検索結果:6,673 件
ここ2,3日喉が痛くて唾を飲み込むのもおっくうになっています。 甲状腺機能低下症(橋本病)でチラージンSを飲んでいるのですが、ちゃんと薬を飲んでいても、甲状腺が原因で喉が腫れるということはあるのでしょうか? 現在仕事上しゃべることが多いのですが、扁桃腺の腫れ等が原因でしょうか? 扁桃腺を診ていただいたことはないのですが、市販薬等で治せますか?また無理でしたら病院ではどういった治療をしていただくのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。今仕事が忙しい時期なので、できれば早く痛みを取れればと思いまして。。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
49歳女性 3日前に写真の丸の部分が白っぽく 喉も痛くて朝血痰が一度出たので耳鼻科を受信しました。 カメラを入れて喉は炎症なく上咽頭に炎症がおこってると言われ カルボシスとトラネキサム酸とアレルギーのルパフィんを処方されましたが一向に良くならず酷くなるばかりです。 唾を飲み込むのが辛くて 2日前そして今、白っぽくうみのような感じか あって、今は白いぶつぶつがでています。 痛くて我慢出来ないのでロキソニンを飲んでいます。 これは内科に行くべきでしょうか? 耳鼻科でしょうか? 原因は何でしょうか?
2人の医師が回答
三連休中に38〜37度の熱を出しました。悪寒と喉の腫れ、痛み、鼻水(所謂青っ洟)で、喉は唾すら飲み込むのも辛い状態でした。 その後36.5度まで熱は下がり喉の痛みも緩和、体も楽になった頃、咳や動くたびに頭痛に見舞われ病院にかかったところ軽い髄膜炎と診断されました。 その時は頭の右側が痛く抱え込んでうずくまってしまうような状態が2日続き、今日になりそちらの痛みはなくなってきたところ、喉の痛みが再びやや再発。今度は頭の左側が痛くなってきました。 髄膜炎というのは痛みの場所が変わったりするものなのでしょうか? 痛みとしては同じく咳をすると響き、頭を振ると痛むので右側が痛く軽い髄膜炎と診断された時と似た状況かと思います。
13人の医師が回答
1週間ほど前から、喉に違和感を感じ、つばが飲み込みにくく、風邪と思い、ほっておいたのですが、違和感が、まだ治らないので、喉を見てみると、左の扁桃腺のとこに、白い口内炎みたいなのが、2つ(5ミリくらい) できています!喉は、風邪をひくと、よく痛くなります。 でも、白いものが、できてるのは、初めてなので、少し怖くなったので、質問してみました! あと、少し37℃くらいですが微熱もあり、少しの頭痛もあります。 これは、悪性のものなのでしょうか??? ご回答よろしくお願いします!
喉や胸の違和感 最近はコロナで、少しの不調でも非常に不安になってしまいます。 喉は風邪の時のように唾を飲み込むときに痛いというようなことはありません。しかし、喉が腫れているような気がします。そして胸より上、鎖骨の下に圧迫間があります。 肺炎だとどのようなところが痛んだりしますか? 息苦しさというものがどんなものなのかいまいちわかりませんが、呼吸が苦しい、熱がある、咳がある、倦怠感などははありません。心配ですが、検査をしてもらうこともできないし、何科にいけばいいのかもわかりません。
36歳女、喫煙飲酒歴なし。 持病は高血圧、喘息。パニック症。 半年ほど前から喉に違和感。首を絞められてる感じに近く、息苦しい。良くなったり悪くなったりを繰り返し今に至ります。 しかし最近になって唾を飲み込むと、しみたりはしないが喉仏あたりで骨が鳴るように『コクッ』となる。 喉は常に赤く、のどが痛い。 左側の首だけ違和感があり、やはり首を絞められているように苦しい。 喉仏付近に、しこりのようなものが出たり消えたりする。
3人の医師が回答
耳の奥が時々痛いです。数日前から少し右耳が痛いような痛くないような気がしていて3日前に耳鼻咽喉科でみてもらいました。その時は耳は問題なく鼻づまりがありアレグラが処方されました。 今朝から右耳の痛みが気のせいかな、という状態から痛いにかわりました。 何もしていないとほぼ痛くない、喋ったり口を開けたり閉じたりしていると痛くなります。耳の痛みと共に右の喉も痛くなります。喉の痛みはこの時だけです。 唾を飲み込んでも痛みは感じません。 耳の聞こえは特に変化はありません。 これは何でしょうか。
一昨日から急に喉の片方(右側)が腫れ、つばを飲み込むと痛むようになりました。鼻水も多少出ています。さらさらした感じです。 喉については声がれや咳は全く無く、ただ腫れている感じです。 擦り傷?のような痛みも感じません。 全く飲み込めないわけではなく食事も普通に取れておりますが、痛いです。 昨晩から、痛みが左側に移りました 。 市販薬(ロキソニン、ペラックT錠)を飲んでいますが痛みには特に変化がありません。 熱は一度も上がっておらず(36.3℃くらいを前後)、頭痛や腹痛も関節痛もありません。目が少し赤いです。ややだるいです。 最近恋人ができ、キスをしました。ネットで調べると淋病というキーワードが見つかり怯えています。 考えられる病気について教えて頂けますと幸いです。
5人の医師が回答
2/26に陽性判定され今日で自宅療養3日目です。 熱は一時38.5ありましたが、今は37度に落ち着いてるのですが喉の痛みが日に日にひどくなり唾を飲み込むだけで喉から耳の奥にかけて激痛がはしります。ロキソニンをのめば多少和らぎますが痛みで食事があまりとれていません。お粥やゼリーなどを少しずつ取っています。 この喉の痛みは次第に落ち着いてきますでしょうか? 自宅に以前病院で処方してもらった抗生剤が2種類あるのですが飲んでも大丈夫でしょうか?(アモキシシリンカプセル250mgとセフカペンピボキシル塩酸100mg) ご回答いただけましたら幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
24日にコロナ陽性となりました。 熱はほぼ無く、激しいのどの痛みがあります。引き裂かれるような痛みで、唾を飲み込むのも激痛です。喉も痛いですが、首の付け根辺りの喉が特に痛いです。 これは初期症状なのでしょうか? これから酷くなるのでしょうか? 鎮痛剤もほとんど効きません。 症状はどれくらい続きますか? もちろん、個人差はあると思いますが、激痛に耐えれません。 平均的に症状が落ち着くまでの期間が知りたいです。 熱も無く、呼吸器に問題が無いので自宅療養と言われてますが、薬ももらえずただ治るのを待つだけですか? 経験した事のないくらいの痛みで、薬も無く待つだけは不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6673
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療