夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,970 件

3歳  マイコプラズマ 解熱後

person 乳幼児/男性 -

3歳 男の子 喘息持ち 12/16 37度前半 食欲不振と保育園からの報告あり 夜中に体を触ると明らかな発熱 12/17 小児科にて インフル コロナ陰性 風邪かなとのこと。 39度台の発熱 咳 -12/20 熱が下がらないため再度受診 マイコプラズマ陽性 抗生物質と咳止めなどのお薬を処方していただく 夜 解熱 12/21 熱はなし 日中は元気になるが夜にしんどそうに 夜中にじんましんのような湿疹が全身に 痒がる 12/22 熱はなし 1日中ぐったり横になりほとんどを泣いて過ごす 湿疹はマシになるもまだ残り痒がる 12/23 本日 熱はなし 湿疹はマシになるもまだ残り痒がる 朝からうとうと?ぐったり横になる 起きてしばらくするとまた寝る  1日横になってる 小児科にて抗生物質を飲み終える頃には元気になると思う マイコプラズマだとしんどいのが続く子もいる 水分が取れていれば大丈夫 蕁麻疹のようなものは感染症にかかると出る子もいる とのことでした。 食欲は今日まで基本なくあまり食べません(全く食べないわけではないが) 水分は取れている。 咳に関してはマシになっています。 いままで熱が下がれば元気になっていたのでここまでぐったりしているのは心配です。 調べてもあまり出てこないのですがマイコプラズマだと解熱後もぐったりした状態は続くことはあることなのでしょうか。 先生のおっしゃる通りあまり心配はいりませんでしょうか。

6人の医師が回答

18歳女、熱が5日間続いております

person 10代/女性 -

12月26日の夜から38度の熱があり、最高体温は39度を超えた時もありました。インフルエンザ・コロナ検査は2回やってどちらも陰性です。日中は37.5度程度の微熱ですが夕方(17時頃)になると38度を超える熱が出ており、29日(昨日)に溶連菌の疑いがあると抗生剤を処方されましたが30日現在熱は下がっていない状況です。(病院に溶連菌の検査キットがなかったため担当医が症状を見ての判断です。)抗生剤を飲めば1日ぐらいで効くとのことでしたがやはり夜になると熱が出てしまい、病院は年末年始で取り合って貰えず、不安です。症状としましては、最初は頭痛と吐き気から始まり(1度も吐いておりません)28日頃より顎の下が腫れている感覚を自覚しました。扁桃腺は小さい頃に切っているため腫れておらず、手前の部分(?)が腫れていると担当医に聞きました。よく覚えておらずすみません。首のリンパ診察後、顎の下が痺れるような感覚がありました。頭痛はしゃがんだ時や振動が来た時などによく感じる気がします。調べたら髄膜炎などが出てきますが、首を動かせる髄膜炎もあるのでしょうか?何か心当たりがある病名がありましたら教えていただきたいです。切実に宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

【至急】乳腺炎の発熱について

person 30代/女性 - 解決済み

授乳中です。喉が少し痛くて、昨日よりクラリスを飲んでいました(セフェム系はアレルギーの為) そして、昨晩より、右胸の脇下あたりに、若干のしこりがあり、圧をかけながら飲ましてましたが、すっきりせず。 喉の痛みは、今朝からはないですが、胸のこともあるため、念の為クラリス朝晩飲むことにしました。葛根湯も合わせて。 そして今日の夕方、詰まりを見つけ、抜けました。お乳は、サラサラでしたが、黄色っぽく、しょっぱいお乳でした。こどもも、それまでは飲みたがらずでしたが、しぶしぶ飲んでくれました。 その際、自分の体に熱感もあることに気づき、熱を図ると38度ありました。だるさもあります。 今も夜になりましたが、38度です。右胸は、まだ若干ですがしこりがあるような感じで、黄色いしょっぱいお乳が出ますが、詰まりが抜けたため、昨日よりは出がいいです。 以前、乳腺炎で熱が出たときは、胸が石のようにガチガチになって、ドロドロの黄色いお乳が出たため、それに比べれば全然平気です。 なので、熱が下がらないため、コロナを疑ってしまいますが、どうなのでしょうか? また、お乳は、詰まりが抜けたら、すぐに熱は下がらないものでしょうか?別に炎症や何かを起こしてるのでしょうか?あまり症状がひどくないのですが、どれくらいで熱は、下がるのでしょうか?

2人の医師が回答

25歳男性、13日夜から高熱が続いています。

person 20代/男性 -

25歳男性なんですが、13日夜から発熱しそれ以降ずっと解熱していません。 16日にPCR検査をし、17日に陰性とわかりました。 その病院では、それ以上何もしてくれず、違う病院へ18日に行きました。 採血、尿検査、CT、インフルの検査をしたところ、CTは綺麗だからコロナではなさそうだけど、もう一度PCRしましょうと言われ、結果はまだでていません。 脇の下の痛みを前から訴えており、発熱してからも右脇下に強い痛みがあります。 血液を詳しく検査しましょうとなりましたが、その病院の血液内科が土曜日しか空いてなく、明日は祝日なため、次回27日に受診してくださいのみで終わってしまいました。 未だに夜は39.5度くらいの熱が出て、昼間は38度くらいというのを繰り返しています。 食欲はあり、排便もしています。 ただ3〜4日前から蕁麻疹が出るようになりました。 特に熱が上がる際に、全身に強くでます。 さらに違う病院に行こうかと、問い合わせたら4月半ばまで予約でたくさんだと断られました。 どうしたらいいかわかりません。 仕事もずっと休むわけにも行きませんし… どうするべきでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)