生理が終わらず次の生理に該当するQ&A

検索結果:6,635 件

想像妊娠について

person 20代/女性 -

生理3日前に避妊なしで性行為をし、 予定日にしっかり生理が来ました。 しかし、終わりかけの頃から右下腹部が締められるような、キリキリするような痛みがあり、 もしかして妊娠したのかな?と思い、 ネットで調べたりしていたら症状が強くなってきて 生理が終わってからはクラクラ立ちくらみがしたり(元々貧血で、生理終わりで鉄分不足だったのかもしれませんが) 少しの体の変化でもすべて妊娠に結びつけて不安になってしまい 胃がムカムカしたり、胃腸の調子が悪くなってしまったり下腹が出てきてるような気がしたり 妊娠初期の症状と言われるものをほぼ全て感じるようになってしまいました。 排卵日付近になっても、いつもあるサラサラのおりものも、排卵痛もなく、 今は次の生理10日前なのですが、 胸が張るような、奥の方が痛むのが気になり、 婦人科勤めの知り合いや、子持ちの友達にも話をしてみたところ 生理が来ているから妊娠の可能性は低いけれど、 不安になりすぎてホルモンバランスが乱れていたり、 気にしすぎて想像妊娠の可能性もあると言われました。 想像妊娠の場合、治るのでしょうか? 想像妊娠というだけでここまで症状が出るものなのでしょうか? 病院にいくとすればどこへ行けば良いですか?

8人の医師が回答

生理が長引く

person 40代/女性 -

一年半前に帝王切開で出産しました。そして その半年後に生理が再開しました。はじめは出血が少なかったり 期間が短かったりでしたが 半年もたつと30日周期にきっちりくるようになりました。しかし 生理期間が二週間くらいあります。最初の方は鮮血が3日続き 以降は茶黒色の出血がだんだん少なくはなるのですが…完全に終わるのに二週間かかります 毎回なんです。出産前は七日間でほぼすっきりでした。毎年ガン検診を受けていて、9月に子宮頸ガン検診も兼ねて婦人科でみてもらいました。が 頸ガンは異常なしでした。先生は生理が長引く原因として帝王切開後なら子宮の切った部分に血液が溜まってそれが長引く場合や、ポリープなども可能性あるといわれました。気にしないでいいみたいな感じでいわれましたが 放置でいいのでしょうか エコーしましたが特に筋腫とかポリープがあるとかなにもいわれませんでした。 定期的に生理がきてるしホルモン的には問題ないと思うといわれました。40歳になったとこですが 体ガンの検査は 先生はされませんでした (理由はまだ若いし出産したとこだしみたいな感じでいわれたように思います) ちなみに 二週間の生理が終われば 次の生理まで出血はありません 長引く原因はなんでしょうか ちなみに子宮内膜症はあります

1人の医師が回答

ピルの飲み忘れから

person 30代/女性 -

私はPMSのため去年の6月よりピルを服用しています。 今回、1週目の終わりあたりで飲み忘れがありました。気づいたのは2日目の内服する時間でした。 私の飲んでる「ヤーズ」の飲み忘れてしまった時の対処で、 その時に1錠飲んで、次の決まった時間にまた1錠飲む。飲み終わるのが1日遅れます。 と記載されており、その通りにして飲み続けています。が、また2週目の終わりで2日目の飲む時間に前日飲んでないことに気づき、同じことをしてしまいました。 今はそのまま飲み続け4週目で偽薬に入ったところです。 身体が重くてだるくて起きていられず、生理がくるのかなって気がするんですが、いろいろ調べていたら、ピルを飲むのを止めると3日くらいで生理がくるとありました。 今回、前の生理が終わって1週間くらいたったところで、生理のような出血がありました。少しずつ、ダラダラと1週間ちょっと続きました。 私は変だな、ストレスのせいかな?って思い、薬はそのまま飲んでいました。 今回、ちゃんと生理くるんですかねぇ。 生理こないとこのだるさ、苦しさが治まらないと思うとしんどい。来てほしい。 自分の身体の中で何がどうなっているのかわからなくなってしまいました。

1人の医師が回答

不正出血?妊娠?、気分が悪くなるのは何?

person 30代/女性 - 解決済み

私は生理が不順なので生理予測日をつけています。先月は17~24日に生理でした。生理中19日の夜中に性交為はあり外だしでした。生理周期は平均的に37日と書いてあり、排卵は8/5~11日でした。8/12日に性交為があり、終わった後茶色いっぽい出血が出ており、次の日には止まっていていました。15日の夜気持ち悪くなり、嘔吐しそうで出ず、えづくだけでご飯も食べれず、疲れてるのかなと思いました。16日の朝になって気分は大丈夫だったので、また性交為したのですが、終わった後出血しました。布団に血が少しついており、血の色でした。彼の手にも血がついていて、生理がきたのかなと思い、予測より1週間早いなと思っていたのですが、血は出ずナプキンには茶色い血がついてついて、すぐ止まりました。お昼にまた気持ち悪くなり、ご飯が食べれず、夕方サラダとおにぎり少しだけをちょっとずつ食べる事が出来ました。今日の朝はパンを少し食べて、お昼になるとまた食べれずゼリーを食べました。 体が疲れて不正出血をしているんでしょうか?それとも、妊娠なのかなと思うけど、症状が出るには早いのかなと思うのですが、これはいったいなんでしょうか?教えて頂きたいなと思います。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

閉経が近づいてきている生理について

person 40代/女性 -

生理は毎回27日程度で来ていました。量は人より多めなのと生理が終わるまで長い時で10日近くなることもありましたが、毎年受けるエコーや子宮頸がん検査も異常なし。 これが、一昨年あたりから、周期が23日くらいのときもあれば30日超えることも。そして昨年は早くて20日、遅くて60日。期間も14日くらい続くことも。 さすがに不安になり再度婦人科に行きました。総合病院でも開業医でも、異常なし。 子宮体がん検査は細胞取れず結果出ませんでしたがエコーで見る限り心配ないから様子を見ようと言われました。 私は、ホルモン剤などの治療は望んでなく、漢方もあまり効き目はないかもと。特に生理を早く終わらせるとかそういう漢方はないと。 医師からは、貧血にだけは気をつけていきましょう!と。今回は20日目で普通に生理が来ました。生理終わりがけにちょうど内科で採血の予定があったので貧血も見てもらいました。結果は、私のいつもの数値よりは少し低いけど薬飲むほどのことじゃないから気にしなくて良いと言われました。また幸い今回はそこまで長引きませんでした。 このまま閉経に向けて自然に任せる場合、こんな感じかまだまだ続くのでしょうか? 定期的な検診はもちろんですが、生理が長引いても徐々に量が減り色がおりものの色に向かって変化してるなら心配しない、あまりにも長引くのが2〜3回続けば受診、赤い血がずっと出てても受診、子宮体がん検査も相談してみる、周期は気にしない、貧血のみ気にする‥という感じに考えていればいいのでしょうか。 ちなみに、生理からのその2週間くらいのが終われば、次の生理まで不正出血はありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)