妊娠検査薬19日に該当するQ&A

検索結果:4,010 件

胎児のエコー上の大きさ

person 20代/女性 - 解決済み

今妊娠中です。 2つ質問があります。 ひとつめの質問→8〜11週目あたりのエコーでの出産予定日が1月8日になっています。 私は多嚢胞性卵巣症候群で生理不順だったので、初めてクロミッドを飲むことになり 一回目の卵胞チェックでたまたま尿中のLHサージがピークなのと、エコーでの卵胞が19ミリだった為今日と明日タイミングをとってくださいと言われ妊娠に至りました。 排卵したかの検査はなかったのですが、妊娠したので上の内容から病院からはおそらく排卵日はこの日と特定されて、出産予定日は1月12日だとされました。 8週〜11週のエコーにでている出産予定日と4日ずれがあり、エコーの方が4日早い予定日です。これが後にずれていたら排卵が遅れたのかなと考えるのですが、、、 タイミングは病院から指定された日にしかとっていないので、エコーからの受精日を逆算すると思い当たる行為がないのです。 これはエコーでの測定で胎児の大きさにずれがあるだけでしょうか? 4日ほどのずれは普通でしょうか? ふたつめの質問→尿中のLHサージのことですが、排卵検査薬が強陽性だったと医師から言われたのですがこれは受精や着床後に強陽性になることもありますか?それとも排卵前だけでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ピルによる避妊 妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

ピルによる避妊 妊娠の可能性について 2月18日に避妊をせずに性行為があり、19日にアフターピルを服用しました。 3月1日から生理がきて、3日からフリウェル配合錠ULDモチダの服用を始めました。 3月24日〜30日が休薬期間でしたが、生理はきませんでした。 避妊をせずに性行為があったのは、3月10日、11日、19、20、21日、28日で、29日、30日は膣外射精での性行為でした。 私が20代前半、お相手はかなり年上の男性です。 産婦人科の先生にお話したところ、モチダは軽い薬なので稀に生理が飛ぶこともあるとのことで、2シート目は、あすかを処方されました。 ただ、飲み始めが休薬9日目の4月2日の1時頃(深夜)になってしまいました。 その際、2錠を続けて飲みました。 体調を崩しており、イブプロフェンの薬は飲みたくなかった為、4月1日から5日間、アセトアミノフェン配合の新ノーカインnも服用していました。 新ノーカインを服用4時後にピルを飲んでいました。 その後、耳鼻咽喉科で溶連菌感染症と診断されました。その際に、ビクシリンのお薬を処方されました。4月6日から10日間服用しました。 4月16日から現在4月18日まで、かなり少量の不正出血があり、時々軽くですが生理痛に似た下腹部痛があります。 1シート目服用中の不正出血や下腹部痛は全くありませんでした。 これは着床出血でしょうか。 妊娠は望んでいません。 3日後に2シート目の休薬期間に入ります。 現在兵庫県在住なのですが、コロナの影響でパートナー(大阪府在住)とも会うのを控えている為、中絶手術が遅れる心配があり、かなり不安です。 妊娠の可能性は高いでしょうか。 基礎体温も測っていません。いつ頃から妊娠検査ができるか知りたいです。

4人の医師が回答

妊娠超初期の膀胱炎、薬の影響について

person 30代/女性 -

現在妊娠希望中ですが、膀胱炎(多分)になりました。明日の朝病院で薬をもらう予定です。 最終月経は5/6〜12    周期は27日前後です。妊娠希望なので、排卵日周辺の5/17.18.19に関係しました。(12.13.14日目) ●妊娠三週目、四週目の胎児に対する薬の影響 ●何系の薬が安全か。薬は通常どの位の期間どのくらいの量か こちら、早めに教えていただきたいです。明日受診後またもらった薬について質問させて頂きます、回答くださる先生宜しくお願いします! これまでの経過です。 20日の夕方に、便器の水がスイカの汁の薄赤い色になる血尿が出て、 21日は、便器の尿は目に見える血尿はなく、排尿時、最後に絞り出す尿のみ血尿になりました。排尿時痛も少し良くなりました。 こちら海外で、ファミリードクターの予約がすぐに取れず、22日の朝の予約になりました。 最近トイレを我慢したり、水分摂取も少なく、子作り後トイレにいっていなかったため、排尿時痛などの症状からやはり膀胱炎だと思います。診察まで、水分をできるだけとっています。 明日、抗生剤が出ることは間違いないと思いますが、今までの経験上、いつも薬の量が多く妊娠の可能性がゼロでないため影響が心配です。 もし受精している場合、3週目半ばの17日目から薬を飲むことになりますが、初期は薬の影響を受けやすいとのことで、妊娠三週目と四週目は、胎児への薬の影響はどうなのでしょうか?何系の薬が安全ですか? 以前妊娠中も尿検査でひっかかり、でた抗生剤の量ーこの時はペニシリン系のアモキシシリン?ー が日本のピロリ菌退治の量より多かったので今回も怖いです。(他の病気の時も多い) 妊娠の可能性は伝えますが、ファミリードクターで産婦人科の先生じゃないので少し不安です。 この国は、医療水準が低く、皆お医者さんをあまり信用していません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)