検索結果:6,545 件
昨夜、左側耳周りに違和感があり、徐々に左のこめかみや頭部が痛く、夜中に目が覚めてしまうほどでした。 朝起きてみると、頭痛、左の首や肩も張っています。 耳鼻科に行き、耳を診てもらうと、左側が少し外耳炎の症状がでているとのことで、耳にさす薬を処方してもらいました。 横になると、やはり左のこめかみや頭部、後頭部から首にかけて痛みが増す感じです。 外耳炎で薬を使用して様子をみていていいでしょうか? 横になって頭の痛みが増すとあまりよくないと聞きますが、怖いくも膜下の前兆なのではないかと心配になります。
4人の医師が回答
初めまして。ご質問させて頂きます。ここ1週間前カラ急に首の左側に痛みが出はじめました。最初は寝違いかとも思いましたが昨日より耳のあたり、首筋、肩、後頭部の下に痺れのような引っ張られた感覚があります。10月カラ学校に通っていて常に同じ姿勢のせいでしょうか?手や他の部分には痺れはありません。今は痛みよりは痺れた感覚の方が気になります。考えられる病気はありますか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
51歳男性です。 3週間位前にシャンプーしてる時に、襟足の生え際辺りに軽い痛みを感じて、触ると腫れてる様なしこりの様な物に気づきました。 場所的には後頭部と首の繋ぎ目位で、真ん中より少し左になります。 押すと少し痛みがあります。 触るとしこりではなく、腫れてる様な感じがしますが分かりません。 1:考えられる病気はありますか? 2:何科に行けば良いでしょうか? アドバイスお願いします。
5人の医師が回答
山 を登る時に耳に圧力がかかるみたいに顔と後頭部に圧力がかかっているように感じます。常に耳の奥も詰まってる感じで唾を飲むたびにぱきっと音がします。あと少し前まで顎と耳の奥が痛かったのと(これはよくなっていってる気がするのですが)寝る時に仰向けで寝ると後頭部にずぅんと重たさを感じるのと朝起きたら頭鳴り?が鳴ってます。たまにキーーンと頭の中でひどく音が鳴って意識がなくなりそうになるときもあります 首肩も凝ってるようには感じません。1ヶ月前に頭のMRIをとってもらった時も異常はありませんでした この耳から上全体が詰まってるいるようなこの症状はなんなのでしょうか? 病院は何科に行けばいいでしょうか?
昨日から、肩にプツっと湿疹が2つ出来て、お風呂に入った後ヒリヒリします。 後頭部は湿疹ができていないのですが、 右がヒリヒリしたり左がヒリヒリしたりします。これも、お風呂に入った後や寝るときに症状がでます。 1日中ヒリヒリはしません。 ヘルペスでしょうか? 7日後に蓄膿症と鼻ポリープの手術をします。 ヘルペスならば、手術は延期したほうがいいでしょうか? それと、ピンポイントで後頭部が痛く、左手がしびれるので整形外科でレントゲンをとってもらったら首の骨の頚椎が一ヶ所引っ付いたように骨が出来ていました。神経痛かもしれないので後日MRIで検査する予定です。 先生、よろしくお願いします。
16人の医師が回答
突然、片側だけ肩〜首、耳の下、後頭部のリンパ節がひどく腫れました。 リンパ節の腫れは押すと痛く、後頭部に至っては瘤のようになっています。 また、リンパ節が腫れている部分の皮膚が広範囲に荒れており、瘡蓋のようなものもたくさんできています。 ほんの数時間のうちに突然このような状態になり驚いています。リンパ節の腫れと皮膚症状にタイムラグはなさそうでした。 このほか目立った症状はありませんが、やや体がだるく、あまり動く気になれません。 どのような原因や病気が考えられるでしょうか? これまでも体調を崩した際に耳の後ろの皮膚が荒れることがありましたが、ここまで広範囲なのは初めてです。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
昨日の朝、化粧をしていて左の眉を描こうとしたら、ビン!と痛みが左の後頭部まで走りました。 頭の左側から首にかけて、少ししびれのような感覚もあります。 その後も様子を見ていたのですが、今朝も同じような状態です。 何が原因と考えられるでしょうか。また、医者にみてもらう場合、どういう病院(何科)に行けばよいのでしょうか。 ちなみに花粉症のため、現在、セレスタミンを就寝前に飲んでいますが、関係ありますでしょうか。
2人の医師が回答
1月5日にもめまいのことで質問をさせて頂きましたが、また教えて下さい。 22日の夜から23日の21時頃まで首の痛みと後頭部の頭痛があり23日1時50分頃からグランという感じで脳が揺れる感じが頻繁に出始めました。これはめまいなのでしょうか?医者からはめまいが出たら、すぐに来てと言われてます。 どうぞ宜しくお願いします。
ここ一週間ほど、朝、目の奥の痛み、と肩首のつまりと後頭部の重く締め付けられるような頭痛で目が覚めます。そのまま治まることもありますが日中も治まらず頭痛薬を飲んでもききません。もともと血圧が高く降圧剤を服用しているので血圧を計っても変化はありません。(135ー80くらい)肩を動かしたりカイロで温めたりしますが効きません。このまま様子を見てもいいでしょうか。
3日くらい前から後頭部左下の生え際のところ首?にニキビのようなものが1つでき気づいたら3つできていました。 気づくとそれがまとまって一つになり大きくなり腫れているような感じで押すと痛みがあり固いです。 これは粉瘤の可能性はありますか? また市販薬で治ったり症状が和らぐ薬やまたならないために予防法などがありましたら教えて頂きたいです。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6545
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療