生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,965 件

デュファストン服用前の出血について

person 30代/女性 -

30歳女性です。 昔から月経不順、多嚢胞で産婦人科に通院しています。 これまでは、デュファストンを10日間服用し、生理を起こさせ、その後、3か月生理が自然に来なければまた服用するのを繰り返していましたが、定期的に服用して生理を起こさせた方が良いとのことで、 ここ1年ほど、デュファストン5mgを10日間、朝夕服用し、飲み終わって3〜4日後に生理が来ていました。 出血は5日程度、量は普通。 生理開始日から3週間後に10日間服用をするのを繰り返していました。 これまで順調にこのサイクルを繰り返しており、途中で自然に生理が来たり、不正出血があったりすることはありませんでした。 直近は、服用後、9月17日〜21日まで生理があり、次は9月17日から3週間後の10月8日から服用する予定でした。 しかし、本日10月6日に出血がありました。量もあり、通常の生理のような感じです。生理ですと、前回から間が短いと思います。 不正出血の可能性もありますが、判断がつきません。 この場合は10月8日からの服用は止めるべきでしょうか。 止めた場合、次回の服用は今日から3週間後で良いのでしょうか。 自然に生理が来たり、不正出血することはあり得るのでしょうか。 子宮体がんは1年3か月前、子宮頚がんは9か月前に検査しましたが、いずれも異常無しでした。 通院している産婦人科に相談すべきかも迷っています。ご回答お願いします。

2人の医師が回答

不正出血繰り返す

person 40代/女性 -

8月23日に生理があり、一週間で終わりましたが、終わって五日目にまたまた、少量の不正出血が。。。 7日にリセさせる注射を打ち、本来なら10日〜二週間でくる生理が来なく、生理が来る時期付近にまた不正出血のような少ない量が。。普段の生理の勢いすら無い。。 いったいこれはなんでしょ!?数人の主治医もガンのような内膜ではないと言うし、、、 今回は不正出血もあったし7日に卵胞も確認したけど、一人の先生は無いねと言ってたのでリセ起こす注射したし、それ以来、卵胞確認しませんでした。 だけど一昨日病院で腫れてるかも?と言われ、測ったら3センチくらい巨大化みたくなってて、黄体化未破裂かなと思ったり。。 ちゃんと生理みたいな出血が降りないのですが何なんですかね?タイガンですかね? やはり、複数の先生が言ってるとおりタイガンは低いですかね? 7月から急におかしくなりました 今日現在まだ、卵胞残ってるみたいです3センチ程度 出血の量は生理と違うんです 見てもらった先生にも聞きましたが 体がん検診で細胞がうまく取れないことは多々あるみたいです 逆に細胞うまくとれなくて、全然わからないほうが体がんの可能性も低いことが多いと。 そんなことあるんでしょうかね? 41歳 自然分娩1回、帝王切開1回昨年11月にしてます こういった不正出血は7月から急になり、はじめての不正出血がダラダラ続いたりします 8月にケイガンしましたが異常なしでした 今月22日付近からきた生理時期とかぶる少量の出血はまだまだ止まるような気配すらないです(泣) どうしたら普段見たく戻るんでしょうかね こんなことは、はじめてです、体がんではないんでしょうかね。 内膜は5mm弱でした、厚さは上旬に比べたら段々薄いですが今回は量が少ないし卵は残ってるし。。 いままでこんなことはないんです(´Д⊂グスン

2人の医師が回答

7月から急に続く不正出血らしきもの

person 40代/女性 -

8月23日に生理があり、一週間で終わりましたが、終わって五日目にまたまた、少量の不正出血が。。。 7日にリセさせる注射を打ち、本来なら10日〜二週間でくる生理が来なく、生理が来る時期付近にまた不正出血のような少ない量が。。普段の生理の勢いすら無い。。 いったいこれはなんでしょ!?数人の主治医もガンのような内膜ではないと言うし、、、 今回は不正出血もあったし7日に卵胞も確認したけど、一人の先生は無いねと言ってたのでリセ起こす注射したし、それ以来、卵胞確認しませんでした。 だけど一昨日病院で腫れてるかも?と言われ、測ったら3センチくらい巨大化みたくなってて、黄体化未破裂かなと思ったり。。 ちゃんと生理みたいな出血が降りないのですが何なんですかね?タイガンですかね? やはり、複数の先生が言ってるとおりタイガンは低いですかね? 7月から急におかしくなりました 今日現在まだ、卵胞残ってるみたいです3センチ程度 出血の量は生理と違うんです 見てもらった先生にも聞きましたが 体がん検診で細胞がうまく取れないことは多々あるみたいです 逆に細胞うまくとれなくて、全然わからないほうが体がんの可能性も低いことが多いと。 そんなことあるんでしょうかね? 41歳 自然分娩1回、帝王切開1回昨年11月にしてます こういった不正出血は7月から急になり、はじめての不正出血がダラダラ続いたりします 8月にケイガンしましたが異常なしでした 今月22日付近からきた生理時期とかぶる少量の出血はまだまだ止まるような気配すらないです(泣) どうしたら普段見たく戻るんでしょうかね こんなことは、はじめてです、体がんではないんでしょうかね。 内膜は5mm弱でした、厚さは上旬に比べたら段々薄いですが今回は量が少ないし卵は残ってるし。。 いままでこんなことはないんです(´Д⊂グスン

1人の医師が回答

長い不正出血から生理になりました

person 30代/女性 -

37歳で定期的に体がんと頸がんの検査はしています。数年前に一度頸がんでひっかかり軽度異形成になったことはありますが最近は異常なし。12月の生理予定日一週間前くらいから不正出血がありました。排尿や排便で力んだ時にごく僅かにトイレットペーパーに付く程度でした。最初は膀胱炎なのかと思って泌尿器科にいきました。尿検査は問題なしでしたが一応結石が出た後かもしれないからと抗生剤を出され飲んでいましたが膀胱からの血ではないような感じというか茶色のおりものがトイレットペーパーに少しつくくらいの不正出血があったのですが生理予定日の初日から経血がドバッとでて普通にいつものような生理が始まりました。7日くらいで終わり安心していました。一応婦人科の予約が入っていたので(チョコレート嚢腫とポリープの経過観察)相談しましたがその前に生理が少し早く来た月があったのでそのことを話したらホルモンバランスの乱れかな?と言われて様子をみることになりました。その後いつもの周期で28日空いて普通に生理がきたのですがその生理が7日程度で終わったと思ったらそこから4、5日間少しですが茶色いおりものが続きました。ちょっと生理が残っちゃってたのかなと気にしてなかったのですがその一週間後くらいからまたトイレットペーパーに少し茶色い血?がついたら排便時に力んだ時にほんこ少し鮮血がでたり茶色い織物が少しだけ僅かですがパンツにつくのが1週間半くらい続きました。生理予定日には少し多めの茶色い血?おりもの?がでるようになり、生理になったのか?生理にしては少ないかな?と思っていたら生理予定日から3日後くらいの昨日から本格的な生理が始まりました。ちなみに初めての不正出血があった時から当帰芍薬散を1日三回飲んでます。もともとすごい冷え性でお腹も壊しやすいのですが漢方を飲み始めてからは腹痛になることもなく冷えも少し改善されてる気はします。

2人の医師が回答

定期的に動悸のせいで眠れなくなります。

person 30代/女性 -

3ヶ月くらい前から定期的に動悸がして一睡もできなくなりました。寝ようと目を瞑ると心臓がドキンとなって体がビクンとなって一気に目が覚めます。これが一晩数分おきに起こります。動悸がするのは目を瞑っている時だけで横になっていても目が開いてる時には動悸はないです。昼間や夕方に眠くてウトウトした時もないです。 定期的にというのは生理の2週間前に必ず起こり生理が終わって数日間の約3週間だけ起こります。最初は月経前症候群かもと思っていましたが生理中も生理後も動悸はあるので他に原因があるのではと思っています。毎日ではないですが一度動悸がしだすと今日はどうだろう、明日は?明後日は?と考えてしまい動悸と眠れないイライラで発狂しそうになります。 仕事の日は睡眠薬を飲み休日は一睡もせずに過ごすか3、4時間だけ寝るという感じです。睡眠薬は飲む事で眠れますが飲んだら眠りにつくまで心臓がバクバクするし起きてからもものすごく眠いのであまり飲みたくないです。 何かの病気なのでしょうか?なんとかしたいのですがまずは何科に行けばいいのか、治療をする事でまた普通に寝れるようになるのか教えて欲しいです。

5人の医師が回答

薬飲んでも生理がこない?!

person 40代/女性 -

43歳独身女性です。 年末年始二ヶ月続けて生理周期は22日とやや短く、 (その前までは26〜30日の周期で普通でした) そして今回1/30から5日間生理があったのですが、その後いまだにきていません。 妊娠の可能性はないです。なので少し遅れてるだけかな?と思ってましたがさすがに40日もすぎ、先日病院にいき、 ホルモン錠剤(プラノバール配合錠)を7日分処方され3/24に飲み終わりましたが、まだきません・・・(飲み終わり1週間になりました) もう4月になるし、前回の生理終わってから(2/5終了)2ヶ月弱になってます。 結局3月はこなかったし・・・ こんなこと初めてで、かなり気になります。 年齢的に不順になるのもあると先生には軽く言われました。 ただ、ストレスもかなり仕事などで過労もありましたが・・・あと体調悪かったりで1月後半からあちこち検査したり病院いってみたり。 でもこんなに?遅れてるのはじめてで。 しかも薬飲んだのに????まだこない??と気になってしょうがありません。 ちなみに大きな子宮筋腫があるので最近手術も考えてますが、この心配などもあり毎日悩んではいます。 筋腫で生理が遅れるとは聞いたこともないし、 2月あたまにMRIとったり、採血でホルモンバランスの検査したときは卵巣機能も大丈夫でしたが。そのあと異変?? あとどのくらい待ってみたらいいのでしょう? いつまで待ってこなければ又病院にいけばいいのでしょうか?次はそして何をするのでしょう。。ホルモン注射?!

1人の医師が回答

生理(7日以上)が数ヶ月続いていたので診察を受けました

person 30代/女性 - 解決済み

3人目を出産後1年程経ったくらいから生理が7日以上ダラダラと続くようになりました。それまでは産後だった事もあり、あまり気にならなかったのですが、生理がまた定期的に来るようになって以前は7日で終わっていたのですが、7日以降も終わりそうで終わらないような少しの出血がちょっとずつ続く感じが10日〜13日間続いているので、現在カナダに住んでいますが気になるのでファミリードクターへ相談しました。最初はIUSはどう?と言われたのですが初めての経験で無知だった事もあり少し考えたいと言ったところ、PAPテスト、超経膣音波検査などを行ってから再度決めましょうとなりました。結果特に問題は発見されず、私の健康状態などを確認した上でalesse というピルで生理サイクルを戻しましょうとなりました。帰宅後調べてみると乳がんの発症率がわずかに上がったり、副作用についてもある事を知りました。言葉の問題と全てが初めての経験(ピルなど使ったことがなく)無知でお恥ずかしいのですが、診察後に色々と不安になる事があり(診察の際もっと聞けばよかったのですが)こちらに相談させていただきました。 先程お伝えした通り、alesse 21を4箱処方してもらいました。飲み始めは生理になった日からと言われました。次の生理が2月なので5月まで飲み続けると理解しているのですが、このような短期間の利用でも乳がんのリスクは増加するのでしょうか? また、2歳になる子がいてまだ授乳をしています。ピルを飲み始める前に卒乳をしようと思うのですが、副作用で胸が張ったり痛くなる?というのを目にしました。卒乳する事でおっぱいが張ったりする事もあると思うのですが何か影響が予測されますでしょうか。これまで大きな病気などにかかった事がなく、知識も乏しく言葉の不自由な海外で不安になりました。どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)