検索結果:6,137 件
昨日、今日と母乳外来で助産師さんに見てもらいましたが、マッサージでは、しこりはあるけど、詰まっているところはなさそうとのことでした。 痛みはありますが、乳腺炎の時のようなだるさや発熱はありません。 乳がんの可能性はありますか? 連休中なので、どうしたらいいか困っています。
5人の医師が回答
強い痛みとかではないのですが、押すと右 は全然痛くないのに左は少し痛いなという感じです。 授乳中は乳腺炎になったりもして、乳腺症と言われたこともあります。
1人の医師が回答
初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 妻が産婦人科で左乳房の乳腺炎の治療を受けていましたが、抗生物質の利きが悪く、炎症性乳癌の所見ありということで、近所の大病院を紹介されました。...なぜ立ち会わなかったのかと後悔でいっぱいです。 炎症性乳癌ではないの...
そして、3週間前くらいから、左胸に違和感があり、触ったところ、しこりのようなものがあるような・・ないような・・ 1,乳がん検診を受けた方が良いでしょうか? 2,また断乳後に乳腺炎になることはありますか?3,また出産後1年程で乳ガンになる確率は高いのですか? よろしくお願い...
しかも体温は朝高く夕方にはほぼ平熱に戻ります。このごろ寝汗もかくようになり、変な病気じゃないか不安です。昨年10月に乳腺炎で熱が40度以上出たことと、10年前に甲状腺機能低下症になったことくらいしか心当たりがありません。何か変な病気でしょうか?
現在、潜在性甲状腺機能低下症ですが、妊娠中以外は服用なしです。その他制限もなく生活しています。 乳腺炎の時も葛根湯を飲んでいましたが、ふと検索したところ甲状腺疾患の方は…的な文言があり、飲んだらダメだったかな?
8人の医師が回答
と言われており産後乳がん検診を行っていませんでした。 今年8月、突然右胸が激痛でマンモとエコーをした際 痛みのある右胸は炎症で乳腺炎で間違いないねー! 痛みの無い左に8mmのしこりがあるが、中身はお水のようなものなので3ヶ月おきに見せてね!...先生は念の為だからね!...
10日程前から両方の乳房が痛みます。乳腺炎かもしれないと思っています。 子供が卒乳してから時々乳房の痛みはあったのですが、このところ痛みが続くので心配になりました。 やはり病院に行ったほうがよいのでしょうか?
今5ヵ月終わりの妊婦です。昨日の夕方から右の乳房が痛みます。上の子らの時によくなっていた乳腺炎の痛みに似ています。触った感じだとシコリは見当たりません。ちょうど今回の妊娠発覚時人間ドッグの再検査に引っかかり、乳腺膿砲がありました。
出産後一ヶ月の娘のことです.母乳がよく出て赤ちゃんも出生時より1キロも体重が増え喜んでますが、搾乳や授乳時に手首の痛みを訴えております。乳腺炎にならぬよう手で搾乳するのがこたえる今日この頃みたいです。そこで搾乳器を使わせようと思うのですが娘いわく搾乳器で搾乳すると乳腺をつぶしてしま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療