検索結果:10,000 件
よろしくお願いします。 12月26日のお昼に熱が39℃5まで上がり、夕方になっても熱が下がらなかったので、カイロを使い一気に汗をかいて37℃5まで下げてしまいました。 病院に行ったら、ただの風邪だったのですが、それから体感温度がおかしく、私だけ寒かったり、汗をかいたり、今調度いい温度だなと思うと微熱(37℃8)があったりして、体温調節ができないでいます。 どうすれば体温調節ができますか? 1度病院に行くべきでしょうか?
1人の医師が回答
1才9カ月の子です。今朝7時30分頃に熱が38.3℃あり夕方に39℃になったので病院に連れて行きました。咳は,まったくなく鼻水が少しで喉が赤いです。インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。先生には今晩も熱が上がり明日にも下がらないようだったらまた来てください。とメイアクト・カロナールを処方されました。19時に薬を飲ませたのですが解熱剤の効果が効かないのか今は38.6℃です。 食欲は普通で水分も取れてます。 インフルエンザじゃないのでしょうか?
2人の医師が回答
7日の朝から発熱があり、38℃から39℃の熱が5日間続いています。8日の夕方から嘔吐が始まり、10日の夜から下痢があります。下痢の中に血の塊みたいのがありました。 皮膚疾患については9日の朝、鼻の穴の周りに鼻くそのような塊があったのを綿棒で拭った後、皮が剥けたようになり、現在は膿のような液体が出ています。 熱は解熱剤を入れると下がりますが、また上がってしまいます。
昨日から発熱し、今日の夕方になって39°c台まで熱が上がってしまい、救急病院にいったところインフルエンザの検査は陰性だったものの、症状からしておそらくそうだろうとのことで、タミフルを処方されました。 現在は熱は下がりつつあるのですが、左耳の下が小さく腫れていてすごく痛いんです。喉もものすのく痛いんですが、顎の左右にある扁桃腺?ではなく耳の下首にかかるあたりが表面と言うよりは奥から腫れてる感じなんですが、これもインフルエンザの症状として捉えていいのでしょうか?
インフルエンザを発病して5日間タミフル、その他の薬を服用しまして、約2日ほどで熱も下がり5日目には体調も、かなり改善しました。自分の中では「完治したかな」という感覚はあるのですが、薬の服用をやめて1〜2日経ち日中は何ともないのですが、夕方〜寝る前ぐらいになると体がだるく熱も平熱より少し(数分程度)上がり、わずかですが寒気もします。これらの症状はインフルエンザと同時に風邪か何らかの感染症も発症してたのでしょうか?
3人の医師が回答
三日の昼から喉の痛みとくしゃみが出はじめました。四日には咳、鼻づまり、たん、鼻水、三十九度を超える発熱があり、咳をすると頭痛がしました。市販の風邪薬を飲み、次の朝には三十六度まで熱は下がったのですが、夕方には三十八度の熱がでました。今日も朝は三十六度五分になっていたのですが、今は、三十八度まで上がりました。相変わらず鼻水、鼻づまり、咳、咳をすると頭痛があります。関節というか、膝が痛む事があります。何か病気なのでしょうか?
昨日から下痢、鼻の奥と喉のつながっているあたりが痛く、今日は鼻水、喉の痛みがしんどいです。昼間は熱は微熱くらいでしたが、夕方になり上がり、今は38.2℃です。 明日は昼前から仕事でどうしても休めません。そして明後日も朝から仕事です。早く熱を下げるにはどうすればよいでしょうか?とりあえず食欲はかなりあるので晩御飯をしっかり食べ、これから寝ようと思います。氷枕をして、頭には濡れタオルをのせていますが、他に何かよい方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。
相談お願いします。 10歳の子供が昨日午後から体がダルいと言い出し、夕方37.3℃。 その後熱は上がり20:00頃に最大38.8℃でした。 食欲がなく、熱、ダルさのみ。 夜中の1:00には36.8℃の平熱に戻り、今朝も平熱、食欲もあります。 朝喉が痛いと言っていましたが、朝食を食べたら痛くなくなったと言っています。 本日発熱外来を受診した方が良いでしょうか? コロナの検査は受ける必要はありますか?
7人の医師が回答
今日夕方、かなり熱めのお風呂に入りました。上がってすぐ、ひどいめまいと手足の先が氷みたいに冷たくなり寒気に襲われ、熱を測ったら38.8℃あります。お風呂に入るまでどうもなかったのに…。それ以外の症状はありません。冷えピタを貼ってますが頭の痛みと熱がツライです。風邪でしょうか?7時過ぎにビイレバーキングを15ミリみました。頭痛薬飲んでも大丈夫でしょうか?9ケ月の娘がいて夜泣きが酷いので、その疲れでしょうか?回答お願いします。
5歳の娘です。一昨日より咳が出始め、昨日から鼻水と熱の症状が出た為、今日耳鼻咽喉科を受診しました。インフルエンザは陰性でした。 解熱と鎮痛時にとカロナール20%0.8gを処方されました。夕方また熱が38度まで上がり右耳が痛くて眠れないというので飲ませました。薬を飲んだら楽になったようでしたが、4時間ほどたちまた痛がっています。またすぐにカロナールを飲ませても大丈夫でしょうか?1日にどのくらいまで与えて良いのでしょうか?お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療