性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

3か月で卵巣が2センチ腫れた場合の癌化の可能性は?

person 30代/女性 -

5月10日にミレーナの位置確認で婦人科を受診しました。その時はミレーナの位置は正常で他には特に異常はありませんでした。7月末から右下卵巣辺りに痛みを感じていたので8月9日に婦人科を受診しました。ミレーナの位置は正常でしたが、5月10日にはなかった右側卵巣2センチの腫れ?が見つかりました。左卵巣は異常なし。エコーで見ると真っ黒の丸でした。先生からは「卵巣が2センチくらい腫れている。この大きさで痛みがでるかなぁ?多分自然に消えるでしょう。痛い場合は痛み止めを飲んで様子をみて」と言われました。今年で39歳ですが20歳ころから毎年子宮頸がん検査と超音波検査をしてきましたが卵巣が腫れていると言われたのは初めてで大変ショックでした。質問したいこと4つです。1.3か月で急に発生する卵巣の腫れは卵巣がんの可能性はありますか?2.先生がおっしゃっていたように卵巣が2センチ腫れているくらいで痛みはでないのが普通なのでしょうか?3.「多分自然に消える」とのことで再検査等もありません。(ミレーナの位置確認で来年2月頃に婦人科受診予定)このままほおっておいて癌化しないか心配です。卵巣2センチの腫れはほおっておいても大丈夫なのでしょうか?1年に1回の子宮頸がん検診時の超音波検査で大丈夫なのでしょうか?4.卵巣が腫れる原因を調べると「妊娠初期症状」とネットに書かれていました。昨年12月にミレーナを装着してから生理がどんどん少なくなって今月は生理期間におりものシートで足りるくらいの茶色のおりものがあったくらいで鮮血は一切ありません。8月9日にはミレーナはしっかり奥まで入っていることは確認済みです。今回実は妊娠していて卵巣が2センチ腫れているという可能性はあるのでしょうか?6月22日妊娠検査薬陰性。24日性行為。27日から1週間生理。その後7月8月は性行為なし。以上、ご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

ピル 下痢で効果はなくなったか?

person 30代/女性 -

下痢でのピルの効果について。 32の女です。 3年ほどトリキュラー28というピルを服用しています。 先週の土曜日に何度か水に近い下痢をしました。 服用したのが朝で下痢は夕方ありました。 追加を服用せずそのまま過ごしてしまったんですけど、3日ほど前から少量の出血があり腹部の軽い痛みもあります。 これは下痢で効果がでずに飲み忘れみたいになって出血してしまっているのでしょうか? もし下痢でピルが吸収されていなかった場合そのまま飲み続けていたのですが無駄だったのでしょうか? それともこのまま服用していれば効果はありますか? 下痢のせいでの出血なのか確定でわからないのは、実は3ヶ月ほど前から良く不正出血があります。 今月始めに病院へ行き先生がただれのところを少しこすっただけで出血するとおっしゃっていました。 子宮癌とクラミジアは大丈夫でしたがけい癌でB郡溶連菌が毎年プラスと言われました。 ハイセチンという膣錠を1週間入れてましたが途中で休薬期間での出血がきたため飛び飛びになってしまいました。 そのあと陰部に痒みがあり、また出血していました。 なので下痢による吸収できずにきた出血なのか、ただれのところによる出血なのかわかりません… その中で一昨日の夜に性行為をしてしまい、ゴムを着けていましたが外れてしまい中にでてしまっていました。 妊娠の可能性は高いでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠の可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。今回は妊娠の可能性について教えてください。 前々回が8月22日〜(26日周期)、前回が9月26日〜(33日周期)でした。生理周期はマチマチで25〜34日とバラバラです。アスクドクターズの生理カレンダーでは平均29日と出ていて、予定では今月24日でしたが今現在まで生理が来ません。。 今月11日位に性行為があり避妊していません。 ちょうどその頃辺りにおりものが増えていたので排卵の可能性も高かったと思いますが、生理予定日3日前に排卵という事も過去にあったりして(子宮頸がん検診に行った時に言われました。ずれ込みやすいみたいです)、おおよそでしかわかりません。 29日に検査薬を使い陰性でした。 もしかして早すぎた?と思い、次回は(33日周期として)11/1か、1週間後の11/5かに検査しようかと思ってますが、妊娠の可能性はありますか?ここ5年周期のズレはあっても毎月来ていたので…。 眠気・怠さ・胸の張り・下腹部のチクチク痛・足の付け根の痛み・軽い吐き気などはありますが、自律神経失調症とパニック障害治療中(服薬なし)なので、あまりあてになりません。。 よろしくお願いします

6人の医師が回答

トリキュラー28 休薬期間以外の大量出血について

person 40代/女性 - 解決済み

46歳女性 子宮筋腫、卵巣内膜性嚢腫による月経過多や月経痛緩和のため、ヤーズフレックス半年の後、トリキュラー28を1年半服用。 飲み忘れは1度もありません。 トリキュラー28服用開始時から、毎回休薬期間3日め前後に消退出血が始まっていましたが、今回12/22の偽薬開始から、消退出血がありません。 服薬は予定通り続けています。 その間、少しの出血?はありましたが、ナプキンにうっすら色がつく程度でした。 避妊なしの性行為があったため、念のため1/6に妊娠検査薬を試し、陰性でした。 本日(1/10)朝から下腹部の強い痛みがあり、昼頃に、生理2日目のような大量の出血と、ナプキンに乗りきらないくらいの大きなレバー状の血塊が出ました。 現在も、出血が続いています。 昨日、シート12錠めを服薬しましたが、このようなタイミングで、消退出血が遅れて始まる、ということは良くあることなのでしょうか? あまりに急で、大量の出血なので不安で、すぐにでも婦人科を受診したいところですが、昨日からコロナ濃厚接触者になってしまい、しばらく受診できません。 ドクターのみなさまの見解を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。 (ちなみに、年齢的にも、現在処方されているシートを終える段階でピルは止めて、次の対応を考えましょうと言われています。)

2人の医師が回答

子宮奇形について

person 20代/女性 -

●結婚1年目の20代後半夫婦ですが1日も早い妊娠を夫婦共に望んでいます。 ●結婚前にも避妊せずに性行為したこともありますが妊娠経験はありません。出来にくいのではないかと不安です。 ●子宮奇形 双角(窪みが大きめなのでハート型というよりうさぎの耳の型。完全にふたつにわかれているわけではないです) ●3年前に炎症を起こして膿がたまっていたとのことで触診の際に膿を出しもった事があります。 その後膀胱炎やその様な痛みは一切なくなりました。 ●3年前の診断結果では子宮奇形について、すぐに手術は不要だが結婚したら必要かどうかを一度大きな病院で検査し、相談して決めるといいですよ。診断書?推薦状?も出しますよ。との事でしたが・・・ 先日用紙をもらいに再び受診したところ前とは違う先生で、問診のみ。3年前の検査結果を使って話をして下さいました。 結果は、 もっと大きい病院なんて行く必要ない。早産や流産になりやすいが妊娠出来ないわけじゃない。 手術なんて逆に不妊になるからしない方がいい。それより問題なのは膿で卵管に詰まると妊娠できないからね、まずは子供を作りなさい!と押し切られ私からは何も聞けず診断書ももらえず診察は終わってしまいました。 手術をすると不妊になる可能性があるのですか? 妊娠してみないとわからない。流産をしてみないとわからない。それまでは病院では何も出来る事はないという事なのでしょうか? 妊娠しやすくなる為、膿がたまらないようにする為、早産や流産を避ける為、何か出来る事はありませんか?? 自分達自信でも何か出来る事があるならしたいのですが・・・ お忙しい中恐れ入りますが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

膀胱炎から、その他腹部の異常

person 20代/女性 - 解決済み

おはようございます(*_ _))*゜ よろしくお願いします(´・_・`)10日程前に血尿、残尿感、尿が終わる時の排尿痛の痛みににて、膀胱炎と診断されてセフゾンを5日飲みました。(たまに飲みわすれあり)血尿は薬飲んで治り3日ほどで違和感も無くなる。抗生剤を服用中、軟便になりお腹が気持ち悪い違和感が続き服用終了後も、その違和感がなくならず軟便なのに便秘のような違和感がずっとあり気持ち悪い状態が強くのが時々続いてる。膀胱炎の症状が無くなった頃から下腹部に軽い痛みや違和感があった為、(軽いチクチクした痛みや引っ張られてるような痛み)婦人科受診。触診や超音波をし見た目の異常はなし、触診、卵管と膀胱に少し痛みがあり、膀胱炎が直り切ってないのと常在菌がない為アジスロマイシンとフラジールが出ました。11月18日最終性行為でこの日が生理予定日でしたがこの日は避妊なしでファスト使用、陽性。本日は肋骨の下が両側時々痛か左の下腹部痛が軽くある、軽い下腹部痛とお腹の違和感が気になります(お腹が気持ち悪い)後元々洞性頻脈で身体に不調があると頻脈になりやすいのですが少し早いです102程。 昨日性行為をした後にほんの少し性行為出血があり昨日の病院では出血は無し。 また膀胱炎症状も無く見た目の尿も綺麗ですが水分があまり元々取らなくて尿が少ないです。 ホルモンの乱れも時々あった為、血液検査と子宮頸がんの検査、おりもの検査をしました。(性病の可能性はありません) 長々とすみません、症状が複数ある為質問を纏めます。 1お腹の違和感(軟便なのに便秘のような違和感、軽い下腹部痛、便が少し臭い)は、抗生剤を使用してからですが、上記の状態で考えられる病気はありますか? 2婦人科の先生は今回のアジスロマイシンとフラジール(経口)を服用すれば膀胱炎は治ると言われましたが効果ありますか? お願いします。

1人の医師が回答

クラミジア 抗生剤3種類服用後も治らない

person 20代/女性 -

こんにちは。クラミジアの治療が長引き大変困っております、先生方のご意見頂けますと幸いです。 現在都内の産婦人科のクリニックで治療して頂いておりますが、私のように治らないケースは初めてだそうで、困惑しております。 【治療経緯】 20年の12月中旬:区のクラミジア尿検査では陰性。 21年の1月下旬:おりものの異変、下腹部の激しい痛みから産婦人科を受診し、おりもののPCR検査を受けた所、クラミジア陽性、B群溶連菌陽性。(淋病なし) アジスロマイシン4錠(1回)、クロマイ膣錠(5日分)処方。 痛みはなくなり、おりものの量も減りました。 21年3月中旬:PCR再検査の結果、同じくクラミジア陽性、B群溶連菌陽性。(子宮がん検診も受け、異常なし)ミノサイクリン1日2回、7日分処方され飲み切りました。クロマイ膣錠(5日分)。 21年4月中旬:PCR再検査後も、クラミジア陽性。クラリスロマイシン1日2回、7日分処方され飲み切り。微量の不正出血あり。生理は通常より少なめ。 21年5月初旬:症状を見るかぎり完治せずと判断し、アジスロマイシン4錠(1 回)を再度処方。普段生理痛が重いですが、今回は痛みがなく、レバー状の血塊がナプキンを変える度に指の大きさくらいありました。普段は出た事がありません。 現在、PCR検査の結果待ちですが、生理が終わっても、下腹部が重く、不正出血とおりものが混ざっている状態です。 エコー、触診等ありましたが、子宮内は正常と見られるそうです。 妊娠歴や他の性病歴、持病もありません。 治療中は性行為などは行っておりません、薬の飲み忘れや併用もなし。 【伺いたい事】 ・治療方法の見直し、改善策 (完治させるには今後どうすれば良いか) ・将来妊娠を考えた時、長引いたクラミジアがどれだけ影響があるかご教示下さい。

1人の医師が回答

処女の子宮頸がん検査

person 20代/女性 - 解決済み

知り合いの女性についてです。 27歳、女性、性交渉なし、じい行為もなし。タンポン挿入過去に一度だけあり。高校生の時に一度だけ入れたが、とても痛かったらしい。 職場の健康診断で子宮頸がん検査があるそうです。 ネットで調べてみたところ、健康診断は義務化されており、それに従わない場合は懲戒の可能性がある、とのこと。 本人は処女で性経験がない。 女性の殆どがかかると言われていますが、今回の場合はほぼゼロですよね?(ネット情報) 絶対従業員にさせなければならない項目には、頸がん検査は入っていない。(オプション検査?) そこで、質問です。 この場合、拒否はできますか? できない場合はどのような検査があるのでしょうか?内診はあり?膣鏡のサイズは?処女は1番小さいのと聞きましだが、それでは検査に使うブラシが入らないとも聞きました。 内診をした場合、せずに膣鏡だけが入った場合、1番小さいサイズでも処女膜は破れてしまうのでしょうか? あるいは、先のタンポンでもう既になくなっているのでしょうか? また、拒否した場合、職場にはどのように情報が届くのでしょう? 問診後、医者からしなくてもいいと言われる可能性はありますか? 本人、この年齢で処女なことをとても気にしています。 医者に経験がないことを伝えるのも躊躇っています。 何かアドバイスはありますか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮内膜増殖症の搔爬術は不妊の要因?

person 40代/女性 -

子宮内膜増殖症の搔爬術経験有りの場合、妊娠は望めないのでしょうか? 10年ほど前、ドロっと塊の経血が一週間止まらなかったので婦人科を受診し、子宮内膜増殖症と言われました。 翌日に部分麻酔で搔爬術をしたのですが、塊経血が直ぐに再発し、1週間経経たないうちに再び搔爬術を経験しました(2度目は麻酔なしだったので、痛いと怖いがまだ記憶に残っています) なお、子宮体がんでは無かったと言われました。 搔爬して内膜は正常の厚みになったから大丈夫、と通院等は不要と言われました。 その後は月経不順(20~100日周期)に悩まされました。精神疾患の内服薬の影響や、肥満も関係するのだろうと思い、その時期はあまり深く考えられませんでした。 しかし、37歳で結婚をし、高齢になるのかもしれないが妊娠可能か?と婦人科を受診しました。 軽度異形成の疑いがあり、大きな病院で精密検査をして検査結果で問題ないと言われた為、改めて、妊娠は可能か尋ねました。 「そもそも女性ホルモンの数値が閉経と同等値なので、妊娠できるものと思わないことですね。生理が来ないのは、その所為だから治療も全く意味がないかな。どうしてもと思うなら、体外受精しかないでしょうねー。だから自然妊娠は無理ですよ?諦めましょ!(笑)」 そう失笑しながら言われ、車でひとり大泣きしました。 通院先を変え、3ヶ月毎にピルで月経を起こさせてきましたが、その度に妊娠していないか確認するのがつらく、受診を中断してしまいました。 やはりこの数ヶ月は月経が来ていません。最後の月経は2023年7月、性交渉は9月末で陰性でした。 婦人科受診は近日予定していますが、気になっているのが、昔の搔爬術の事です。 全摘出ではなく搔爬術でも、私のような経過を辿ったり不妊になる事は当然なのでしょうか? ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)