生理前 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:8,141 件

お腹の張りがわかりません。

person 30代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。 明日で妊娠6ヶ月になります。 妊娠初期からこれまでの健診で、毎回お腹の張りについて医師から質問をされます(当たり前ですが…)。 ただ何せ初産婦なもので、お腹の張りというものがイマイチよくわかりません。 例えるならどのような感じなのでしょうか。 お腹の表面は硬くなるのでしょうか。 ちなみにこれまでは時々、 子宮の右側あたりがシクシク?ズキズキ?ツキツキ?したことがある ごく稀に発生、何もせずとも数分で治りました 排泄をした後になんだか子宮がきゅーーっとすることがあった。 こちらもごく稀にで、毎日でも毎回でもありません。 お臍の近くがちくちく?ツキツキ?する こちらもごく稀にで、何もせずとも数分で治りました。 体型は低身長の痩せ型 妊娠前はウエスト50センチ台と細身 お腹に脂肪が少ない お腹を触ると、基本的には弾力のあるゴムボールのような感じです。 ネットなどで見ると、張ってないお腹はポヨポヨで柔らかい等と書いてあったりするので、もしかしてこれは張っている???と心配です。 これまで生理痛のような痛みは一度も感じたことがありません。 規則的に続く痛みも特にありません。

4人の医師が回答

腹水とからだの浮腫について。

person 30代/女性 -

1週間半前からお腹の張りがあり、苦しくておしっこも出なくなり、お腹の上のほうが激痛になり救急車を呼びました。造影CT、採血、尿検査をして脂肪肝。これは、7月にもお腹が膨れていろんなところにあざができ、お酒がかなり飲むほうでγGTの数値も1000越えてたので大きい病院に紹介かかれて行きました。その時も脂肪肝、腹水ありだが禁酒でよくなりました。その後は少しずつ飲み始めていましたが、ここ最近はストレスからまたお酒の量が増えていました。それで今回のお腹の張り。痛みで救急車。そこでは肝硬変にはなっていないと。腹水はたまっててどこからの腹水なのかわからないと。去年の9月くらいから生理が来なくて二年前にもおなじく生理がこなく婦人科にいったら女性ホルモンがへってるといわれて、今回もだと思い。市販の大豆のサプリを飲んだら1月と2月に生理がきたのだが、鮮血ではなく少量で茶色っぽいのが7日くらいでどちらも終わりました。救急の病院ではわからず、紹介をまたかかれましたが、前回の感じと同じだと思うので禁酒してまだ行ってません。お腹のはりや膨らみは少しなくなったのですが、全身の浮腫がひどいです、とくに下半身。時間を見つけていくつもりではありますが、子供が幼稚園と小さく、旦那もいそがしく親もいないので入院などなったら困るのです。この状況から病気を考えられますか?すごく精神的にストレスもひどいし、パニックも持っていて、10年ほどパニックの薬ものんで、15年ほどは市販の便秘薬も飲んでいます。あり得る病気はありますか?それともストレスで自律神経が乱れまくりで浮腫んだり腹水たまりますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)