生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

生理の経血量が少ない

person 20代/女性 - 解決済み

今月の生理の経血量が普段よりも少ないため、質問させていただきました。 普段の生理の時は、1日目は鮮血からスタートするか、少し茶色い血からすぐに鮮血に変わり、2日目から3日目がピークで、徐々に減っていき約6日から7日で生理が終わります。周期も28から30日の間の周期で毎月きます。 今月は、1日目は茶色い血でナプキンにつくくらいからあまり増えず、ティッシュで拭くと鮮血が付くくらいでした。2日目から増えるかな?と思っていたのですが、普段の生理2日目の量より、かなり少なく3〜4日目の経血量でした。茶色い出血が多めで鮮血は拭くと付く感じでした。夜も普段は2日目は大きなナプキンをつけないと漏れるくらいなのですが、今回は30センチくらいで収まるほどの量でした。量も少なめです、 今日は3日目ですが、やっぱり量は増えず普段よりはかなり少ないです。 以前、生理前の胸の張りがなくなったと質問させていただいたのですが、今回の生理前は胸がかなり張って痛かったです。でも、出血量は今までで一番少なかったです。 文章が多くすみません。 考えられる原因はありますか? 胸の張りが今回はあったけど経血量は今までで一番少ないです。 このまま様子見でいいのか、受診した方がいいのか教えていただきたいです。 今日は、3日目ですが生理はまだ終わっていません。

2人の医師が回答

生理の急な大量出血について

person 40代/女性 - 解決済み

おはようございます。 今回も宜しくお願いします。 今年の4月から生理の出血量が異常に少なく、不正出血もあったので婦人科を受診し検査をしてもらいました。 結果は子宮体がん、子宮頸がんともに陰性で軽い腺筋症があるけどもすぐに治療を要するほどでもないので様子をみましょうと言われました。 結局、不正出血や少ない生理の原因は年齢的に閉経の兆しではないかということでした。 また元々貧血が酷かったので鉄分の点滴に2週間通い、ヘモグロビンの数値が5.1から9.5に上がったので点滴も終りました。その後お薬もありません。 それからの生理も丸1日で茶色っぽい血が水滴のみで、それが3日間くらいで終わってしまう状態が2ヶ月続き、今月もほぼ予定日どおり20日に生理がきたのですが、 1日目~2日目は少なめの鮮血だったのが、今朝(3日目)起きると通常の生理の2日目くらい出ていて、それから朝食の準備やお弁当などをやっている間の一時間ほどで、35cmの生理用品が真っ赤になって漏れるくらいの出血があり その後もドバドバ出てる感覚がありますので頻繁にトイレに行っていますが、非常に出血が多いです。 かかりつけの婦人科は火曜日しか診察していないので、今は様子を見ていますが、どのような原因が考えられますか? また通常の生理期間内に出血が止まれば様子を見ていても大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)