものなのでしょうか??インフルの検査の条件がよくわからないのですが、基本はどんなかんじなのでしょうか??
12人の医師が回答
2/17にパートナー以外の女性と、ディープキス、フェラ、クンニをしました。 私自身は歯磨きをすると歯茎くら血が出る体質です。 2/20朝から38度の熱、頭痛、胸と腹の筋肉痛のような痛み、喉の違和感 2/21 リンパの腫れ(首)、新型コロナ検査陰性、インフルエンザ検査陰性 この時の相手がHIV感染者と仮定した場合に、短期間でこのような症状がでる場合はありますか?
産後5日目です。本日退院です。 出産時少し喉に違和感があり抗原検査をしたところ新型コロナ陰性だったためそのまま出産しました。 入院中は咳が出始めたのですが、そのまま母子同室で過ごしました。 赤ちゃんに風邪症状や発熱などはないのですが、産後間もない赤ちゃんにもし移ってしまっていたりしても大丈夫なのでしょうか。 こんな産まれて間もないのに風邪を移してしまってこの先、成長などに影響がないか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6460
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療