陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

妊活について。タイミング

person 20代/女性 -

以前質問させていただいた妊活についてお願いします。 排卵日をアプリと排卵検査薬で見ており、アプリで排卵日とされた日から2日経っても検査薬が陰性だったのですが3日目になり陽性になりました。しかし、基礎体温は検査薬から予想される排卵日から4日経っても低温のままです。 1.排卵検査薬が陽性でも排卵が起きない可能性はどのくらいあるのでしょうか? 2.基礎体温を測る際、体は動かしてないのですが意識だけ朦朧にありしばらくして測る場合があります。その場合基礎体温はうまく測れていませんか? 3.寝ている際、口が開いていることがあるのですがその場合基礎体温に影響はありますか? 4.6月に流産をしており、一度生理が来たら妊活していいと言われています。もし、今回妊娠ができていなかったら次回から排卵がきちんとできているか確認してもらいに病院に行きたいのですが何ヶ月か様子を見てからの方がいいのでしょうか。今月から行ってもいいのでしょうか。行く場合、どの病院に行くべきでしょうか。 5.妊活のために、卵巣が綺麗かなど病院で検査もした方がいいのでしょうか? 何個もすみません、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

コロナ陽性妊婦の予定日前帝王切開について

person 30代/女性 - 解決済み

抗原検査ではコロナ陰性なのですが偽陰性だった場合にどんな影響があるか、発熱外来にpcr検査を受けに行ったほうが良いか迷っています。 2週間ほど風邪症状があります。耳鼻科にかかり副鼻腔炎と言われて抗生剤や痰切りの薬など処方されています。頭痛持ちなのでカロナールも持っています。 昨日昼過ぎ38.7まで熱が上がったもの、 解熱剤を使わずに夜には36度台に戻っていました。 以上の内容を分娩予定の参院の看護師さんに相談したところ、副鼻腔炎ということですし熱もすぐ下がったから炎症からくる一時的な熱かと思うが診断をつけたい気持ちはあるか?とのことでしたので、診断を受けたところで処方薬が変わるわけでも自分の症状が良くなるわけでもなく、かえって発熱外来で本当にコロナをもらう可能性もありできれば診察は受けたく無いと話し、診察は受けないことになりました。 妊婦がコロナ陽性だった場合は経膣分娩では周囲に感染リスクがあること、また妊娠後期では早産のリスクを避けるために予定日をまたずに帝王切開になると理解しています。看護師さんも陽性になった場合は調整して帝王切開と仰っていました。 発熱から24時間たち先ほど行った医療用の抗原検査では陰性ですが、年末コロナになってしまったときも散々抗原検査で陰性ののちにpcrで陽性でしたので信頼できないところがあります。 1.コロナ陽性だった場合に予定日を早めることおよび帝王切開になることの理由の認識は合っていますか? 2.発熱外来などでpcrの検査を受けたほうがいいと思いますか? 3.偽陰性だった場合にどんな影響が考えられますか? お答えできない部分もあるかと思いますが一般論でも構いませんのでお答えいただけると助かります。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)