性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

ジェノゲスト内服中 妊娠かも

person 30代/女性 -

31歳。2024年7月頃からジェノゲストを内服しています。 ジェノゲスト服用中は生理前の症状は一切ありませんでした。 内服する前までは生理は遅れることはなく生理周期はアプリによると27日になります。 3/25に中出し。4/1までに4回程中出ししています。生理管理アプリによると中出しをした期間は排卵日付近で凄く妊娠しやすい時期に該当してました。 25日以降はジェノゲストは内服していません。 ジェノゲスト内服してるため子宮内膜は薄い状態だと思うんですが、中出ししてから1週間後に下腹部に違和感、下痢、胃のムカつきでゲップのようなものが出る、乳房が痛いというか張るというかチクチクというか 股関節付近がピキピキというかチクチクする時があります。普段から吹き出物でないんですが、吹き出物も少し出ています。 乳房に関しては生理前と同じ感じではありますが、生理前でもないのに違うよなと思ってみたり。そもそもジェノゲスト服用中は乳房に痛みはなかったです。 彼は、お腹がポコポコ音が鳴ってるよって言いますが、流石にこの時期で胎動など感じるわけがないんでそれはあたしの腸蠕動音だと思ってます。笑 元々平熱が35.0℃台のため一般的に言う高温期の36.5〜37.5と言うのはよっぽどの風邪引いた時以外は出ません。 4/1〜体温付けてますが起床直後腋窩36.0〜36.2℃です。 それでも体温は測った方が良いでしょうか? 腋窩ではなくやはり口腔で測った方がいいですか? 平熱が低い人の場合高温期は何度から何度になりますか? ジェノゲスト内服中止からどれくらいで子宮がリセットされて子宮がふかふかな状態になりますか? そもそもそんな早くから症状って出るもんでしょうか? それともあたしの思い込み過ぎなんでしょうか?! 妊娠を希望するのであればジェノゲストはこのまま内服しないままの方が良いのでしょうか? 最終月経がわからない場合は最後の性行為の3週間後に検査したらいいとネットに書いてありましたがそれで大丈夫でしょうか? 最終性行為4/1.検査可能日4/20の週??? どの週に検査をした方が適切でしょうか? 子宮筋腫が数個あるため流れる可能性もありますか? この記事をみて妊娠してる可能性があるとしたらなにを工夫して過ごしたらいいかアドバイスがあったら教えてください。 不安と期待がつのりすぎて質問攻めになってしまいましたがご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

アフターピルの消退出血がまだ来ないです

person 20代/女性 -

4/12 19時30分頃にアフターピル(ノルレボ)を1錠服用しました。現在5日目になりますが、消退出血がまた来ていません。3年前に服用したときは確か3日後くらいにきたので、とてもとても不安でナーバスになっています。 彼とエッチ(挿入)はしてないのですが、いちゃいちゃしているとき触ったり触られたりしてはいて、我慢汁とかが手に付いてたかもしれない!と、後から思ってピルを飲みました。いちゃいちゃしたのは、6.7.9.10日です。 前回の生理は2/27〜3/3で、今回の生理予定日は4/2でしたが遅れていてまだ来ていない状態です。もともと、生理不順で先月は33日周期、先々月は47日周期、その前は44日周期だったり、78日来なかったこともあります。 ちなみに4/9に産婦人科で診てもらったときには、「子宮内膜が厚くなってきているので、もうすぐ生理がくるかと思いますよ」と先生に言われました。 ネットで調べると、生理後にアフターピルを飲むと次の生理頃に消退出血がくるが、生理前だと早めに出血が起こると書いてあったので、私は生理前なので早く出血が来ないとだめなはずなのにどうしよう!と焦っています。 ピルを飲んだ後は、胸が張ったり下腹が痛くなったりと生理前のような状態になっているのですが、いつ頃くるのでしょうか>_<?先生には1週間で出血がなければ妊娠の可能性があると言われたので、後2日なので不安です。

4人の医師が回答

子宮頸がん asc-H 軽度異形成 16型

person 40代/女性 - 解決済み

子宮頸がんの細胞診でASC-Hとなり、コルポ 組織検査の結果が軽度異形成でした。 HPVウイルス型は16型陽性でした。 次回は3ヶ月後の再組織検査となりました。 細胞診では高度異形成疑いの細胞が出ていたことが気になり、また16型のこともあり不安が募るばかりです。 性行為はここ4.5年はしておらず、16型が持続感染していると思っています。 そのことを主治医に伝えても、軽度異形成は消えることもあるから。の一言でした。 ウイルス型の検査も、私から懇願して自費で検査しました。 最近下腹部が痛いので、体癌の検査も希望しましたが、不正出血など症状がないため検査しないとのことです。 質問1 16型持続感染でも自然治癒する確率はどのくらいでしょうか?40代なので難しいと私は思ってしまいます。 質問2 体癌の検査は必要ないと思いますか? (参考までに以下が細胞診と組織診の結果です) ○細胞診の結果...ASC-H 炎症性背景に小型で核腫大 クロマチン増量 n/c比増大 を示す異型細胞が認められる ○組織診の結果...Dysplasia LSIL/CIN1 uterine cervix,biopsy. 子宮頸部生検2個。scj領域の頸部組織。扁平上皮表層にKoilocytotic atypiaが見られます。LSIL/CIN1を推定します。 質問3 細胞診の結果に「小型」とありますが、これは小細胞癌とはまた違う所見なのでしょうか。 無知すぎて申し訳ありませんが結果の専門用語に関してお教えいただけますでしょうか。

4人の医師が回答

生理終了9日後再生理

person 20代/女性 - 解決済み

1ヶ月に2回生理?があり2回目の今現在7日目ですが、出血の止まる気配がありません。病院に行くべきか悩んでます。 どういう症状が考えられるか教えてください。 ・6月13日~18日の6日間、通常通り生理がありました。 ・6月の後半に職場で暴行被害に合い精神状態が不安定になっています。 ・7月15日~20日の6日間生理。トラブルがあった後で生理が狂うかと思いましたが正常に来て無事終わりました。 ・問題の8月に入ってからですが、 8月12日~14日の3日間オリモノか?と思う程の少量の出血。色は茶色でした。 日にちも3日だけと、正直生理だったのかどうかも定かではありません。 ・8月2回目の生理。8月24日~30日今日まで、まだ続いています。 血の色としては黒くて生理終わり間際の色でそれが7日間ずっと一定の量で出続けています。 24日に出血した時、性交渉(避妊なし)をしていて、挿入していた性器を抜いた時に血が付いていました。それからずっと出血している状況です。この時痛みなどは感じませんでした。 自分の考えでは今になって6月の精神状態の狂いがホルモンバランスを崩し、生理状態がおかしくなっているのかと思っています。 ですが、今までに黒くてドロッとした経血が7日経ってもそれなりの量(羽根なし昼用ナプキンの半分程度血が染み込んでいる)出ていて非常に不安です。 今現在出血している物は性交渉がきっかけで出た感じです。 子宮系の病気なども考えられますでしょうか? いずれにせよ病院には行くつもりです。 ですが、時間的にこれから病院には行けないので、こちらでご意見を伺いたかった所です。 ご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

子宮周辺の鈍痛と体重増加のセカンドオピニオンを頂きたいです

person 20代/女性 -

20代後半女性です。 現在下腹部前方の鈍痛があり、左右中央押すとより痛みを感じます。 (1年程前から、不定期で1-2週間同様の症状がありましたが、時間が経つと改善されることもありそのままにしていました。) 今回、昨月末生理(予定より2週間遅れ)が始まったあたりから下腹部の腫れを感じ、痛みを伴うこと、そして以下不安要素があり、昨日婦人科を受診しました。 ・生理が終わった後にも関わらず、  やや我慢するのが辛い下腹部違和感 ・子宮周りの下垂のような膨らみ ・運動や食事に配慮しているにも関わらず  数ヶ月で5キロ程度の不審な体重増加 性行為経験がなく激痛を伴うからということで、エコーのみの診察でしたが、医師にはエコーで見る限りは異常無しと診断され、痛み止め処方のみで経過観察と言われています。 しかし、今回生理不順で出血量が通常時(いつもは生理痛も酷く出血量もそれなりにあります)より少なく黒色気味だったこともあり、経過観察で本当に良いのか、悪化して不妊になるなど手遅れにならないか不安です。 上記の不安要素をお医者さんに伝えても経過観察との事だったので、今後別病院に行っても同じ対応をされてしまうことを危惧しています。 別の病院に行くべきか、経過観察が良いのか、セカンドオピニオンを伺いたいです。 ※別の病院にかかる場合、どのように症状を伝えたら良いかアドバイス頂戴できれば幸いです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

下腹部の痛み。妊娠超初期症状なのか気になります。

person 20代/女性 -

避妊希望の20代前半の女性です。 最後の性行為から6日後あたりから、下腹部(子宮、膀胱あたり)がチクチクと痛むような違和感が今日まで続いています。 痛みは苦しい程の辛さではありませんが、1日の中で定期的に感じるのでとても気になります。 5月15日(月)からピル(トリキュラー錠28、1シート目)を服用しており、現在は黄色の錠剤を飲んでいます。今回相談したい事は、上記の症状がピルの副作用によるものなのか妊娠超初期症状なのか、あるいは他の原因が考えられるかどうかです。 【前回生理日】5月15日 【最終行為日】5月23日深夜(日付としては5月24日、午前3時頃) 行為中はコンドームを使用していました。また、先日産婦人科に行き膀胱炎の検査を受けましたが異常はありませんでした。 その他の症状として乳房の張りも続いており、これはピルの副作用だと聞いているのでそこまで気になってはいなかったのですが、下腹部の痛みが始まってからは「これももしかしたら…」と不安になってしまいました。 妊娠の初期症状が出るにしては早い気もするのですが、性的な経験が非常に浅いという事と、ピルが1シート目でしっかりと効果が出ていたのかという事からどうしても気になってしまい、相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お願い致します。

person 30代/女性 -

昨夜主人と性行為をしたのですが、あそこから抜く時に誤ってコンドームが膣内に残ってしまい、慌てて取ろうと膣内に指を入れて探しましたがよく分からずコンドームらしき物があったので一生懸命掻き出そとしていたら突然大出血してしまいました。ですが、取れないと困るので何度も試みたのですが結局よく分からず出血は酷くなる一方で…。現在は出血の方は止まっている様ですが、何故出血してしまったのでしょうか?痛み等は全く無いのですが…。やっぱり膣内が傷付いてしまったのでしょうか?後、どうしてもコンドームが取れないので病院に行こうと思っおりますが、子供達がまだ小さく二歳、一歳、二ヶ月の年子三人で主人が仕事がお休みの日しか行く事が出来ません。果たして土曜日迄このままの状態で大丈夫なのでしょうか?子宮の中に迄コンドームが進入してしまう事等あるのでしょうか?どんどん奥に入ってしまわないかと心配なのですが…。早く病院に行かなきゃいけない事は重々承知していますが、子供達の事と今日は木曜日で近所の婦人科殆どお休みで困っています。土曜日迄待っても大丈夫なのかっていう事とコンドームが膣内に残っているという事は妊娠の可能性もあるのでしょうかという事を教えていただけると幸いです。因みに射精迄には至っておりません。とにかく色々不安で心配なので…。現在は出血も止まり痛みや身体の不調は全くありません。お忙しいとは思いますが何卒宜しくお願い致します。長文失礼致しました。

1人の医師が回答

コロナ感染後 不正出血

person 40代/女性 -

48才女性です。 ワクチン未接種で、8月23日に発症致しました。 ここから婦人科の相談になります。 前回生理が7月末から8月7日位まででした。コロナ感染中の8月25日〜9月1日まで生理が来ました。そして、9月7日ぐらいから少量の出血が始まり、今日現在3日目ぐらいの量の出血が続いております。量も、一週間前に見られた生理より塊が出たりと貧血が酷いです。 私は性交渉未経験で、30代になってから生理が長引いたり、出血量が多くなったりで今まで来ましたが、体癌や頸部がんの検査は怖くてエコーのみでしたが、2021年5月〜12月まで毎日不正出血が続き、2021年9月に頸部癌検査、経腸エコー、骨盤MRIの検査を受け異常無し、体癌は激痛で受けれずそのままクリニックで無治療で経過観察していました。 2021年12月頭にかなりの塊と出血と痛みがあり婦人科専門の大きい病院に救急外来に行き、内診、経腸エコーを受け内膜が2センチのため、子宮内膜増殖症もしくは体癌を疑い、翌日全身麻酔で子宮内膜全面掻爬を受け、病理検査の結果異常なしでした。 出血も治まり、生理が来ない月もありましたが、起こってもきちんと1週間で終わって来たのですが、今回掻爬後、初めての不正出血になります。 質問としましては、 1.子宮体癌の可能性は高いでしょうか? 2.コロナや更年期の影響はありますか? 3.内膜全面掻爬をしても、体癌検査はどのぐらいの頻度で行えば良いでしょうか? 4.掻爬をすることで不正出血が止まる事象はある事でしょうか? 5.血圧が高い日があったり安定せず、カンデサルタン8mgを服用開始し始めましたが、現在貧血のせいか1日中100/60とかでかなり頻脈で、立ちくらみます。それでも服用続けた方が良いでしょうか? 長文になりましたが、ご回答頂ければ幸いです。

1人の医師が回答

触れただけで妊娠するでしょうか?着床出血のような症

person 20代/女性 - 解決済み

カップルの男性の方です。よろしくお願いします。彼女に「着床出血」のような症状がみられ、妊娠の可能性を心配しています。 ●性行為について 2/12でした。挿入はせず、互いに触れるのみ。 彼女が精液に触れた指で、陰部の先に少し触れてしまったかも、とのこと。 指が乾いていたか分かりませんが、濡れているほどでは無かったと思います。 ●彼女の症状 2/23の朝、僅かな出血がありました。 前回の生理は2月頭。出血は、行為から約2週間後、次の生理予定日の1週間前です。 血の量は普段の生理よりかなり少なく、鮮血で、その後微量の茶色め?に変わり、午後には止まりました。 その日は朝から夕方にかけて、子宮がじくじくする痛みが時折あり、お腹が少し緩い(生理前のお腹の調子と似た感じ)がありましたが、夜には収まりました。 なお次の日、2/24の朝は、出血はありませんでした。 季節柄、冷えや疲れによるものかかも知れません。 出血の当日、体が冷えていた(体温は測っていない)ことや、ここ一週間、22時〜23時の残業で、午前2時に寝るという生活が続いており、精神的にも疲労していました。 ── まだまだ不勉強なところもあり、触れただけでで妊娠するのか、こういった局所的な出血というものはありうるのか、今回の症状が妊娠に繋がるものなのか、今後どのような気持ちでいたら良いかなど……専門の先生に、色々と教えて頂けたらと思います。 質問内容と回答は、彼女にも見てもらおうと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)