検索結果:7,606 件
昨日出産をした病院から連絡があり先天性代謝異常の検査で再検査項目があるので来て欲しいとの事でした。 頭がパニックになり色々調べたんですが手足が冷たい、黄疸、便秘、などの所見は見られませんでしたが泣き声が少しハスキーかなとは思います。 この検査の確実性とはどのくらいな...
1人の医師が回答
生後2カ月の赤ちゃんで、完全母乳です。 新生児期から黄疸が出たことはなく、 白目も青みがかった白です。 1カ月頃は5番の便でしたが、 1月末から4番の便が出るようになり不安です。 この画像の便は正常でしょうか?
6人の医師が回答
遠位胆管狭窄・閉塞性黄疸で入院。狭窄部位に悪性の疑いで全身検索。転移無し、腫瘍マーカーと生検 2回とも悪性ではありませんでした。画像上 悪性を強く疑っている、今なら手術できると言われました。大がかりな手術のためどうすれば良いのか悩んでおります。
4人の医師が回答
5月7日に白い便が出たため消化器内科で腹部エコーをして頂き異常なしでした。 しかし今全体は茶色でしたが少し白い便がまた出ました。 膵臓がんでしょうか? 便が白いなら目も黄疸が出ますか? 昨日眼科に行き異常なしでした。 33歳男
生後7日目の乳児です。退院前にうんちの色が3と4の間で様子を見ることになりました。生後6日目から目に黄疸が見られました。母乳とミルクの混合で育てています。 胆道閉鎖症ではないかと心配になっております。診断の程宜しくお願い致します。
休日は水代わりに飲んだりもします。 最近手や顔、腕がきいろみがかっています。寒気がしたりもします。 肝機能が悪くなり、黄疸がでてるのではなく、柑皮症でしょうか?
ルナベル(ヤーズ含め)を二年近く服薬し、当帰芍薬散にしたらホルモンが崩れたのか乳汁が出ます(彼いわくしょっぱいらしいです) また、肌が黄色く黄疸っぽいそうです。既往歴は、一月に急性腎盂腎炎、アレルギーはケフラールとラテックスです。 内科?婦人科?
15人の医師が回答
白目が黄色っぽく見えたりするのですが、黄疸でしょうか? ジエノゲストを飲み始めたので、副作用が気になります。 12月に一年に一回は健康診断で採血をして、肝機能は異常なしです。 写真を添付したので、目の色を見て頂けたらと思います。
の様な物が3箇所くらい局所的にできてるのを見つけました。 大きさは5mm程度です。 これと別に喉の違和感が3日前からあり改善傾向なのですが、黄疸などの肝炎症状と相関関係はございますでしょうか。 黄色い斑点は押すと痛みが若干あります。
10人の医師が回答
72才の母なのですが、ミトコンドリアM2抗体が363ということで、 原発性胆汁性胆管炎と診断されました。 痒みや黄疸などの症状はないのですが、右の肋骨あたりや、横、後ろに 違和感のような、不快感のようなものがあるといいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7606
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療