妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,969 件

絨毛遺残 レルミナ服用について

person 20代/女性 - 解決済み

9月に10週で流産し吸引手術を受けました。 2度目の流産だったため不妊治療専門のクリニックで不育症検査を受けようと超音波で見てもらったところ、子宮内に血流豊富な絨毛の遺残(10cm)が見つかりました。 2週前の受診ではHCGは85程でしたが内容物の大きさは変わっていないようでした。 総合病院にてレルミナを処方してもらって服用しています(今で20日目くらい) レルミナの副作用で特に感じる部分は無いのですが、本日初めてぽたぽたと垂れるほどの出血がありました。 出血が全くない日・少しだけある日とバラつきはあるもののこれほどまでの出血は初めてでした 医師からはできるだけ毎朝同じ時間に飲むように。と言われましたが、仕事柄 起床時間に2時間の誤差があると伝えるとその程度なら許容範囲との回答でした。 1、これは不正出血でしょうか? 生理ではないと認識していますが、不正出血と思うと心配です。こちらは朝飲む時間を固定していないためでしょうか? また朝食を摂るまで30分あけるように言われましたがいつも15分ほどしかあけていません。こちらも不正出血の原因になりますか? 2、10cmの内容物だったら体内に吸収するまで凡そどの程度の時間を要しますか? レルミナ服用1週間で大きさは変わらないものの形が少し崩れ始めていました。 3、絨毛遺残と胎盤ポリープの違いは何でしょうか?胎盤ポリープとは言われてないのですが胎盤ポリープな気がしています。 3、夫婦の染色体検査をしたいのですがこちらは絨毛遺残の治療が終わってからじゃないとダメでしょうか? 結果が出るまで3週間ほどかかると見て、先にやってしまいたい気持ちです。 4、引き続き妊娠を希望しています。 2回とも着床はすぐでした。過去の絨毛遺残が原因で着床しづらくなることはありますか? 以上、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠中の妻の不育症検査結果について

person 40代/男性 -

妊娠中の妻の不育症検査結果についてです。 体外受精にて妊娠し、現在10週4日目です。不妊治療クリニック卒業後、初めての妊婦健診で、エコーなど特に問題なさそうと言われました。 受診の際、今までの検査結果も提出したのですが、少し気になる内容があると言われ、心配になっています。 昨年に妊娠13週頃に胎児心拍停止、流産していましたので、今年になって不妊治療クリニックにて不育症検査をしてもらいました。 主治医からはその時はビタミンDが低いことを指摘されたものの、他は特に指摘がなかったので気にしてなかったのですが、 産婦人科にて、抗核抗体判定量/FA という項目が基準値をオーバーしている点が気になると言われました。 数値は以下です。 抗核抗体抗体価:160倍  HOMO型:80倍  SPEAKLED型:160倍 その他の項目は基準値内でした。 そこで質問させていただきます。 1. 上記数値によって、どんなリスクが考えられるのでしょうか。 2. 何らかのリスクが考えられた場合、何か対処法はあるのでしょうか。また、すぐにでも対処すべきでしょうか。 昨年、突然胎児心拍停止しているので、また同じようなことが起きないかとすごく不安です。 どうかよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

5週5日 胎嚢確認できず

person 20代/女性 -

お世話になります。妊娠希望の20代です。 最終月経 10月21日〜25日 生理予定 11月23日〜 生理周期 平均33日 (アプリ推測) タイミング 11月2.5.6.13付近でとりました。 11月25日に早いですが妊娠検査薬で調べたら陽性が出ました。 つわりなのかなと思う様な、気持ち悪さ(食事後の吐き気)、生理痛の下腹部痛、腹痛(ズキズキ、チクチクのような痛み)があったので11月30日に病院に行ったら尿検査と超音波検査を行いました。 尿検査ではしっかりと陽性が出ているが、超音波検査では胎嚢が確認できないと言われました。 生理周期もバラバラなので実際は4週くらいなのかなと言われましたが、ネットでも病院の先生にもだいたい5週になると胎嚢は確認できると言われたのでとても不安です。 本当は明日別の病院を予約していたのですが、待ちきれず今日受診をしてしまいました。 また明日、超音波検査をしたら胎嚢を確認できることなんてありえるのでしょうか? 何度も超音波検査をすることで子宮に負担がかかって育ちを妨げてしまわないかも不安です。 子宮外妊娠なのかな?とか流産してしまうのかな?とか色々調べて不安しかありません。

2人の医師が回答

自然流産後の尿検査にて陽性反応の継続

person 40代/女性 -

よろしくお願い致します! 8月上旬に妊娠検査薬にて陽性反応が出たため、8月10日、6週0日で産科受診し、エコーにて胎嚢確認。しかし胎嚢が小さいため流産する可能性もあると。 8月15日より出血開始。何回か塊は出るも8月18日と23日の受診時にはまだ胎嚢は子宮内。 その後も出血は続き、現在は茶色の出血が少量。 8月28日には、子宮内には胎嚢が確認されず。 塊が出た記憶がありませんが、子宮内にも頚管にも胎嚢らしきものはありませんでした。 しかし、まだ尿の妊娠検査薬ではくっきり陽性です。 1. 流産出血が始まり2週間。まだ陽性反応は出るものでしょうか? 2. いつまで陽性が続くものでしょうか? 3. 存続絨毛症や絨毛がんが気になります。抗がん剤治療がとても不安だし、すでに転移さてたらと思うと… 4. 胎嚢がいつの間にかなくなってたので組織検査が出来ず実は胞状奇胎じゃないか?と心配です。 5. すでに残された絨毛がガン化してるのではないかと不安です。 6. 胞状奇胎や絨毛遺残がなかったとしてもこんな長く陽性反応が出るものでしょうか? とても長い文章で申し訳ありません。 どうかお答え頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します!

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)