検索結果:9,253 件
今日になり12時10分、14時40分とスプーン1杯位のおっぱいを戻しました。ただ激しく嘔吐した訳ではなく溢乳のような感じでした。機嫌はいつもより少しぐずつきますが笑ったりとそこまで酷くありません。受診検討した方がよいでしょうか?
1人の医師が回答
5月上旬に左目の下に「くま」のように腫れが出来ました 様子見をしておりましたが、まだ腫れがあります。 普通にしてると気にならないのですが、笑うと涙袋が右目より腫れています。 熱はありません 機嫌が悪いということはなく、掻いたり、気にしている様子はありません。
3人の医師が回答
動作としては、うんうん、コクコクとうなずくだけで、数秒の間に周期的に繰り返すことはありません。 うんうんコクコクうなずいた後も、笑ったり、喃語をしゃべったり、一人歩きしてみたり、ボールを投げたりしており、今までできていたことができなくなったりしていることもありません。
2人の医師が回答
今はハイハイかずりばい、つかまり立ちと伝い歩きをしています。身体的には遅れはないと思うのですが、なかなか人真似をしません。 よく笑いますし、目も合うと思います。絵本はお気に入りの絵本があり、読んであげるとニコニコしています。名前の呼びかけの反応は7割程度振り返ります。
生後2〜3ヶ月の頃から娘の目の合いづらさ、表情の乏しさに不安を抱いています。 激しく揺さぶったりすると笑ってくれたため、大丈夫だろうと思い揺さぶってあやしたりしていました。 あまり症状がわからないまま揺さぶられ症候群になっていて、それにより目があいづらかったり表情が乏しいような...
4人の医師が回答
土曜日には吐くことはなくなりましたが、元気があまりない状態でしたが熱はありませんでした。 今日、日曜日には笑って走るまでに回復はしましたがあまり食欲はなくほとんど食べていません。 夜に大量にクリーム色のような便をし、体温を測ったところ38.2度ありました。
すぐに大泣きし、5分ほどして授乳をしたら普通に泣き止みました。手足も普段通りバタバタ動かしています。にっこり笑ったりして機嫌も悪くありません。今のところ吐いたりはしていません。病院に受診した方がよいでしょうか? また、今日はお風呂は控えた方が良いでしょうか?
ですが体重の増えが悪く今4800位しかありません。体重は減ったりはないです。他の子と比べちゃいけないと思いつつ心配です。よく笑ったり首がすわってきたりしてきましたが心配です。朝利尿剤をのんでます。術後は順調と言われてますが体重はこれから少しづつ増えていくのでしょうか?
また、上の子がブロックで遊んでいたりすると近くに行ってあそんでいます。 バイバイもパチパチも、教えているのですが笑っているだけで真似をしません。 もちろん指さしをする気配も無しです。 発達に問題がありますか?
5人の医師が回答
19日の時点で『陰性』だったものの、22日RSウイルスが『陽性』だったそうです。私も3ヶ月の息子も風邪症状は特にありません。おっぱいも飲むし、良く泣いて笑って元気です。唯一おっぱいの後にむせたり、昨晩は息子が珍しくグズグズで寝付かないくらいで、6度8分で熱も高くありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9253
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療