心拍確認後の流産に該当するQ&A

検索結果:5,118 件

妊娠初期の鮮血出血とカンジダの関連性

person 30代/女性 -

婦人科不足の海外在住です。不妊治療の顕微授精周期直後に自然妊娠し、今7週です。 質問は初期の出血についてです。 5週目から茶色のおりもののようなものが毎日続き、6週半で赤黒い塊が出たため緊急受診しました。 結果子宮口からの出血は認められず、胎芽は5ミリで心拍確認できました。 それから内診でカンジダにかかっているということがわかり膣錠を処方されました。 医師からは原因はわからない、でもこれくらいの出血で受診は不要と言われ、少し腹痛もあることから張りどめを貰いました。 その後カンジダの膣錠を使った直後から鮮血の出血が続いています。 量的には一日でおりものシート一枚で足りる程度ですが、腹痛も若干強くなったような気がします。 今年初旬に同時期に心拍確認後、7週半頃で繋留流産しているため、流産ではと不安でしようがありません。 初期でのこのくらいの鮮血の出血は危ない状況なのでしょうか? 若しくはカンジダのため膣内から出血していることも考えられますでしょうか? カンジダの薬の服用はまだ終了しておらず、まだ痒みもあるので完治していないと思います。 次の受診は一週間後で、前回緊急で行った時若干初期で緊急で来るなというようなことを言われたため気軽に担当医に相談できずにいます。

1人の医師が回答

凍結胚移植からの陽性判定後の薬について

person 30代/女性 - 解決済み

先月、五回目の凍結胚移植を行ない、昨日(BT8)クリニックで陽性判定をいただきました。 陽性はとても嬉しいのですが、私は一回目の凍結胚移植と四回目の凍結胚移植の際に、いずれも胎嚢確認後〜心拍確認前に大量出血し、そのまま初期流産しています(四回目の時は二卵性の双子でしたが、二人とも同じ頃に流れてしまいました)(二回目の移植は陰性、三回目は化学流産でした)。 不育症検査は、クリニックではまだ積極的におすすめされなかったので、検査はしないまま、今回の移植をしました。 主治医も、恐らく私の流産のことを気にしてくれたようで、「流産を防ぐ目的で、薬を変えます」と言われました。 これまではエストラーナテープ0.7mgを一日おきと、ワンクリノン膣用ゲル90mgを一日一回使用していましたが、昨日からはワンクリノン膣用ゲルではなく、デュファストン錠5mgを一日三回食後に飲むことになりました(エストラーナテープは、月曜日に剥がしたら終了です)。 このデュファストンは、どのように流産を防ぐ役割を持っているのでしょうか?主治医に聞くタイミングを逃してしまいましたので、教えていただきたいと思いました。 それと、ワンクリノンゲルはもう使用しなくて本当に大丈夫なのでしょうか? クリニックを信用していないわけではもちろんないのですが、これまでずっと使っていたものを急にやめて本当に平気なのか、少し不安なので教えていただけたら嬉しいです。

1人の医師が回答

切迫流産後の子供の影響

person 30代/女性 -

こんにちは。先日、6/28に妊娠4週であることが分かり、23日から着床出血のような感じで茶色のおりものがずっと出ています。28日の時には出血はおさまってると言われ、その時には4週で胎嚢確認まで終わっています。その後、茶色のおりものが微量ですが毎日出ており、下腹部痛もあります。心配になり6週2日の7/10に再度受診しました。 何で早く来なかったの?と、言われ赤ちゃんは居ましたが心拍はまだ確認出来ず、胎嚢が血腫で3分の1剥がれてる、切迫流産ですと診断されました。絶対安静と言われ、流産するかもしれないしこればかりは分からないと言われました。なので、自宅で仕事も休み安静にしておりますが、ここでいろいろ調べてみると、初期の流産の場合、染色体異常が原因がほとんどで流れると書いてあり、今ここで私が安静にして、もし流産に至らず妊娠継続出来た場合、障害を持った子供が生まれてくる確率が高くなるのではないかと不安です。初期からずっと茶おりが出ているので母親にも、そんな弱い子供だったら、生まれても何か障害があるかもしれないと言われております。どうなのでしょうか?継続しても生まれてくる子に障害があったりしないのでしょうか?

2人の医師が回答

【妊娠6週】心拍、胎芽確認待ち

person 30代/女性 - 解決済み

現在、6年ぶりに2度目の妊娠中です。1度目の妊娠は39.4週で自然分娩でした。 妊娠6週5日の日に産婦人科受診するも胎嚢のみで胎芽、心拍確認できずで不安が大きく質問させていただきました。 最終月経は1月17日 生理周期は約30日前後 生理予定日だった2月16日から茶色いおりもの(少量ですが鮮血もでました)が続いていますが診察で見ていただくも出血に関しては心配が不要なものと判明しました。 ※本日3月8日現在は出血も治っております。 2月25日の初診で胎嚢(8.4mm)が確認できたときは、妊娠週数が5週4日でした。 1週間待ち、3月6日(妊娠6週5日)の再診では胎嚢(25.4mm)で胎嚢は順調に成長していましたが胎芽、心拍は確認できませんでした。 次回、2週間後に受診予定ですがもしこのまま胎嚢だけで成長が止まってしまったら、と不安な毎日です。 初期の流産では染色体異常によるもので何も対策はないと理解していますが、後2週間で胎芽、心拍が確認できる確率はありますでしょうか。 この2週間は万が一に備えてナプキンを下着に忍ばせておいた方が無難でしょうか。(勤務中や通勤中で出血することを懸念しております) 何卒どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

稽留流産ですが、週数が合いません。

person 30代/女性 -

自己流で妊娠のタイミングをとっているものです。 基礎体温は計っておらず、子宮口の開き具合とオリモノだけで判断していました。 私の場合、低温期が16〜18日ぐらい。高温期が10〜11日です。これは以前病院に通って排卵日を見てもらっていたので、確実です。 今回、病院には行かず、オリモノを観察し、3/31に伸びるオリモノがピークを迎えました。性行為は3/25、3/29、3/31にしています。 前回の生理は3/15で、いつもより長く10日間ぐらい続き、その後排卵日だと思われる3/31付近にも出血があり、その後の高温期だと思われる間も2日置きぐらいに茶色のオリモノがありました。 3/31に排卵したと思い、その後子宮口も閉じ、オリモノもベタベタしたものに変わったので、排卵が予想と合っていたのだと思いました。 4/12に検査薬でクッキリと陽性が出て、4/14に病院に行ったところ、妊娠しており、心拍が確認できました。 この時点で前回の生理から4週2日なので、心拍確認出来るのはおかしいと先生が仰っていましたが、まぁ排卵がずれたのでしょうということでした。大きさ的には6〜7週ぐらいと言われました。 その後、出血は止まり、4/24に検診で行った際に心拍が止まっていました。大きさは8週と2日と言われました。その3日後に再び診てもらった時も心拍は確認できませんでした。 稽留流産が確定なのは確かだと思うのですが、この子はいつ授かったのかが気になります。 前回の生理が生理ではなかったのでしょうか?量はいつもの生理並みかそれ以上でした。 前回の生理が生理ではないとすると、その前の排卵は自分の予測ですが3/5です。 そうすると週数もほぼ合っています。 ただ出血の量が多かったのと、その後、排卵特有のオリモノが出ていたので、分からなくなってしまっています。

4人の医師が回答

7w6d 胎芽の大きさ

person 30代/女性 -

昨日、7w6dで3回目の受診をしました。 胎芽は3.8mmで、胎嚢が22mmと小さいです。 21年10月と22年2月に自然妊娠でけい留流産を経験しています。 (1度目胎嚢のみ、2度目は心拍確認後、8週で止まりました) 今回のクリニックでは不育症の検査を受ける為血液検査をしたのですが 検査の結果が出る前に3回目の妊娠が発覚しました。 ※ 特に大きな問題は無さそうでしたが、何かの数字が少しひっかかり、念のためタクロリムスを飲みましょうとなりました! 経過は下記です ※最後の生理5/28です --------- 5w0d→ hcg 300 胎嚢見えず子宮外妊娠の可能性あり 5w3d→GS 3mm hcg980 正常妊娠と判断 6w6d→ GS 14mm 胎芽らしき物僅かに確認 7w6d→ GS 23mm CRL 3.5mm (心拍+) 胎芽も確認でき、先生は自然妊娠だから排卵が1週くらいずれたのでしょうとの事ですが 2度流産を経験していること、あまりにも小さすぎる事で心配です。。 心拍も心電図のような画面に切り替えて下さいましたが、横線から反応が出ず まだ拾える程では無いけどしっかりピコピコしてますね、といった感じでした。 ※因みに胎芽を測る時縦ではなく、短い方の横で測ってるのも気になりました。。 可能性としては、本当に排卵の遅れと考えて成長に問題ないでしょうか? ご回答お願いいたします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)