altだけ高いに該当するQ&A

検索結果:3,847 件

脂っぽい便? 濁った便について

person 30代/男性 -

現在旅行中なんですが、昨日の晩からトイレの表面に油が浮いていました。そして今し方したトイレも少し水が濁っており、下痢気味で、油が浮いているようでした。 丁度3週間前に胃カメラを行い、その際一緒に血液検査と腹部超音波検査を行いました。もともと脂肪肝なので、悪化してたらと気になってたのですが、結果は逆流性症候群で、胃も問題なし、エコーも脂肪肝がある以外は何も問題ないとのことでした。胆石などもなし。血液はaltが90ほどで 肝臓がやはり高かったです。 ただ昨日はそんな凄い食べたわけではなく、食べたのは中華、鰻など、お酒は日本酒1合と果実酒1杯程度で、そこまで飲んだりしてませんでした。 お酒は普段はあまり飲まないようにしてます。 調べたところ膵臓が悪いと起こるなどを見ました。膵臓は自覚症状がでにくいとのことで心配なのですが、質問です。 1、今は旅行なのでお酒やつまみ、アイスなどを取っていますが、油が浮くような便は1.2日ではあまり気にしなくてよいのでしょうか。どれくらい続いたらなどはありますか?(治ってもまたすぐ再発するなど) 2.膵臓は胃カメラや血液検査、エコーなどでは状態は分からないのでしょうか。その場合、どこを受診するなどありますでしょうか。

6人の医師が回答

骨密度の推移について

person 50代/女性 -

今、骨量低下症で経過観察中です。 1年前に測定した時は 若い人と比較した値が 腰椎95%、大腿骨78%でした。 先日また測定しましたが、 腰椎94%、大腿骨77%でした。 今、56歳ですが、 このまま毎年1%ずつ減っていくと7年後には骨粗鬆症になるのでしょうか? 毎年、正比例のグラフのように減っていくのでしょうか?それとも前後したりするのでしょうか? 先生は「まあ、安定してるから様子見ていきましょう。また半年後に、測定しましょう」とおっしゃいました。1%くらいなら誤差もあるでしょうし!とも言われました。 〇 栄養面、運動、日光浴等、日々、最大限に心がけて居るつもりですが、やはり年齢には抗えないのでしょうか? 〇 70%に近づいてきたら活性型ビタミンDという薬も考えようとも言われました。エディロールとアルファカルシドールとかがあると教えてもらいましたが、2つの薬の違いはなんですか? 〇 また、私は肝臓のALTの数値が高めです。(大学病院で精密検査しましたが、肝臓自体には全く異常なく原因不明でした。)これらの薬は肝臓に負担がかかるとも言われていますが、私は飲めるのでしょうか? 以上、ご指導頂けるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)