食べると下痢する原因に該当するQ&A

検索結果:5,993 件

50代女性 コロナの解熱後 下痢と血便

person 50代/女性 -

50代女性です。今月9日からコロナ陽性となり、療養し食事はほぼ、レトルトのお粥かうどんしか取っていませんでした。 12日に解熱後13日の朝に今までに経験した事のないような激しい腹痛と脂汗が出て水のような下痢になりました。5回くらいトイレに行きました。その後近所の内科で診察を受けビオフェルミン、ゴレイサンという整腸剤を処方されました。その後家で服用し水分だけ摂っておりました。その後もシクシクするような腹痛が続き下痢を2回しましたがいずれも血便でした。 念の為、夜間救急を受診して腹部エコーをしてもらい痛み止めをもらって帰りました。 帰宅後、また下痢をしてまた血便でした。 腹痛が治まるまで固形物は摂らないように指示されました。 14日は下痢と血便を16時までで7回繰り返していますが痛みは昨日より和らぎました。水分だけ摂っています。 こんな症状になったのは初めてです。 大きな病気もありません。 (1)いつまで続くのか、(2)コロナとは全く関係ないのか、(3)別の原因なら何が考えられるのか(4)ご飯は食べない方が良いのかアドバイスをお願い致します。 ※添付の写真は1番最新の血便になります

5人の医師が回答

下痢と吐き気+α

はじめまして。 ここ1ヶ月、下痢が続いていて困っています。 市販薬ですが、薬を飲んで一応下痢は止まるのですが お腹は痛く、ずっとグルグルと唸っていて しばらくするとまた下痢に…という感じです。 最近は薬でも止まらない時もあります。 あと最近食べると全部吐いてしまうようになってきました。 元々胃腸が弱いのかわかりませんが、以前も似たような事があり、 内科を受診し検査(胃カメラ)をしたんですが、胃が荒れてるとだけ言われ異常はないと診断されました。 医者にはストレスじゃないの?と言われるのですが ストレスの原因が思い浮かばないので違うと思うのですが…。 これは一体どうすれば治まるのでしょうか…? あと、カテゴリ違いなのですが 4月から不正出血が続いていて、おりものが茶色だったり、血がでたり、普通だったりの繰り返しです。 婦人科に行ってエコーをしたんですが、卵巣に異常はないそうで、年齢的なものだろうと言われました。 それと、昔からなのですが、たいして暑くもないのに、いきなり顔だけ暑くなって異常に汗をかいたりします。 普通に歩いていたり、少し人混みの中に入ったり、電車に乗ったりすると汗がしばらく止まらなくなります。 吐き気や下痢が続くのは、これらも関係しているのでしょうか?? わかりにくい説明で申し訳ありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)