検索結果:10,000 件
朝方から高熱が出てて、病院で薬と解熱用の座薬をもらいました。 ご飯の後に、38.8あったので使いましたが、今計っても38.3とあまり下がっていません。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか
3人の医師が回答
産婦人科に相談したところ自分で摘便してみて無理だったら来てください。と言われました。 新レシカルボン坐剤Sの使用は問題ないとのことでした。 1.摘便は自分で行っても問題ないでしょうか 2.新レシカルボン坐剤Sは妊娠中に使っても問題ないでしょうか。また出口で詰まっ...
4人の医師が回答
以前ほどではないのですが、最近おりものが気になる日がたまにあるため、検診の際に伝えたところ、内診せずにフロリード膣坐剤を処方されました。 もしカンジダ症が再発してない場合でも、この薬を使っていてもよいのでしょうか? 私は心配性のため、出産前でまたカンジダ症になっていたらと思...
1人の医師が回答
かかりつけは昼から休診でどうしようもなく冷蔵庫の中を探しましたが妹(1歳)のアースナレン坐剤10しかありません。 調べると3歳以上はアースナレン坐剤30のものを入れるとありました。 10では入れても効果が薄いということですか?
6人の医師が回答
本日胚盤胞移植をしました。 ルテウム腟用坐剤を奥にいれようと 指を奥まで頑張って入れてみたら 今まで触ったことのないようなところに 触れ、子宮だったのでは?と不安になってしまいました。 もし触ってしまったとしたら着床に影響があったりしますか?
アンヒバ坐剤は、一回に四分の三個のときは、プラスチックの上から切ればよいですか?
10人の医師が回答
痔の出血でヘルミチンs坐剤を処方されています。添付文書には「長期連続投与を避け、やむを得ない場合は原則として1カ月に20日程度(1週間に5日以内)の投与にとどめること」と書かれていますが、この間隔を守れば、1カ月を超えて2カ月、3カ月と長期に使っていいのでしょうか?
もとより便秘体質で妊娠前もたまに切れてしまいボラギノールの座剤を使っていました。妊娠後も切れてしまい、産婦人科から他の注入する軟膏を処方してもらいました治る前に使いきってしまいました。近いうちに産婦人科には行けないのでボラギノールの座剤を使用して大丈夫かお...
アサコールとペンタサ坐剤とピロリ菌除菌の薬 これらは併用して大丈夫でしょうか。胃の中が中性になるとアサコールは溶けちゃいます?
23人の医師が回答
切れ痔の治療で、モビコール1日1包、ヘモナーゼ毎食後、ボラザg朝の排便後と寝る前に注入しています。 切れ痔の痛みで排便が怖くてできないので、朝にレシカルボン坐剤で排便しています。 そのあといつもだいたい2、3時間後ぐらいにおならがでそうになり、その時に腸液が大量に出ます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療