検索結果:10,000 件
新聞やテレビで、最近、麻疹が流行しており、感染力も、インフルエンザの数倍以上と報道されてます。子供の頃に、予防接種をうけた記憶がなく、65歳になる私でも、うけた方がよろしいでしょうか。
15人の医師が回答
24日に3歳の子供がインフルエンザA型と診断されました。 タミフルを服用してから睡眠時に体を浮かせバタン、バタンと寝返り?をするようになりタミフルの副作用なのか心配しています。
9人の医師が回答
中学1年生の男の子ですが、夜になると 熱が38度になります。昼間は元気で 食欲もあります。検査の結果はコロナでも なく、インフルエンザでもなかったです。 血液検査したら、脱水症状だと診断され ました。
21人の医師が回答
一週間前から風邪症状があり 昨日38度まで熱が上がりました。 今日熱測ったところ37度まで下がりました。 このような症状が出た場合は インフルエンザやコロナの検査は した方がいいですか?
インフルエンザのあとの咳がつらいため、市販のメジコンを飲んでいます。 口唇ヘルペスが出来たので、皮膚科で事前にもらっていたファムシクロビルを飲みたいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
息子の発熱経過 一昨日、朝7時に37.0〜37.1でいつもより体温高かめ、登園。 10時38度で呼び出し。 11時過ぎに熱性痙攣。痙攣前は腹痛あり。 搬送先で12時過ぎに検査。インフルコロナ陰性。 発熱から2〜3時間後で短時間のため正確ではない、翌日かかりつけ医で再度検査してもらっ...
5人の医師が回答
インフルエンザでメジコン、アスベリン、カロナールを処方されています。誤ってグレープフルーツ(はっさく)ゼリーを食べたあとにメジコン、アスベリンを服用してしまいました。 このままでも大丈夫でしょうか。また、カロナールの服用はやめておいたほうがいいでしょうか?
6人の医師が回答
1歳11ヶ月の娘の事なんですが....。 11月17日早朝6:00〜 発熱.38.6℃〜 11月17日(夜) 夜間小児科受診 ※インフル(-)コロナ(-) 11月18日15:30頃 かかりつけ医受診 37.5℃ 風邪薬処方のみ。 11月18日 18:30 頃 40.7℃ ...
12月4日から生理が始まりいつも量は多めですが三日目からガクッと量が減るのですが今回は三日目からさらにふえ夜は背中まで血だらけ、昼間も夜用ナプキンが一時間でいっぱいになるくらいで続けています 運悪く子どもが日曜日からインフルエンザになり自分はまた移っていませんが子どもをみているた...
2人の医師が回答
かかりつけの小児科では、生ワクチンは一つずつ打つことになっており、まずは来月、5種混合追加、肺炎球菌追加と生ワクチン1つを打つ予定です。また同じ時期にインフルエンザの予防接種も考えており、以下についてお伺いしたいです。 ・他の小児科では生ワクチン3本(MR、水痘、おたふく)を...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療