検索結果:9,172 件
妊娠8ヶ月(30週)の初妊婦です。子宮頸管がギリギリと言われました。29ミリだったと思います。安静度を聞きましたが、歩き過ぎないようにくらいでとても曖昧な返事でした。主人の転勤のためこの地では産めず来月の33週に主人の運転する車で7時間かけて里帰りをしないといけません。
1人の医師が回答
妊娠12週です。 今朝、一昨日の夜におにぎり屋さんで購入した焼きたらこおにぎりを食べました。 冷蔵庫保管はしていましたが、消費期限は当日中とのことで丸一日以上過ぎてしまっていました…。 今朝食べる前にレンジで1分半加熱してから食べました。
3人の医師が回答
現在妊娠35週目に入りましたものです。質問させてください。34w3dの健診時に私のお腹をみた医師に、「なんだ?!これで10ヶ月にもう少しでなるお腹か?随分めだたなすぎるな」 と言われました。その時私は子宮底31センチ、腹位は避妊時より約+15センチ、体重+4キロでした。
妊娠中の食事について質問です。 25歳で現在27週目の妊婦です。 ものすごくお菓子を食べてしまいます。食生活は朝ご飯は無く、昼は食パンとウインナー、又はパスタなどを食べ、夜に野菜、大豆、肉、魚等の栄養があるものを食べるといった食生活です。...身長164cmで、体重は妊...
4人の医師が回答
先週金曜日、双子の赤ちゃんを出産いたしました。 妊娠中もトラブルが全くなく順調すぎるほど順調で、予定帝王切開で37週1日で産まれました。 産まれた直後は二人供元気だったのですが第2子の方が痙攣をしたりしたのでNICUのある病院に搬送されました。
生後三ヶ月過ぎた頃から毎日ではなく、保湿を主にして、酷い日だけステロイドを塗ってます。そんな使い方はよくないんでしょうか? また私が妊娠中から体調不良が多く、カロナールや葛根湯など飲んでました。元々頭痛持ちで酷い時は数日続けて飲むほど。
妊娠25週7ヶ月の妊婦です。2年程前に原因不明の眼底出血があり、症状は改善して全く問題ないのですが、定期的に眼底写真を撮る検査をしてます。明日目薬で瞳孔を開き、眼底の写真を撮る検査をするのですがお腹の赤ちゃんには影響などはないのでしょうか?
2人の医師が回答
今は自己判断で1日の脂質摂取量を30グラム以内にして計算して食べています。朝10グラム、昼10グラム、夜10グラムです。 医師からの許可もあり、妊娠を希望してこの度授かれたのですが、このまま脂質制限を続けることで胎児に影響が出ないのか心配しています。
妊娠16週2日の妊婦の夫で私は40歳で妻の年齢は37歳です。 先週15週1日にトリプルマーカーという検査を受けて来ました。結果は1/189のところ1/2ととても高い確率でした。ネットでいろんな人の値を検索してみましたが、見たことないくらい高い確率で不安にな...
前回の生理から38日経過、 生理予定日から8日経過しております。 生理周期はだいたい28日〜31日あたりのことが多いです。 •現在も高温期がつづく •妊娠検査薬の判定線の薄さが4週ころから変化しない •茶色いおりものあり(2日目) 本日前回の生理から計算すると 5週2日のため、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9172
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療