検索結果:10,000 件
妊娠初期にあたります。 仕事でDTFプリントの作業をしており、毎日数時間DTFパウダーを吸う環境にいます。 胎児に問題はないでしょうか。
4人の医師が回答
妊娠中の病気についての記事
妊娠時の貧血の原因、対応、予防 胎児や母体に悪影響?
風邪を引いて、鼻水と後鼻漏が辛すぎます。 妊娠中なのですが、家にあるフルチカゾンフランカルボン酸エステル点鼻薬(トーワ)を使用しても良いでしょうか。
14人の医師が回答
現在妊娠33週になります。コンビニで購入したキンパを食べたのですが、食べ終わってから酒精が入っていることに気付きました。胎児に影響はあるでしょうか?
12人の医師が回答
生で3秒ほど挿入してしまいました。 射精は外にも中にも行っておりません。 入ったのは半分ほどかと思います 妊娠の可能性はどのくらいですか?低いですか?ほぼないですか?
7人の医師が回答
妊娠27週の妊婦です。 昨夜よりつわりのような症状がもどってきて吐き気があります。 以前病院からもらっていたプリンペランは内服しても大丈夫でしょうか。
現在、妊娠7週ごろです。 今日トマトを食べたら農薬の様な味がしました。 一口食べてしまったのですが、何か影響がある可能性はありますか?
現在妊娠17週です。 抗がん剤治療中の方の尿が服、足に少量付着してしまいました。 お腹の子供に何か影響はありますでしょうか?
現在妊娠13週の妊婦です。 (明日から妊娠14週になります。) 13w1dの妊婦健診で胎児は順調と先生に仰っていただき、その時におりものが黄色っぽいのを相談しました。 妊娠中はおりものが増えるし、黄色っぽくなることもあるので様子を見ていきましょうとのことでした。 数日後13w3d〜数日にかけて 黄色っぽいおりものが薄い茶色、茶おりっぽくなってきました。強い下腹部痛などはとくにないのですが次の健診が来月なのでまだ期間があり不安です。 鮮血ではなく薄い茶おりなのでこのまま様子見で良いのか、それとも病院にかかった方が良いのか目安がよく分かりません。 茶おりでも病院にかかるべきなのでしょうか?それとも胎盤が作られる過程での出血(茶おりなど)はよくある事なのでしょうか??
以下のような背景ですが、生理予定日になっても生理が来ません。そして、2日連続で茶色っぽい不正出血がありました。1日1回でる程度で量は多くありません。 これまで不正出血がなかったのと、また子宮外妊娠ではないか不安です。どういった可能性が考えられますでしょうか。 背景: 2024年11月1kgの漿膜下筋腫摘出 双角子宮であることがわかる。一方は未発達だが排卵確認。一方は正常大、卵管正常。 2025年9月1年半妊活をしていて、自然妊娠。 2025年11月子宮外妊娠(卵管)がわかり、未発達の子宮につながる方の卵管摘出 2025年12月,2026年1月 通常生理、妊活再開
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療