検索結果:10,000 件
原爆被爆(被爆2世も含む)と糖尿病発症の関係について 過去に学会で発表されたことはあるのでしょうか? 1型、2型発症の差なども含めて報告(学会論文レベルの)があれば知りたいと思っているのですが、Webでは探すことができませんでした。
1人の医師が回答
これは受診の必要はないのでしょうか? 専門の病院で詳しく検査した方がいいのでしょうか? グルコースと尿糖が高いと ほぼ糖尿病確定という事で間違いないですか?食事制限も何も言われてないので気をつける事はありますでしょうか? 宜しくお願い致します
4人の医師が回答
糖尿病があると 免疫力低下による感染の危険性があるとのことですが 血糖値のコントロールされていても 免疫力低下があるのですか?
3人の医師が回答
それが自分が糖尿病だからって今も悔やんでいて、子供はいらないと言ってます。僕は病院にいって医者と話、できるなら欲しいのですが、治療費がかかる、また流産するかもしれないと言って嫌がってます。 糖尿病の治療ってそんなにお金がかかるのですか?
いつもお世話になっています。 先日保育園で尿検査がありました。 一歳七ヶ月の女の子なのですが結果が糖が2+でほかは−でした。 このときの尿はうまく採集できずカーペットの上におもらししたのをスポイトで取って提出しました。 娘は甘いものが大好きなのでとても心配です。たしか検査の前の晩にジュースを飲んで寝た気がするのですが関係ありますか? またトイレでおしっこができなくてオムツをしているのですが上手に尿を取る方法があれば教えてください。 よろしくお願いします!
血液検査の結果で Cペプチドという検査とインスリンという検査がのっていました。これはどういった検査ですか? 最近のヘモグロビンは9.0 空腹時血糖は200前後です。長く続けばインスリン注射の対象になりますか?ちなみにどうゆう状態を越えると インスリンになりますか
貧血で内科を受診したところ全く違う所を指摘されました。採血の結果、糖尿病の疑い有りとの事。私は身長145センチ体重42キロで特に甘い物が好きな訳でもなく毎年受けている検診でも食事前の糖は90くらいなんですが、今日は180。
最近甘いものばかり食べていて糖尿病になっているのか心配です。症状とされてます喉のかわきや体重の減量はなくむしろ増加しております。ですが目はかすむ気はしますし、疲れやすいです。糖尿病の疑いはありますでしょうか。...糖尿病の疑いはありますでしょうか。ちなみに親戚で<...
少し前からですが、股の痒みが酷い時があります。 特に不潔にしてる訳ではありません。 私の祖母で糖尿に掛かった事があるそうで、女性は糖尿の気があると股の痒みがあるそうだと聞きました。 本当に糖尿が原因で股の痒みがあるのでしょうか? 因みに糖の尿検査で引っ掛かった事があります。
二ケ月に一度の割合で糖尿病の定期検査に行って血液検査をしています。そこで尿酸値が8.1と言う結果が出ました。中性脂肪も高いです。 昨日急に左足小指にトゲが刺さったようなチクチクした痛みが出ました。今朝もまだ少し痛みがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療