検索結果:10,000 件
1歳4ヶ月の子が明後日14日診察後に入院し、15日に停留精巣の手術予定です。 ただ、治りかけなのか分からないのですが 風邪の症状があり、本日かかりつけの小児科へ行きました。 鼻水(ダラダラではない)、喉が少し赤い(胸の音は綺麗)という症状で感染症の可能性もゼロではないとの...
4人の医師が回答
その後すぐ泣き出しましたが泣き止み、普通に遊び始めたので様子を見ていました。 1日経って普段と同じ様子ですが、念のため小児科を受診したほうがいいでしょうか? 私はその場を見ていない為主人の証言しかありませんが、痙攣した際明らかに普段とは違う反応で見たことない動きだったとのことです...
7人の医師が回答
離乳食期から食べ物を口に入れるとえずくことがあり、現在も食事中に毎回えずいたり咳き込んだりします。 以前小児科で相談した際には、特に検査はなく「そういうこともある」と言われただけでした。 ただ、毎回のことで本人もつらそうにしているため、このまま様子を見て良いのか不安です。 ...
5人の医師が回答
やんちゃな子なので走って転び高いところから転びとよく頭もぶつけます。 少し心配しすぎなのかもしれませんが、様子を見て大丈夫でしょうか? もし病院へかかるとしたら小児科、脳外、等どこが良いでしょうか。
また、解熱剤を入れてあげるとシーソー呼吸は楽になりますか? シーソー呼吸を初めて見たので、どう対処してあげたら良いのか分かりません。 明日小児科を受診する予定ですが、それで大丈夫でしょうか? 3歳の女の子です。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
いつもよりは少し大人しいですが元気はあっておもちゃで遊んだり家の中で走り回ったりはしてます。 4ヶ月の赤ちゃんもいるのですぐに病院に連れて行けず、どのようなタイミングで小児科に行った方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。
1才6カ月の男の子です。 本日、昼頃より38.6℃の熱が出ました。 夕方に小児科受診しましたが、熱が出て間もないことと保育園にインフルエンザBが何名かいることで、検査はせずにみなしでインフルエンザの診断がつき、ゾフルーザの予防投与をしました。
8人の医師が回答
8歳男児です 今朝起きてきて、目が回る起きれない と泣いていました その後も顔色く食欲なし かろうじてソファーには座れるが しんどいとの事だったので学校を 休ませて病院に連れて行きました 病院で 2回ほど気持ち悪くなり嘔吐してしまい 診断は胃腸炎との事でした、 熱はなく、下痢はしていま...
3歳の孫のことでご相談します。昨日朝37.5度、正午過ぎ39.5度。昨夜39.8度で今日小児科を受診しました。インフルエンザでもコロナでもなく、白血球の数値も正常で炎症反応もでないのでカロナールだけもらって帰りました。
6人の医師が回答
3週間くらい前にひどい咳が出て抗生剤を飲んでいました。抗生剤を飲んで翌日に下痢が出たので、再度小児科を受診して整腸剤を貰い飲んでいます。 抗生剤を飲みきった後も下痢だけが1週間以上続いているのですが大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療