検索結果:5,448 件
4日ほど前から右の腰あたりの皮膚がピリピリ、チクチクと痛みます。服が擦れるとより痛みを感じます。見た感じ湿疹や赤み腫れている様子はありません。きょうになり、右の太ももの裏が同じ症状になりました。その他手のひらも若干そのような症状があります。 いま育児をしており授乳中で、夜泣きもあり、すごく睡眠不足です。ストレスなどが原因でしょうか? 今後湿疹が出たりすることはありますか?何も見た目にはわかりませんが、病院は受診すべきでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
小学2年生の息子が今月5日に溶連菌と診断され1週間サワシリンという坑生剤をのみました。その後喉の痛みや小さな赤い発疹もなくなり元気なのですが先週辺りから手の平の皮が結構剥けています。足も少しむけています。本人は痛くも痒くもないと言っていますがこれも溶連菌からくる症状なのでしょうか?だとしたらまだ溶連菌の菌が残っているという事なのでしょうか?すみませんが回答よろしくお願いします
1人の医師が回答
六歳の男児です。 夜、お風呂に入っている時に、体に発疹が出ているのに気づきました。 発疹は、比較的小さく、赤みは少しあります。 腕の裏側と、太ももの横側にはわりとたくさん出ており、背中はチラホラ程度です。 顔、首、お腹、手のひらには出ていません。 発熱はしておらず、痒みはないようです。 食事はいつもと同じような物しか食べていません。 今までアレルギーなどはありません。 この症状から考えられる原因はありますか? また、発疹が引かないようなら、病院に行く方が良いでしょうか?
七歳の子供の事です。 今週月曜より手のひらに赤い発疹ができ、数が増えています。痒みもあるようです。 発熱はありません。 昨日腹痛を訴えており少し下痢をしましたが今はおちついています。 食欲が落ちており昨日の夕食からいつもの半分くらいしか食べれていません。 本日6時頃より頭痛を訴えております。 手足口病を疑っていますが、他の病気の可能性も考えられると思いますのでご相談させて頂きました。 よろしくお願いします。
1月2日から頭痛があり、1日4日に寿司(おそらく海老を食べたら)口がかゆくなり、夜に38.3、夜中に少し嘔吐、 1月5日37.2、1月6~7日36.3~36.9 今日37.4で手のひらや皮膚が赤いところがある。 頭痛は5日ほどで治まりましたが、気持ち悪さやふらふらする、異様な寒気が続いています。 今朝受診し、抗生剤と気持ち悪いのを抑える薬をもらいました。 この症状はどんな病気が考えられますか?
7人の医師が回答
4歳の重度障害児の娘です。 昨日の夕方から足と腕に発疹が出ました。 足の裏、手のひらも赤く腫れたようになって熱いです。ただ体温を計ると熱はありません。 本日病院を受診したところ、数日前に弟が熱を出していたので、夏風邪だろうと言われました。 しかし、夜には目が充血してきました。 熱は相変わらず平熱です。手足は熱いです。 本人が体調を訴える事が出来ないので、辛いのかどうかわかりません。 このまま様子を見ていいのか悩みます。 夏風邪以外に疑う病気はありますか? 何か
特に手を切ったり、土を触ったり等、バイキングに触れることはなくいつも通りの生活をしていたのですが、3日前に突然、手のひらや指の間に8箇所以上の赤い点が出ました。直径3mm程度の小さなものだったので放置していたら、 昨日くらいから場所によっては少し大きくなり腫れてしまいました。 指の関節部分にできた点は指をまげにくいです。これはどういったことが考えられるのでしょうか?また自宅にはある軟膏などでなおるのでしょうか?取り急ぎの対処方法についても教えて頂きたいです。
2人の医師が回答
つい2週間前ほどから赤い発疹ができています。 最初は胸と脇あたりに1センチほどの発疹ができて、背中にも2つほどでき、そのあとは太ももあたりにポツポツと広がってきました。 症状としては少々痒みがある感じです 最初は流行りの梅毒?かとも思いましたが、手の平や足の裏には発疹ができていないことを考えると別の病気のような気がします。 別サイトで調べると皮膚掻痒症、アトピー性皮膚炎が該当として上がってきました。
4人の医師が回答
子供の手のひらに水ぶくれのようなものが1つだけ出来て、その後潰れました。 つぶれたあと今度は、イボのようなホクロのような少し色のついた硬いものになり、赤みが薄っすらとあります。 除菌などを使うとしみて痛がります。 病院へ行き、塗り薬をもらい塗りましたが、しみていたいといいます。 様子を見てまだ膨らむなら検査をしてみてはと言われました。 しみるのに塗り続けたほうがいいのでしょうか? 気になりご相談させていただきました。 よろしくお願い致します。
13日夜から39°前後の高熱がでて、14日朝に病院に行って診てもらったらインフルエンザでした。14日は夕方まで熱がでて、関節の節々の痛みや喉の痛みが続きました。 その後手のひらや、足の裏に赤いブツブツが出来て痒みもでて、パンパンに腫れてきて物を持つのも痛くなってきました。 今日は病院も休みなので、ドラッグストアに薬を買いに行きたいのですが、どのようなものを買ったらいいでしょうか? あと、喉もまだ違和感が残ったままです。 よろしくお願いしますm(_ _)m
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5448
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療