検索結果:9,479 件
ここ1ヶ月くらい左胸の辺りが痛みます。ずっとではなくたまにです。多い時で朝の準備をしている時ずっと痛くて仕事行くのを迷ってたら治まったので会社に行くとほとんど痛くなかったりと。大丈夫なときはまったく大丈夫だったりと。心筋梗塞とか心配になって突然死してしまうのではないかと不安です。循環器内科には行こうと思いますが何か病気でしょうか。
4人の医師が回答
糖尿病と言われて40年なります。心筋梗塞 動脈硬化 合併症なりました。 今現在ヘモグロビンAIC6.7から7.1のあいだを上下しています。2か月ぐらい前から右足のかかとが、時々いたくなりますこれも合併症でしょうか。両足にしびれはありません。3年前右下肢動脈のステント治療をしています。よろしくお願いします
2人の医師が回答
父のことですが、入れ歯が以前から合わずにいたところ、しびれとはれが出ました。既往症として脳梗塞、心筋梗塞があるので、受診しました。所見では脳は大丈夫でした。頸部の血管に一部狭窄があったようです。点滴、痛み止めなどでだいぶしびれ症状は治まったようですが、入れ歯の相性が悪くてしびれがでることもあるのでしょうか?お忙しいところすみません。よろしくご回答ください。
1人の医師が回答
健康診断で要指導と出ました。 52才 女性です。 心電図 右室肥大疑い BMI 16 血圧 97ー54 中性脂肪32 HDL94 LDL69 ヘモグロビンA 1c 5.6%(昨年は5.4) 父は心筋梗塞。母方祖母が糖尿病。 血糖値検査、心臓の検査をした方が良いでしょうか?
6人の医師が回答
心筋梗塞により心筋の9割り壊死と診断を受けています。 40分ほど動悸を感じているのですが苦しさは余り感じません。 基礎疾患のある人の期外収縮は余りよくないと皆様の質問に答えられてるのを拝見していたので今感じてる動悸は期外収縮なのかな?と思い質問させていただきました。
3人の医師が回答
毎日、頭痛と立ちくらみがひどく、手や足がすぐにしびれます。MRIを撮ったところ、小さい脳梗塞がたくさんあるが、頭痛とは関係ないと言われました。 血液の流れが悪いのでしょうか?肩凝りもひどく、足や腕など血管が浮き出てます。 何科を受診すればいいでしょうか? 脳梗塞や心筋梗塞になるのが怖く、日々、不安でいっぱいです。アドバイスお願いします。
1時間前くらいから、右のこめかみの3センチ上、そこから2センチ後ろがズキズキします。少し間が空いて、またズキズキします。 そこだけです。病院に行った方が良いですか? ひと月前に首、頭部MRIで異常はありませんでしたが、血栓や、脳梗塞、心筋梗塞などは、心臓、頭など、検査した時異常はなくても、ある日突然おきるのでしょうか??
14人の医師が回答
3ヶ月ごとの、血液検査で、毎回hbalacが、7.0てか、6.9です!これって、糖尿病確定でしょうか?毎回、食事した、後の、検査ですが、関係ないですか? 心臓の、心筋梗塞、狭心症、で、循環器内科に、かかっている、血液検査ですが、これ以上上がると、薬も、考えないとっと、いわれて、半年こんな、感じの数値で、まだ、薬は、でません。糖尿病専門病院で、みてもらう、ほうが、良いでしょうか?
追記質問にてご容赦下さい。何をもって左室機能評価とするのでしょうか?具体的数値あれば宜しくお願いします。 『既往歴心筋梗塞、直近1年にて実施は、心カテ(冠動脈、左室造影、経胸壁心エコー、運動負荷心電図(ダブルマスター)、血液検査=BNPは除外』
5人の医師が回答
母が昨日からかなりひどい吐き気に悩まされています。 現在治療中の病気だけでも、肺癌、心原性脳梗塞、胆汁性肝硬変、橋本病があります。 肺癌の抗がん剤アムルビシンを一週前に終えました。 ネットで検索すると吐き気で心筋梗塞が当てはまるようですがどうでしょうか? 頭痛や腹痛などはなく、ただ吐き気のみです。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9479
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療