排卵から生理まで 何日に該当するQ&A

検索結果:5,530 件

顕微授精での通院頻度

person 30代/女性 - 解決済み

一般的な顕微授精について教えて頂けないでしょうか。初診から排卵予定日が近いので、完全自然周期での採卵(最大1個の採取)と言われています。 2/5に初診予定 2/9排卵予定 2/10-13 精子採取可能(夫が帰国) 2/23生理予定 (ここ数ヶ月、排卵日や生理はほぼずれていません。) となっています。 海外から私が先に帰国し、夫が後から帰国するので排卵日にはギリギリ間に合わないと思います。 卵子凍結もしくは精子凍結しての受精になるのではないかと思います。 2/5に初診に行かないと先の予定が見えないのですが、自然周期採卵の場合、初診の2/5から排卵予定日2/9までの間に通院するような可能性はあるのでしょうか? 毎日やはり卵胞チェックがあるのでしょうか? 病院にもよりますか? 不妊治療自体が初めてなので、見当がつきません。 2/6、7で同窓会があり、どちらかには出来るなら出たいなーと考えているのですが その場合朝から出立が必要で、一般的にどうなのか知りたく質問させて頂きました。 予約をしている病院には、初診もまだ受けていない内からお忙しい中何度か別の質問をしてしまい、これ以上聞きにくいのでもしわかれば、教えて頂きたいです。

1人の医師が回答

トラケレクトミー 後 不妊治療

person 30代/女性 -

3年前にトラケレクトミー を受けました。 8ヶ月ほど前より不妊治療を始めました。 しばらくタイミングで頑張っていましたが、やはり難しいようなので年明けから人工授精に向けて取り組み始めました。 排卵まで日にちがかかり、また黄体期が短いということで、クロミッドを処方していただき先月より飲み始めています。 そこでご相談させていただきたいのですが、先月今月と生理5日目より3日間1日1錠処方されています。 通常より服用日数が少ないようですが、多胎妊娠をしないようにとの配慮で減らして頂いているのでしょうか? 先月は16日目に受診した際、もう排卵が済んでしまっていると言われたのですが、それから生理が来るまでに約1ヶ月かかりました💦 実はまだ排卵していなかったのではないか?もしくは排卵できなかったのではないか?薬が効いているのか不安に思っています。 あと、不妊治療を始めてから、 生理中にする血液検査(なにか液体を入れて、何度か血液検査をするもの)、 クラミジア検査の2つしか検査をしておりません。 黄体ホルモンの検査などのその他血液検査、卵管造影検査など、こちらからお願いしてして頂いた方が良いのでしょうか? いくつもお聞きしましてすみません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

多のう胞性卵巣について

長文失礼致します。 私は結婚して1年の既婚、31歳で尋常性乾癬という皮膚疾患をもっています。 生理が50日程来ず生理がきたと思ったら茶色い出血が1週間程続いたので 総合病院の産婦人科を受診し、内診で多のう胞性卵巣だろうと言われました。 そこで質問なのですが、 ・多のう胞性卵巣と断定できる事柄とは何でしょうか? (血液採取してのホルモン検査は来週結果がでます。) ・卵巣が排卵しにくい形だと言われましたがそういう形があるのですか? ・尋常性乾癬と多のう胞性卵巣と何か関係がありますか? (その医師曰く、関係あると言っていました) というのも、今回無排卵だった事でいきなり多のう胞性卵巣だと 決め付けられたように感じました。 昔から生理は不順ですが、35〜50日の周期で生理があり、 2年程前まできちんと基礎体温を測っており綺麗に2層に分かれていました。 自己判断ですが、そのグラフから排卵はきちんとあると思っていました。 (その旨を伝えると排卵の有無は素人にはわからないと言われました) ここ2ヶ月程基礎体温をまた再開していたのですが、 ちょうど無排卵だった周期の分しか情報がなく、 ここ何回かの生理で排卵がおきていたのかは確認できません。 このまま夫婦生活を送っても排卵が無いのだから 妊娠の可能性はありませんと断言されました。 基礎体温を測っていないので排卵がおきていたのかはわかりませんが それは医師も同じではないのでしょうか? 子供を望むのなら治療が必要だといわれましたが、 避妊をやめてどれ位なのか、性交渉の頻度なども聞かれず、 今回の無排卵と卵巣の形で判断されたとしか思えないのです。 ちなみに避妊をやめて3ケ月、性交渉は月に1〜2回程度です。 2〜3ケ月このまま様子を見たいと伝えると、それは構わないが もしその間に自然にと思っているなら、それは無理ですよと言われました。 ホルモン検査の結果で多のう胞性卵巣かどうかわかると言われましたが、 気になって、書き込みしました。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

33歳 過敏性腸症候群 生理周期に合わせ症状出現

person 30代/女性 - 解決済み

こちらで何度か過敏性腸症候群の相談をさせて頂いております。 これまで自覚していた症状は、 ・産後に発症 ・月に数回 ・日中にお腹のゴロゴロや違和感を感じ、夕食後に腹痛が出てきて激しい腹痛と下痢。トイレに2-3回駆け込んでおさまる ・出し切ると腹痛はおさまるが、数日はお腹を下しやすい状況が続く 最近、腹痛下痢の出現する日などを記録に取るようにしたところ、それが起こるのが生理開始日と排卵日前後にそれぞれ重なっていることに気付きました。生理開始日に必ず腹痛下痢があり、生理と生理のちょうど中間の日で、排卵痛らしき痛みがあった日にまた腹痛下痢があります。8ヶ月記録を取り続けましたが、ほぼ毎月同じ傾向でした。 現在消化器内科にはかかっていてイリボーと整腸剤を飲んでいますが、月2回の腹痛下痢は止まりません。 発症日は横になって痛い痛いと叫ぶか、トイレにこもるかしかできません。 婦人科系の疾患など考えられるでしょうか? 受診先や適切な医療機関につないでもらうためのアドバイスを頂けないでしょうか? (例えば現在かかっている消化器内科から婦人科への紹介状を書いてもらう、等) なお、生理周期は不規則で25日〜34日周期の間で変動があります。生理痛(頭痛・腹痛・腰痛)あり、我慢できることが多いが痛い時はカロナールで対処。排卵痛あり。

2人の医師が回答

生理不順とアフターピル

person 30代/女性 -

お忙しい所申し訳ありません。ご相談があり投稿しました。 5/5の21時に膣外射精をしてしまい、8日11:30頃に産婦人科にてアフターピルを頂き、2回目は8日23:30頃に飲み、16日に出血がありました。 ですが、元々生理がかなり不順で(一応38日周期で来ることが年に何回かあります)、ここ4ヶ月性交をしていなく、最近の生理が3/10〜17で、その後は生理がなく、8日に産婦人科にて妊娠検査をした時にはもちろん陰性でした。 この場合、16日から出ている出血は消退出血なのか、または3/10の次に来た通常の生理なのかがわからない状態です。 アフターピルを飲用し、通常の生理を呼ぶことなどはあるのでしょうか? ただ、出血前にいつも生理が来る時に起こる自分の症状(下腹部の重たさ、腰痛、胸の張りなど)が出てました。 出血の量は生理初日と同じで量が多いのですが、出血が出ていても、本当に不安で色々とこちらの掲示板を拝見し、着床出血なのかとも考えてしまっています…。 またもう一つすみません。8日に産婦人科に行った際に、子宮癌検診を一緒にして頂いた時に、5日の性交日に排卵があったかを確認され、内視鏡の写真を見て先生が「排卵してたかも」と言われました。 3/10〜17で生理が終わり、それから生理がない状態で50日以上経過しても5/5あたりに排卵がある可能性はあるのでしょうか? どちらにせよ生理不順なので、何とも言えない状況なのですが、その先生にこの内容を伺っても確実な答えを頂けなかった為、50日以上経過し排卵があったかもしれないのに、今出血していることも全て不安になってしまって… 自分の情けない失態なため、投稿するのを悩みに悩みましたが、最終的に相談してしまい本当にご迷惑をおかけします。 よろしくお願いします。 長々と失礼致しました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)