妊娠体温いつ下がるに該当するQ&A

検索結果:5,025 件

べビ待ち一年二ケ月

person 20代/女性 -

こんにちわ。質問をお願いします。 結婚歴一年二ケ月。子作り歴一年二ケ月。 なかなか妊娠しません。一度、婦人科に行き相談わしてみました。 その時に検査したこと。 クラミジアIGA判定(+-) インデックス 0.99 IGg判定(+) インデックス 3.17 抗精子不動化抗体(-) CA125 27.5 でした。 基礎体温は、高温気が不安定なものの二相性になってる。 高温期は10日くらいです。低温期にガクッと下がる体温有り。 クラミジアは治療にて完治しました。 ただ、幼児期に一度膀胱の開腹手術をしています。 医師には、排卵はされているだろう。と言われて、クラミジアもあるし開腹手術歴もあるから、卵管造影をする価値わあると思うよ。と言われました。 ネットで調べると、かなり激痛があるようで、怖くてできず、様子見ますと言ったっきり検査はしていません。 一年あれば80%は妊娠すると聞き、やはり私は妊娠しにくいのかなとか、やっぱどっか悪いのかな。とか考えるようになりました。 子宮内膜症もあるかもしれないね。と言われてますし...。 検査の数値や、開腹してることもありで、やはり卵管が詰まってるのでしょうか。自然妊娠の可能性わ低いですか??

1人の医師が回答

2度の流産後、生理がきません

person 30代/女性 -

去年の5月(胎嚢確認、心拍なし、繋留流産)と10月(胎嚢確認、6週心拍あり、8週心拍なし、繋留流産)に掻爬手術をしました。 39歳で3歳のこどもがいます。いずれも自然妊娠です。生理は、25日周期で規則正しく、基礎体温も2層になっていました。 ・5月の手術後、26日後に1回目の生理(出血はかなり多め)がきて、その後、生理と基礎体温はいつも通り。 ・10月の手術後、34日後(12/1)に1回目の生理(出血はかなり少ない)がきて、それから40日が過ぎるが2回目の生理がこない。 基礎体温は、12/1の生理以降、ガタガタになり、低温期の体温から0.5℃ほど下がって推移しています。 心配なので、1/13日に婦人科を受診予定です。また、12月に不育症のクリニックで血液検査を受けており、1/14に結果を聞きにいく予定でいます。 1.今後、生理が規則正しく戻る可能性はあるのでしょうか?婦人科でどのような処置をしてもらえますか? 2.妊娠しにくい身体になってしまったということでしょうか?精神的なものも関係してるのでしょうか? 先が見えず、焦りもあり不安でいっぱいです。 ご回答頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠検査薬陰性でも高温期

person 30代/女性 -

はじめまして。今、妊娠待ちです!昨年の11月に、一人目を、妊娠8ヶ月で亡くしました。それ以来、ずっと二人目の妊娠を待っています。 そして今、前回の生理が8/22で今月の予定日が9/24です。周期は、出産後はガタガタでしたが、徐々にもどり、33日周期くらいで落ち着いています。不妊ストレスのせいもあると思い、8月の生理から、基礎体温を止めました。 今までのサイクルをふまえ、排卵日付近に、排卵日検査薬をし、反応が出だしたのが、11日の夕方前くらいです。仲良しは、2日の朝と12日の夕方です。予定日1週間前におなかの痛み。予定日4日前くらいに、うす茶のおりもの?喉の違和感(連続げっぷのような。でも、出きらない感じ。今も有り)。3、2日前には偏頭痛(1時間程でおさまる) 予定日付近は、白いおりもの有り。予定日の朝くらいから、目覚めると、胸のムカつき。 ネットなどで調べた、妊娠症状に似ているので、予定日の次の日、そして本日(3日後)1週間後からの検査薬をしましたが、陰性。 気になったので、昨日の朝、(予定日2日後)から基礎体温を図りました。今までだと、予定日の当日、もしくわ1〜2日前には体温が下がり、生理がきていました。 でも、予定日を2日過ぎているのに、36、69でした。今までは、高温期でも36、65〜36、68くらいと低いです。本日の朝は36、71です(出産後の基礎体温の中では一番高い) 今月は基礎体温を計ってなかったので、高温期の始まりがわかりませんが…。今までは、予定日の後まで高温期などはありません。 1週間後からの検査薬でも、妊娠していると、予定日付近、もしくわ以前に陽性が出る方が多いようで…。今までにはない体調、症状なのですが、やはり、陰性という事は、今回はダメだったのでしょうか?それとも何か、他の病気でしょうか?お忙しいところ、申し訳ありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠4週目 大量飲酒 胎児への影響

person 30代/女性 - 解決済み

33歳1人目不妊治療中です。 妊娠の可能性がある中大量飲酒をしてしまい、どのような影響が考えられるか知りたいです。 5/15最終月経、5/25に人工受精を行いました。 6/8朝、基礎体温が下がり市販の妊娠検査薬で調べましたが陰性だったため、 今回もダメだと思いその日の夜会社の飲み会で飲酒してしまいました。 飲酒量はビールジョッキ一杯、サワー七杯。 二日酔いするほどアルコールが残っていました。 しかし、6/9朝に検査をするとうっすら陽性に線が出ていました。 現時点ではまだ生理も来ず、基礎体温も高く戻っています。 ちなみに人工受精後〜6/8まではお酒は飲んでおらず、久々の飲酒でした。 もちろんこのまま生理が来てしまうこともあるかと思います。 ただ妊娠出来ていたとすると、アルコールの影響が非常に心配です。 胎盤ができる前ならそこまで気にしなくてもいいという意見もあれば、 胎盤がないからこそダイレクトにアルコールの影響が出る等。。 妊娠4週目はどのような状態で、アルコールの影響としてはどんなことが考えられるのか? 今後の心構えとして知りたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)