検索結果:7,421 件
現在不妊治療中で基礎体温をつけていますが、金曜日原因不明で38℃熱が出て、風邪の症状も全くなく翌日には熱も下がりピンピンしてました。基礎体温が始めて38℃に二日続けてなりました。基礎体温でこんな高温になるものですか?時期的には尿検査では排卵の値が出てたそうです。今回生理5日後にクロミッドを飲みました。これと関係ありますか? 卵胞も左右とも10ミリ行ってなくて、毎回卵胞があまり大きくならないんです。これも不妊の原因でしょうか? すみません。長文になってしまいました。ご返答お待ちしてます。
1人の医師が回答
質問お願いします。 排卵してないないとゆうことで、誘発剤の薬を生理5日目から飲んで、違うサイトでは3月14日に排卵が来る予定で、昨日病院に行き、尿検査・採血・内診をしました。 そしたら先生はまだ今日は排卵してないけど、明日か明後日だねっと言われました。 昨日の体温は36.07今日は36.48でした。朝7時に計ると低く、またそれから1時間後に計ると高くなります。7時から8時までの間は起きてはいません。8時に計った方がいいのでしょうか。下腹部がきゅるきゅるいっています。排卵でしょうか?
ムズムズ感があり、病院に行き尿検査の結果、大腸菌が出たのと他の数値も加味して 膀胱炎と言われましたが、5日の抗生物質ではまだ菌は半分になったものの、84ぐらいあったので別の薬を服用してます。 そして、生理にもなってしまいました。 現在新しい薬を服用し、膀胱炎じゃないのかもなどどすごく不安になり 考え出した途端に 10分に一度トイレにいきたくなるような 頻尿になりました。 これはストレスによるものなのか、 それとも膀胱炎の症状が再発したものなのか、多めのカフェインをとったせいなのか どれでしょうか 飲んでるのは 最初にレボフロキサシン いまはケプラールカプセルに ゴリンサンです
2人の医師が回答
一昨日、下腹部痛で内科を受診し、便秘が多少あるが、一応婦人科受診と言われました。卵巣は異常なしでしたが、子宮に胎嚢らしきものが見え、2週間後に再検査と言われました。尿検査はしなかったので、昨日自分でチェックワンファ-ストをしたら薄く線がでました。最終生理は4/29〜で226〜7日周期です。症状は、微熱、吐き気、胸が痛い、めまい、軽い頭痛、トイレが近いです。基礎体温を計っていない為、排卵日や高温何日目が解りません。妊娠している可能性は高いでしょうか? また今、生活するうえで気をつけるべき事などありましたら教えて下さい。
先日、子宮頸ガン検診でNILMとHPV+の診断をうけました。 去年はclass2としか書かれていません。 HPVについて調べると、過去の性交渉によるものとのこと。 最後の性交渉は子供を作った3年前になります。 通常、2年ほどで自然治癒するとのことですが、3年もたっているということは、進行しているのでしょうか。 去年のclass2ではHPVは調べてないということですか。 6年〜ガンへと進行すると書いてあり、いつからHPVに感染していたのか分からず怖いです。 ちなみに、尿検査では潜血が+2ありました。 ただ、生理数日前と、子宮ガン検診のあとでした。 それ以外は検査内容に異常はありません。
一時間半くらい前に肘を蚊に刺されました。虫を捕まえたら血がついたので確実に刺されています。その後に刺された場所を見たらボコっとガングリオンみたいなグリグリする腫瘍みたいになっていました。これは蚊に刺された影響でしょうか?それとももともとあったのか…。刺された場所と同じ所なのですが何か病気とかもあるのでしょうか?右腕です。ちなみに現在生理中で昨日から脇の下のリンパが軽く腫れて痛いのが気になっていたので病気が関連しているのではないかと気になっています。ただ、今年の3月に膝に水がたまった際に腫瘍を疑い整形外科で血液検査と尿検査をしていてそちらは異常はありませんでした。ご回答よろしくお願いします。
9月26日に産後初めての生理が来ました。 (産後から1年が経過) その日の夜から今日まで微熱が続いています。 かれこれ10日以上です。 朝は、常に発汗してる感じ。 夜は必ず37度〜38度の熱がでます。 風邪の症状はありません。 内科で、血液検査と尿検査をしましたが、以上なし。 ウィルスの風邪だろうと言われました。 がこんな長引く風邪は初めてで、色々な抗生物質を飲みましたが、効果なし。 そこで、もしかしたら 更年期障害?ホルモンバランスが崩れて、熱が続いてるのではないかと思いまして、相談させていただきました。 ちなみに今まだ授乳中で、夜は夜泣きのせいで睡眠不足です。 何が考えられますでしょうか?
こんにちは 今月11日にめまいをおこし、ふらつきもあり内科を受診 血液検査や尿検査をして悪いめまいではないという事でお薬を処方されました。それ以降も寝てて左向いたらめまいがしたので20日に耳鼻科を受診した所良性発作性頭位目眩だと言われました。落ちついてきた矢先22日に激しいふらつきがあり(生理二日目)それ以降 横になっている時や起き上がる時など1日2・3度 回転性のめまいが数秒します。これも良性発作性頭位目眩なのでしょうか? 長々とすみません。よろしくお願いします。
昨日、産婦人科で生理前のイライラなどがひどいという理由で病院にかかったところ、低用量ピル、フリウェル配合錠LD「モチダ」を処方されました。 夜7:00に夜ご飯を済ませ、お薬を飲みました。10:00頃から胃がムカムカするのと、ゲップが多く出ました。 12:00頃嘔吐を5回繰り返し、胃痛もひどかったので、緊急外来にかけつけました。 点滴やレントゲン、尿検査、血液検査をしましたが、異常なし。 今日のお薬服用はやめておいてくださいと言われました。 お薬の副作用だと思いますが、やはり今日お薬を飲むのをやめた方がいいのでしょうか。
二人目を妊娠しました。 前回の生理は8月16日から9日間ありました。毎回周期は32周くらいです。 基礎体温をはかっていまして9月8日が排卵日でした。9月22日に検査薬にて陽性、午後から病院でみてもらったところ超音波では何も確認できませんでした。尿検査では若干薄い線でしたが陽性。また一週間後に来てくださいと言われました。 10月1日がお休みなのでその日に行こうと思ってますが、胎嚢は確認できますでしょうか?胎芽は?心拍は? 一人目の時に初期に出血がつづいたので心配です。 お忙しいとは思いますが先生方よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7421
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療