検索結果:8,322 件
1歳7ヶ月の男の子なのですが今朝起きたら写真のような発疹が首、耳の裏、脇、股関節周り、膝の裏に出来ておりました。 現在痒みしか症状は出ていないのでタクトローションなどを塗って対応しています。 環境の変化、アレルギー、かぶれ、素人目には全く分からないので教えて頂けたら幸いです(><)
3人の医師が回答
主人の首から下全身に、行きなり、かゆみ皮膚の腫れが広がってきました。はじめは、脇と股下がただれてたので、汗疹と思ってましたが、段々ひどくなってきました。皮膚科に行ったら、虫刺され?みたいって、言われて塗り薬で様子見てって言われたんですが、余計にひどくなってきました。お腹周りとかは、昨日までなかっです。 ちなみに、私が乾癬なんですが、移る事ってあるんですか?
2人の医師が回答
お世話になります。 2.3週間前に首を虫に刺されたようで、最初はポツっとした膨らみがあったのですが徐々に乾燥していきなかなかこの状態から治りません。 いまだに痒みはあり、掻きむしるとかなり赤くなります。 どちらかというとアトピーの肌のようなカサカサした状態になっています。 このまま放置して治りますか?
5歳息子の相談です。 2か月前ぐらいから、首にできたカサつきが気になっておりましたが、そのまま様子をみてましたら、どんどん大きくなり、白くなってきました。 本人はかゆみもなく、普段通りですが 心配になってきました。 何が原因とかんがえられますか? 治療方法しりたいです。 近々、皮膚科にいきますが、先に相談させてください。
3日ほど前から夕方になると蕁麻疹が出てくるようになりました。 首や足、腕など日によって出る場所はバラバラで出て寝るまでは痒みもありますが朝起きると治っておりまた夕方に発症します。 特にアレルギーなどの思い当たる節もなくひとつ言うなら汗をかいたりもあるのかなと思ってます これはいつかは治るものなのでしょうか
コロナの症状で顔、首、腕にあせものような細かい湿疹が出ることはありますか? マスクを始めてから鼻、目の鼻筋側、口のあたりが赤くなり治ってまたマスクを長時間すると出るを繰り返してします。 3日くらい前に草むしりをしてから首と腕にかゆみを伴うものができました。 その時は肌が弱いから出てきたんだと思っていましたが、収まっていた顔の症状がぶり返したことが気になります。 今はまぶたのほうも出ています。 首と腕はほとんど収まっています。 熱や咳などはありません。 まとまりのない文章で申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
高1男子ですが、今日のお昼頃から目の周り、首に縦にひっかいた傷のように10センチぐらいのが1本、おでこにはチラホラ、片耳の耳たぶと首辺りにチラホラ、点状出血が出ています。 熱も36.7度、元気も食欲も有ります。 赤い点々にかゆみも熱感もありません。 今日の体育の授業で友達の頭が顎に当たって歯をガツンとかみ合わせてしまって表面が削れました。でも当たったのは顎だけです。 それが関係あるのか、紫斑病とか言う怖いものなのかと、内科へ行ったのですが、首から上にしか出てないのなら様子をみましょうと言われたんですが、様子見で大丈夫でしょうか? 数日様子を見て治らず他を受診してみるとしたら、何科になりますか?
1人の医師が回答
中1の長男が腕や脇の下、ひざの裏、おなか回りに虫刺されを起こしたので、昨日受診しました。3日めですが、最初は首のまわりなどで、特にひどくなかったのですが、翌日からだんだん範囲も広がり、特に脇の下あたりはすごいです。 かゆみがひどいので、飲み薬も処方していただいたのですが、現在抗てんかん薬を飲んでいるためかゆみ止めの注射などはできないのでしょうか? 他に飲める薬などはありますか? 塗り薬も何かありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
アレルギー体質で、度々体がかゆくなり、みみずばれや赤みがでます。ただ、数分後には治まり、何も跡がなくなります。 数年前に皮膚科に通い、ポララミン、クラリチン、ネオマレルミンなどを飲んでいましたが、あまり良くならず、体質だし、我慢するしかないかと諦めてしまいました。 ところが、最近、かゆみがひどくなり、顔や首にもすぐに腫れがでてきます。 また皮膚科に通うしかないでしょうか。 秋に結婚を予定していて、あまり薬を飲み続けたくないのですが。
こんばんは!お世話になります。 32歳女性。約3週前にコロナ陽性になりました。その際、左首のリンパ節が腫れました。楕円形のもの、3つ程度。 ひとつは1センチくらいあるように感じました。(軽い痛みあり) それから、コロナの症状が改善されるにつれて、首のリンパ節も小さくなり 痛みも落ち着きました。 また、子どもが先週末から風邪を引き わたしも3日前から喉の違和感、痒みがあり、昨日から鼻詰まりが酷く 今朝は黄色い鼻水が出ました。 そして、今朝から左首のリンパ節がまた膨らみ、痛いです。 コロナの時に、2週間後にリンパ節が良くならないなら耳鼻科へとアドバイスいただきましたが、今回も風邪によるものだと考えてもいいですか?こんなにリンパ節は腫れるものですか? 悪いしこり?リンパ腫ではないのか心配ですね。楕円形のものです。 いつも、左首に楕円形のリンパ節があります。 よろしくお願いします。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8322
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療