喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,029 件

喉の痛みの数日後、声が枯れる症状について

person 30代/女性 -

4日前から喉の強い痛みを感じ、翌日耳鼻科を受診しました。医師からは「今回は結構赤いね!悪くなる前にしっかり治しちゃいましょう!」ということでシタフロキサシン、トラネキサム酸、カルボシステイン、ロキソニン、レパミピドを処方されました。 (ちなみに昨年は口蓋垂が腫れ上がって今回と同じ先生に診てもらい抗生剤の点滴をしてもらいましたが、今回は喉全体が痛くなり点滴はしなかったので昨年よりも症状がかるいのかもしれません。といっても辛いのですが。) 喉の痛みは受診した日をピークに少しずつ落ち着いてきましたが昨日夕方から新たな症状が2つ出てきました。 ・咳 苦しさを感じるため以前の風邪で咳喘息になり使用していたシムビコートが残っていたので吸入。→今朝は落ち着いています。 ・声がかすれる 昨日は自分にしかわからない程度でしたが、今朝は声が殆ど出なくなりました。 喉の痛みなし、発熱なし(今回発熱してません)、鼻水や痰も出ません。 声以外は元気なので回復してると感じるのですが、声が出ない症状は回復の途中段階なのでしょうか。(シムビコートの副作用に声枯れがあると思いますが使い慣れているので使用後のうがいなどしっかりやっています) 悪化しているのであれば受診したいと思いますが、まだ抗生物質も明日までの分がありますので様子見で良いものなのか決めかねています。 ご助言いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

コロナ感染後の状態について

person 60代/男性 - 解決済み

8/18(金)より倦怠感、違和感があり、その夜に発熱(夜中には38.5度)があり、 8/19(土)に発熱外来を受診→コロナ陽性でした。(症状は熱と咳、倦怠感) ロキソニン、カロナール、咳止め、胃薬を処方される。 8/21(月)位から喉の痛み(扁桃腺)がひどくなり、唾を飲み込むのも痛い状態でした。 熱は37度台でした。相変わらず咳も出ていました。 8/24(木)~8/25(金)位から喉の痛みも治まってきて、熱も36度台になってきました。 残っているのは咳と熱は高くないのですが、常に熱があるような倦怠感が強いです。 食欲もないのですが無理やり食べています。 昨日も下痢がひどく、倦怠感でずーっと寝ている状態でした。 本日8/28(月)より職場復帰しておりますが、相変わらず咳(皆の前でしないように止めている感じ)と熱はないのですが、あるような倦怠感が続いております。 一つ気になるのは、1ヶ月少し前から咳が出ていて(むせるような)ひどくはないのですがずーっと続いていました。(発熱・喉の痛みはなし)それまでは咳とかほとんど出たことなかったのに。肺炎・肺癌も疑われますかね。よろしくお願い致します。

11人の医師が回答

ただの風邪でしょうか?

person 30代/女性 -

こんにちは。夫婦で内装業を営んでいます。先週の金曜日に、引越し後のアパートのクロスの張替え作業を行いました。カビがすごい部屋で、油も汚れもかなりひどい現場でした。夕方くらいから、主人が喉の痛みとなんとも言えない倦怠感を訴えるようになり、風邪かと思い、翌日いつもかかりつけの耳鼻咽喉科にかかりました。喉も腫れていて、喉の奥のほうも炎症が見られたらしく、クラリシッド錠とメチスタ錠トラネキサム酸錠とロキソニンをいただいて飲んでいます。しかし、月曜日の夜から症状が悪化して、もともと小児喘息を患っていたせいもあるのですが、気管支がほそくなって、喘息のような症状が強くなって来ました。かなりだるいようです。いただいた薬を飲むと少し調子が良くなるようですが薬が切れるとすぐに鼻水、喉の痛み、喘息、倦怠感などの症状がひどくなります。時々セキ込んでもいます。熱は高くは無く微熱です。このまま、いただいた薬を飲んでいるだけで良くなるのでしょうか?もう一度耳鼻咽喉科に行った方が良いでしょうか?それとももっと大きな病院で診てもらったほうが良いでしょうか?お手数ですが、ご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

喉の痛み

person 50代/女性 -

一週間前の月曜日から喉が、痛くてうがいなどをしてましたが、翌日火曜日の午後から最高で38.6度の熱が出てしまい、水曜日に病院に行きました。喉の痛みの他、腰も痛かったので、腎盂炎もあるかとの事で、解熱剤だけ処方されました。インフルエンザや溶連菌の検査もしましたが陰性でした。木曜日に採血と尿検査の結果を聞きに行ったところ、腎盂炎はなし。尿検査異常なし、採血もこれ位なら大丈夫と言われました。また、喉も腫れてるけど、そこまで酷く無いし抗生物質もいらないかなと想うけど、一応だしときましょうと言われ、クラリシッド、トランサミン、エンピナース を処方されました。熱も38.3度まで上がったりもしましたが、その後落ちつきました。ただ、一向に喉の痛み取れず、逆に悪化した感じです。首や耳、顔まで痛くなり、家にあるロキソニンを飲んで何とか凌いでますが、水を飲むのも痛いですし、薬がきれると 半端ない痛みです。今日で一週間になります。仕事が喋る仕事なの最近 酷使した気がしますが、一刻も早く治したいのですが、膿んでしまったのでしょうか?左側のみですが相当腫れてます。今度は耳鼻咽喉科に行こうと思いますが、早く良くなりたいです。これはただの扁桃腺の腫れだけではないですよね?とにかく辛いです。白血球も一万超えてましたが、大した事の無い数値なんですか?ちなみに私は毎年の検診で白血球は大体3200〜3300位です。

2人の医師が回答

喉の痛みと鼻づまり

person 20代/女性 -

三週間前程から喉の痛みがあり、内科でお薬を頂き一度は良くなったのですが、また一週間前から痛くなりフロモックス、レフトーゼ錠、トランサミンを服用しています。また元々不安症や緊張症が酷く、常に肩や体に力が入っておりその症状も酷かった為、ミオナール錠、ロキソニン錠、デパスを服用し三日目なのですが、今日の夜急に今まで以上の喉の痛み、鼻づまり(鼻水は出ず乾燥してつまってます)の症状が出てきました。内科では「腫れてます」と言われました。 自分的には乾燥で荒れてるように思ってたのですが(特に朝やエアコンを使った時に痛みが出ていた為)鼻づまりは今日出た症状です。市販の喉スプレーもしますがかなりしみます。 それとは別に喉からみぞおちにかけてたまに胸焼けのような症状もあります。 最近身近な人が亡くなり精神的なストレスもかなりあります。 食事は普通にとれてますし胃酸などの症状はありませんが、自分の体の症状で毎日不安でそれが一番のストレスのようです。不安症、過度の心配症の為、病院にも怖くて行けず一歳になる子供の育児もあり毎日憂鬱な気分になってしまっています。咽頭癌や食道癌だったら…などと考えるだけでパニックになったり動悸がしたり。 熱や咳は今のところありません。 長々と申し訳ありませんがどのような病気の可能性があるのか教えて頂きたく思います。

2人の医師が回答

コロナウィルスからの喉の痛みと対処方

person 40代/女性 -

先日質問させて頂いた続きになりますが、 コロナになり、 喉の痛み、初日だけ38度の熱と頭痛と体の痛みでした。 耳鼻咽喉科での検査でしたので、診察は口頭で検査のみですが、クラビット500やムコダイン、ロキソニン、ムコダインをわたされました。 23日の罹患から26日本日で4日目ですが、熱はないのですが、喉痛が全く治らないのとなんとなく喉より下(気管支あたりなのか?)も更にヒリヒリモヤモヤした感じがしてきてます。 咳をして痰を出したくなるような感じもあります。痰は出ません。 昨日からムコダインは飲んでます。 コロナなので、抗生物質は飲んでいませんが、 飲んだ方が良いのでしょうか? 保健所からまだ連絡がなく、、、保健所にも電話が全く繋がりません。喉を見てらいに病院にも行けないので。 昨年もコロナになりその時は4日目で入院したのですが、初期の肺炎になってました。 今出来る事はありますか? お薬を検査時にに頂いた時には様子を見てたのですが、熱もありませんが、抗生物質は飲むべきでしょうか? 問診だけの為、抗生物質は何故?と聞いたら、そのお薬をくれた病院はコロナの方には皆にこの一式を出してくれてると薬局の人から聞きました。

7人の医師が回答

風邪からの体調不良について

person 40代/女性 - 解決済み

先月、こちらで喉からの熱で風邪をこじらせ、熱をだし しばらく喉から熱、それから咳とながくかかり親切なメッセージを頂き、助かりました、 2023年12月に腎癌になり 右腎癌を摘出してから、腎臓に負担をかけたくないので、風邪を引いても風邪薬は飲まず葛根湯、痛み止めもロキソニンではなく、アセトアミノフェンにしたり、食べ物や 身体に気を付けて生きていますが、季節の変わり目と環境の変化で体調を崩し、38℃まであがった為、内科に行きました、1週間たち症状がまた変わったのでまた追加で、 ムコソルバンやトランサミン等飲んで2日で喉の痛みもようやくおちつきましたが 久しぶりに薬を飲んだからか、あれ以来、喉や咳の症状と引き換えに、胃の痛み、 身体のだるさ、体力が無く すぐに座りたくなる。という症状があります、 気のせいでしょうか? 風邪を引いて熱を出すまで 体調もよく、仕事も週5働いて疲れはありましたが、ジムにいったり食べ物で乗り切れましたが、あのあたりから 全然復活できず、3月に詳しい検査したのに体調が優れないとすぐ再発の心配をしてしまうのでとてもイヤです。 トロ─チをしょっちゅう舐めたら胃に負担がかかるなどありますか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)