検索結果:10,000 件
ホルモン補充周期で胚盤胞を移植し、現在妊娠9週になります。 エストラーナテープ4枚、ウトロゲスタン1日3錠のホルモン補充中であった7週目にP4とE2の値を確認し、数値が上がってきているとのことで、9週になったらホルモン補充をやめるように指示されました。 やめる際にホルモン値をはかっていないのですが、9週になれば確実に自分の身体から十分なホルモン分泌はされているものなのでしょうか? 元々、ホルモン分泌量が不安定なところがあるため、不足して流産にならないか心配です。 宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
ただいま妊娠25週(7ヶ月)の妊婦です。 一昨日、朝起きると突然右耳が聴こえなくなっていました。 耳鼻科に行き、妊娠中のためATP腸溶錠20mgとメコバラミン錠500ugのビタミン剤を処方されたのですが、調べてみるとATPは妊娠中は投与しないことが望ましいと書いてありました。 耳鼻科のお医者様には妊娠中であることを伝えています。 薬剤師の方からも何も言われていないのですが、心配になったのでこちらで質問させていただきました。 1日2回の処方ですが服用しても大丈夫なのでしょうか? また、妊娠中はビタミンAを摂りすぎるのも良くないと聴きますが、ビタミン錠は大丈夫ですか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
妊娠7週4日です。 今日検診に行ったら赤ちゃんは元気でした。 妊娠4wからたびたび茶おりが出ていたのですが先程何か濡れた感じがすると思ったらパンツに2センチ×3センチくらい赤茶色でおりものが混じってるのかさらさらぬるぬるした少し薄めの出血がありました。 今、ナプキンをつけて横になっているのですがナプキンにも赤茶色の出血がすでに少しついてます。 腹痛はありません。 検診の影響でしょうか?今まで茶おり程度だったのがパンツにはっきり付くほど出血したので凹んでます。涙。 流産してしまうでしょうか?
4人の医師が回答
現在妊娠19週です。上の子が金曜日インフルエンザだと診断されました。私も妊娠してるので、リレンザ吸入先にした方がいいと言われ、予防接種は受けていましたが、その夜から、土曜の夜まで吸入してみて、熱が出なかったので、日曜の朝吸入しなかったら夜発熱しました。それから吸入をまた始めましたが、吸入量を1吸入しかしていないことに気がつきました。今日の夜から2吸入すれば大丈夫でしょうか。熱は、7℃から8度の間を行ったり来たりで高熱にはなっていません。
11月9日に妊娠4~5週で中絶手術をしました。術後の出血少量。術後1か月前検診とし12月2日に診察。経過順調。生理はまだきてないので、今後の避妊にピルを使用していくためにも生理を起こしましょうとプラノバールを1日一錠就寝前に7日間処方。飲み忘れなし。服用最終日の12月8日性交(外出し)しました。飲み終えて今日で4日目まだ生理がはじまりません。医師には3日目にくる!と言われたのですが・・・。8日の性交により、またも妊娠してしまったのでしょうか?不安で相談させて頂きました。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
子供を今年の1月16日に出産した一児の母です。 旦那とは2008年の4月20日に初めて性行為をしました。体調がおかしいな?と思って検査薬をしてみたら妊娠していました。7月14日に産婦人科へ行きましたら13週5日,予定日は1月14日と言われていました。 が、2日遅れて16日に出産しました。 エコーは多少の誤差?があるとよく聞きますが、どうなんでしょうか? 付き合って1ヶ月ちょっとしか経ってないのに妊娠するの!!??と心に思ったまま結婚・出産しましたがこの子が今の旦那の子か分からずずっと気持ちが晴れないので相談してみました。 よろしくお願いします。
前回の生理の始まり 9月24日から5日間 だいたい30日33日周期です。 あまり生理が遅れることはありません。 妊娠を希望してまして、アプリでの排卵日予想日あたりを目指し一度性交渉をしました。 11月6日に検査薬を使ったところ陽性。 妊娠アプリで今日現在は7週3日とのことです。 病院にて診察して頂いたところ本日は心拍を確認できなかったです…。 2週間後にもう一度検査との事ですが、不安でいっぱいです。 (昨日は身体が冷えてしまったのか夜の間、少し強めの下腹部痛ありました。時間をかけてゆっくり直りました4.5時間くらい…。) 出血は一度もありませんがその間、陰部もチクチクしました。 先生に相談したところ、 正常な妊娠でも腹痛はある。 排卵日がずれてなければ本来なら心拍が確認できる時期。 だけど、2週間後にまた診ないと今は何とも言えないとのお話しでした。 このような腹痛があっても2週間後に心拍が確認できることもあるのでしょうか? 排卵日が遅れるというのは考えにくく、それでも8.9周目で確認し出産までできる方はいらっしゃるのでしょうか? 不安でいっぱいです。
■詳細(症状・経緯・背景など) 月に複数回タイミングは取れないので月一回だけタイミングを取るため不妊治療中。 不妊の検査で黄体ホルモン?が少なめと診断。 流産後の治療お休み期間中に自然妊娠。 9月7日:9週2日で稽留流産手術 10月8日:月経再開 10月21日:タイミングをとる 10月22日:排卵検査薬陽性 11月19日:6週0日 胎嚢12.7ミリ 11月21日:少量の鮮血、翌日黄体ホルモンの注射とダクチラン錠を処方される 11月26日:少量の鮮血 12月3日:8週0日 胎嚢26.2ミリ中に丸いものがあります 心拍確認できず 1週間後受診予定 なお、週数は月経日からの計算なので 1〜2日排卵が遅くなっているかもしれません。 ■先生に聞きたいこと(質問) 流産の可能性は高いでしょうか? 流産すると2回連続の流産になるため 妊娠するために今後どうすれば良いでしょうか? 2回少量の出血がありましたが、特に安静の指示はなかったです。安静にしていた方が良かったのでしょうか?
以前妊娠中にりんご病にかかりました。 その際頬の赤み湿疹など自覚症状はありませんでした。 ですが念のため検査した時に 3月10日(15週2日時)の検査で パルボigG9.51 パルボigM1.53 4月7日(19週2日時)の検査で パルボigG13.08 パルボigM1.53 4月中に浮腫がなければ胎児に感染していないから安心していいと医師から言われました。 昨日の5月2日(22週6日時)妊婦健診でのエコーで 頭腹部全体に浮腫みなしでした。 ただ、昨夜シャワーのみから出た際、胸とお腹にこのような赤みの湿疹がありました。 りんご病は日光や温度が高くなると再燃があるとネットで知り不安になり質問させて頂きます。 1その場合再度胎児に浮腫等の影響の可能性は再び出てくるのでしょうか? 2感染したのがおそらく遅くても15週頃で8週間経過した後に湿疹はでますか?
不妊治療をしており、先月体外受精による胚移植をしたものです。現在ET18日目、胎嚢確認ができました。 第一子は時間がかかりましたが自然妊娠、特に出血などは一度もなく第一子は薬の服用は何もせず産まれています。 第二子が不妊治療による妊娠なので、医師の言う通り以下の薬を服用して胎嚢確認まで来ましたが、心音確認までまた一週間薬を処方されました。医師からは5週目くらいまでは薬の影響はないといわれましたが6週にかかるところですので、流石にそろそろ胎児への薬の影響が不安です。 かかりつけの医師には診察時に聞きづらくこちらで質問させていただきました。よろしくお願い申し上げます。 服用している薬 1.プラバノール 14日間 2.プレドニン 18日間 +7日間 3.小児用バファリン 18日間 +7日間 4.ルテウム膣座薬 18日間 +7日間 5.黄体ホルモン補充の自己注射 8日分 +1日分 +の後が追加で処方された薬です。 特に気になるのは2.プレドニン3.バファリンです。 プレドニンは5g×1錠ですし、本当に免疫抑制効果があるかも疑問です。 上記の薬を服用し続けて、胎児に知的、身体的障害の影響はありませんでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療