検索結果:3,855 件
妊娠30週5日 妊娠初期からズファジラン服用 16週からリトドリンに変更 現在1日4回リトドリン服用 第一子切迫早産で入院経験あり 前回逆子帝王切開のため 今回も予定帝王切開 張り、痛みの自覚症状が強い 自宅安静生活を続けている状態 張りの自覚症状が強く、横に...
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 5月9日、第2子妊娠19週、逆子で仕事中にお股が圧迫される痛みがあり、かかりつけを受診しました。 診断結果、子宮下垂気味・頚管長28ミリで切迫流産でした。そこで1ヶ月の自宅安静。
1人の医師が回答
1人は頭が下の方にあるので計測か難しくかなりBPDが大きめに計測されました。 FLやACは週数通りです。 もう1人は逆子でこちらも計測しにくくBPD、FL、ACが小さく計測されました。 どちらもその状況でしたが、1人目は約1900g、もう1人は1600gほどです。
10人の医師が回答
体重増加が少ないようで心配ですが、どうでしょうか?主治医からは何も言われてません。 ちなみに30週から逆子です。胎動はかなりあります。私は160cm43kg、体重増加は4〜5Kg、食事量は食が細く少ないです。
また生理が来たのでしょうか? それとも、下腹部と腰の痛みが排卵痛で、出血が排卵出血でしょうか? 一人目も、逆子が直らなく予定帝王切開だったのが陣痛が来てしまい子宮口が3センチも開いてしまったので緊急帝王切開でした。
24週で頭、お腹周りが小さいと言われ、-2.2sdといわれました。 26週で600g小さいからとnicuがある病院に転院になりました。 26週時は逆子で頭が小さく出ると言われましたが。 初診で出産予定日は5/6になりましたが、生理周期28〜30日で計算した時...
3、牛乳をやめてから体重が2キロ落ちたんですが赤ちゃんは大丈夫でしょうか?胎動は毎日あります。 4、逆子は治り前よりお腹の張りが減ったんですが、ちょっと動いたり家事をしたりするとスグお腹が張るので苦しくて疲れてしまいます。
現在授乳中で子供が一歳迎え、自分に生理が来たら二人目を考えていますが、まだしばらくは授乳をしていきたいと考えてます。不妊治療は授乳期を終わってからのほうがいいですか?約二年不妊治療をして妊娠しました。子供は逆子が治らず帝王切開しました。治療はクロミッド内服五日間+人工授精+HCG注...
昔から肩こりが酷く、1年前くらいに初めてマッサージに行きました。 その時に先生が、「あなた先天性筋性斜頚だね」と言われました。 両親に聞いてみたのですが、確かに逆子で生まれたけど、そんなの気付かなかったと言ってました。 確かに昔から顔を正面にしていても、右側だけ筋が張っているのな〜...
現在妊娠24週目、胎児の推定体重は730グラムです。大きさは週数通りと言われています。(ただ逆子です。) 24週の健診で、次回詳しく時間をかけてエコーを見たいと担当医に言われました。早く行く必要はないようで、次回の健診のときでいいと言われています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療