検索結果:10,000 件
娘(9ヶ月)の喉に2日前からできものができています。 同時に38.2度の熱が出たのですが、昨日熱が下がり、元気が良かったので小児科には連れて行っていません。 痒がったりもしていません。 しかし、できものは変わらずあります。すぐに病院に連れて行った方が良いでしょうか? 先週、保育園の同じクラスで手足口病の児童がでたとのことで心配しています。
2人の医師が回答
四歳の子供です。 夜11時頃から熱が38度あり、1時間程経過し39.3度になっております。 昨日から鼻が詰まった状態でしたが、それまではテンションも高く熱の気配も感じられませんでした。 保育園に通っており、実際新型インフルエンザが流行っております。 明日、病院に連れて行こうと思いますが、発熱から何時間経過すればインフルエンザの判定はできますか?
一歳半の保育園に通っている子供を始めに四歳六歳もみんなうつっているみたいですが、最初が腹痛で翌日熱の同じパターンで三人かかっています。何が考えられますか? 下痢が二回あるかないかで一歳半の子供のみが泣いていましたが、四歳、六歳は泣くほどではないですがお腹痛いとずっといっていて熱は37.3ぐらいです。
4人の医師が回答
2歳の子供についてなんですが、18日に発熱(39℃)しました。咳もしてたので病院に行き、風邪薬を処方して貰いました。 19日の朝に熱を計ると37.5℃まで下がってました。夜になって計ると38.3℃まで上がってました。 熱は夕方から上がると知っているのですが、朝に平熱までに下がっていたら保育園に登園は可能でしょうか? それとも夕方に平熱まで下がっていたら大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
1歳半の男の子です。保育園入園に向け予防接種の計画があるんですが、数日前から風邪を引いてしまいました。明日予防接種の日なんですが予防接種は受けても大丈夫なのでしょうか?風邪の症状はせき、鼻水です。おととい夜中37度9分熱が出ましたが今は熱もなく元気です。食欲もあります。副作用の事を考えると受けない方がいいでしょうか?
5歳の子ども、金曜に日本脳炎予防接種の追加を行い当日は38℃台の熱。解熱剤使わず翌朝には解熱したけど、昼頃から37℃後半。日曜も同じで午後から熱が出てます。本人は元気に過ごしてます。1期の2回とも発熱経験あり。元気であれば様子見でいいでしょうか?保育園も大丈夫でしょうか。
こんにちわ。7月に2才になった女の子の母です。4月から保育園へ通い始めました。それから何度もよく熱を出します。多い時は月に二回とか出します。胃腸風邪だったり、扁桃炎だったりいろいろで、今回は他に症状がなく、夜に39度近く出しました。普段は元気なのですが、なんでこんなに熱ばかり出るのか不思議で心配しています。どんな原因が考えられますか?
金曜日から熱が出て日曜日には熱が下がり、その頃から湿疹ができ病院で診察してもらうと突発性でした。もぉ保育園に預けても問題なぃと言われたのですが…まだあまり体調もよくないし機嫌が悪くミルクは200飲むとこを150しか飲みません。泣き方も激しいです。また病院で見てもらった方がぃいのでしょうか? まだ湿疹は あるので、そのせいでしょうか? 宜しくお願いします。
今1歳9ヶ月の息子なんですが毎月熱を出していて3日でさがるときもあれば1週間くらい続くときもあります↓↓ こんなに毎月熱を出してて体は大丈夫なのか心配です…検査とかしてもらった方がいいですか? ちなみに保育園などには通っていません。蒙古斑の2月と5月にレーザー手術で全身麻酔を2回しています。。
もうすぐ4歳になる子供です。 3日間ほど38〜40度の熱を出していて、昨日血液検査をしたら白血球が2800でした。 熱は昨日のうちに下がり、今日は元気になったのですが、明日以降、保育園やスイミング等行って良いのでしょうか? 小児科で1週間後に白血球数が戻ったか確認の検査をするのですが、その後のほうが良いのでしょうか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療