肛門からの出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

「卵巣癌の疑い……確定後でしょうか」の追加相談

person 40代/女性 - 解決済み

昨日なんどか左下腹(足の付け根辺り)にキリキリとした痛みを何度か感じました。 夜から 茶褐色のおりものが続いています。痛みはありません。前回の生理から23日経っていますが生理なのか卵巣癌からの不正出血なのか判断できず不安です。 5月から毎月のように感じていた猛烈な痛みが今回はありません。 また5月より感じていた時々感じる下腹部のキューンといういたみや骨盤痛 肛門痛もここ数日 全く感じません。卵巣癌は痛みがないとの記述も読んだ事があるので 痛みがないことも不安です。 先週婦人科に行き「卵巣癌の疑い」と言われてから 夜 ほとんど寝れてません。 2月末に生理があり生理が終わってから1週間ほどで普通に生理がきた事を思い出しました。3月の末 生理の時にシャワーを浴びているとき びっくりするくらい大きなレバー状の塊が出たことがあります。 このようなことも卵巣癌の症状でしょうか? そうだとしたら かなり卵巣癌は進行しているのでしょうか? 卵巣癌のしこりは お腹の上から触ると どの様な感じなのでしょうか? お臍のすぐ下左側が硬く感じます。良く言われているビー玉やゴルフボールのような感じではないです。 触れば しこりってすぐに分かるのでしょうか?左右の卵巣が腫れていますが左の卵巣に白い影が映っていました。 あと腹水とは 自分で分かるのでしょうか? 元々肥満気味でも腹水が貯まってくればわかりますか❓ 明日 総合病院に行くのですが 婦人科の診察から1週間経っているので癌だったらどんどん進行しているのでは……とも心配しています。 あんなに感じていた下腹部痛や腰痛 肛門痛骨盤痛を全く感じなくなったのも気になっています。

1人の医師が回答

至急 助けてください

person 30代/女性 -

子宮内膜症でのチョコレート腫瘍(右卵巣に7個)摘出、癒着剥離の手術を1年4ヵ月前にしました。すでに再発をし、ダグラスかに内膜症があると診断を受け、今月よりルナベルを服用しています。生理初日より出血が10日間止まりません。 生理時以外でも下腹部痛、肛門痛、排尿痛がヒドく毎日鎮痛剤が欠かせません。椅子に座っただけで肛門から突き上げる痛みや、波のない下腹部痛に鳥肌がたちます。 そして半年前から左脇腹に(あばらの下)引きつれる痛みがあります。笑うだけでも、咳をするだけでも手で押さえてしまうくらいの痛みです。座っていても寝ていても引きつれる違和感で気持ちが悪いくらいです。逆流性食道炎があり、消火器科の先生に相談したところ、小腸の動きが悪くなっていて内膜症が原因ではないかということで、手術をして頂いた婦人科の先生にも相談しましたが何も検査をして頂けませんでした。(手術後1年4ヵ月間、直診しかしてくれません) しかし、今月の生理より左脇腹痛がヒドくなり咳をすると左卵巣にビンビン響きます。 婦人科の先生は週1しか診察を行なっておらず、仕事もありなかなかタイミング良くいけません。2週間後にはルナベルの効果を診察に行く予定ですが、脇腹の痛みにそれまで耐えられるか不安です。鎮痛剤も全く効果なしの状況です。病院は替えるべきだと思っています。しかし、この痛みは絶対おかしいです。何か応急処置や痛みの原因でわかることがあったら教えてください! 毎日痛みで疲れてしまいます。痛みに耐えて体力がなくなります。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)