妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

お腹の張りの感覚について

person 30代/女性 -

初めての妊娠で現在10週の双角子宮の妊婦です。普通お腹の張りは一般にお腹が硬く感じると聞きますが触ってみると特に硬い感じでもなくただお腹がポコン、ポコンと感じる場合お腹が張っていることになるのでしょうか。それと去年の12月27日に鮮血の出血の為病院に2週間程緊急入院しましたが点滴で出血もすぐに治まりその後はダクチルを服用していましたが茶色の出血が続くのみです。けれども鮮血があって1ヶ月近く経つのにほんのごく微量ですが未だにペーパーに茶色のおりものみたいな物、またはベタベタした茶色の物が付く時があります。医者には内診してもらった結果赤ちゃんも順調だしもう薬を飲む必要もなくなったので服用しなくていいですと言われていますが茶色のおりものとかは本当に心配しなくても大丈夫なのでしょうか。それと一応薬はまだ残っているので本当にこのまま薬を飲まなくてもいいのでしょうか。(医者にはお腹の張りと茶色のおりもののことを伝え忘れてしまったのでその状態を知っていれば先生の判断も変わったのかなと心配になりまして)それとこの茶色のおりものみたいな物はいつまで続くのでしょうか。回答の方宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の黄色い織物について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠がわかってから、黄色の織物が続いています。さらさらと、大量に黄色い織物が出る時もあります。排便時などは、たまに乳白色の織物もあります。痒みなどの症状は無いです。初めの頃は、10日ほどピンク色の出血が続きましたが、2週間仕事休んで安静にし、薬も飲んで、治りました。その後出血はありません。 毎回、健診では、元気に育ってる、特に異常ない、赤ちゃんの周りも出血などなく子宮もきれい、と言ってもらってます。 昨日、12週目の健診でも言ってもらいました。初めて、胎児の元気な動きも確認できました。 今日は仕事がとても忙しく、気も張りつめて、立ちくらみも起こしました。すると、どろっと何か出た感じがあり、確認すると、織物シートにオレンジに近い濃い黄色いものがついていて、ティッシュで拭き取ってもどろどろ出てきました。その後の排尿時も少し出ました。 今は落ち着いてます。 休日はあまり無いのですが、仕事中に多いような気がします。日によって、黄色い織物が少ない日と、多い日の差があります。仕事は力仕事、立ち仕事中心で、今週は、20:00〜21:00頃まで残業続きで特に精神的にも体力的にも疲労感はあります。 次の健診が、4週間後なのでとても心配になりました。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)