検索結果:6,276 件
86歳の女性の件です 5/6夜から咳が出始め、5/8にインフルエンザA型と診断を受けました。 その後ゾフルーザにて軽快し始め、熱はもうなく、咳が残っています。喉の痛みはほとんどないようです。 心配なのが普通の状態ではない喘鳴があります。近くにいると他の人にも聞こえるレベルです。一昨日くらいからそれが出始めています。 緊急性の度合いを教えて頂けますでしょうか。 救急車を呼んだ方が良い、明日月曜にでも入院施設のある病院に行った方が良いなど。かかりつけは入院施設のないクリニックです。 アドバイスお願いいたします。
5人の医師が回答
先週末から3,4日39度前後の高熱が続き気管支炎と脱水でこの間入院して来ました。退院後なぜか首を傾けて歩いてる姿がとても目につき不自然に感じています。もう少し様子観察するつもりですが、実は何か悪いものなのでしょうか?緊急に受診する必要がありますか?!とても心配です。どなたかお答え願います。
1人の医師が回答
夜中から右耳の痛みを訴えだしました。 ずっと風邪をひいていて、サワシリン→クラリシッド、ムコダイン、アスベン、などの処方を受けていました。一度中耳炎で入院したことがあります。 祝日で病院があいていないですが、緊急に受診したほうがよいでしょうか?また夜中も痛くてあまり寝られなかったため、家庭で緩和処置する方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。昨年夏からの鼻ポリープの投薬治療をあきらめ(ナナドラもサイザルも抗炎症が主な効能とのことで)都合をつけて手術で 早急に決着したいのですが緊急性がないとのことで手術できるところを紹介してくれないのです。 手術してくれるお医者様、と入院が必要な場合、退院までのどのくらいの期間と費用がかかるかご教授下さい。
混合性結合組織病になって約17年今の症状脳炎なのか随巻炎なのか全身エリトトーデスの悪化なのか去年暮れ緊急搬送され三ケ月入院してます。 三ケ月前は歩けたのに今は介護が無いと何も出来無いに等しいです。 混合性結合組織病だと医師も想像しないような病状になる事は多々あるんでしょうか?
3人の医師が回答
現在20w3dで妊娠中です。 先週子宮頸管が2.0〜2.5で緊急で入院致しました。張りなし、子宮頸管無力症疑い、明日シロッカー手術予定です。 入院時に行った検査でエラスターゼが14で陽性でした。 ミラクリッド膣錠を5日間使用し再検査はしていません。 ●もしまだ数値が下がりきっていなかったとして、明日シロッカー手術をする事でリスクが高まる事はないのでしょうか? 私は再検査して陰性を確認後の手術になるのかと思っていましたが、予定通り明日手術するそうです。 よろしくお願い致します。
6日の朝方に吐いて時間外の病院へ行き、一応CTなどとり点滴受けて帰宅、その日はご飯も食べずずっと寝てました、翌日少し元気になり仕事へ一応出たものの様子がおかしかったようで自分で病院へ行ったところ心筋梗塞とわかり緊急で入院するからと連絡がありすぐICUに入りカテーテルなどしたようです、発症からすでに1日は経過していたのに、ICUは4日で出て入院してから1週間で心電図もとれリハビリもしています、これは発症から時間が経ってたのにも関わらずそんなにダメージを受けなくて済んだと理解してよいのでしょうか!?
2人の医師が回答
今年3月に海面静脈洞部硬膜動静脈瘻のカテーテル手術を受けました。結果上手くいかなかったんですが、入院中に急性緑内障発作を起こし、左目の緊急手術を受けました。 8月に再度カテーテル手術を受ける事になり、その前に緑内障発作を予防する為、白内障の手術をした方が良いそうで、手術の日程も決まっています。また入院中に発作が起こるのを危惧されてるのかなと思います。しかし脳血管の手術が上手くいけば、複視も治って眼の状態も今とは変わるのではないでしょうか。先に白内障の手術をして大丈夫なのか心配です。
80代後半の母親ですが、心不全で5年服薬治療しています。5日前心不全が再発したと思い通院したところ肺炎と診断され抗菌剤治療にため入院しました。 昨日造影剤を用い精密検査をしたところ、胆嚢に炎症が認められ抗菌剤を変えるとの連絡があり胚にも水が溜まっているとのことでした。緊急時には連絡するとの事で大変心配しています。新型コロナの影響で面会できず連絡を待つしかありません。これは重篤な状況なのでしょうか?なお、当初は1〜2週間の入院とされていました。
4人の医師が回答
20日前に緊急帝王切開で出産しました。 入院中は手術翌日から歩行・授乳するなど順調に回復していたのですが、退院後は耳鳴りや頭痛、めまいが続いています。下腹部の内部の痛みもたまにあります。 オロも二日に一回は入院中と変わらない量の出血がでています。 退院後は外出せず家で育児に専念していますが、やはり帝王切開だから治りが遅いのでしょうか。 手術の傷は何年経っても寒くなると痛むとも聞きましたし、もう体力的に元のような体には戻れないのか不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療