排卵したのに生理遅れるに該当するQ&A

検索結果:6,607 件

排卵済みかどうか

person 30代/女性 -

不妊治療を約2年続けています。現在人工受精です。 平均排卵日は周期の15日目。 ここ一年、規則的ですが1度だけ排卵が遅れ、hmgを打ちながら6日遅れの周期21日で排卵したことがあります。 今回周期14日に卵胞確認に行ったところ、卵胞が全然見えないとの事。 排卵済みかもしれないが、とりあえず4日後に再度診察となりました。 今回の基礎体温はいつもと違い、いつもなら生理が始まるとすぐ、低温期に移行するのですが、生理4日目まで、高温期とあまり変わらない体温が続いて低温に移行。 低温期の最中、いきなり高温期ほどの体温になった日が1日と、いつもの基礎体温に比べ少し不規則ではありました。 また、いつもなら排卵日の3日前に水っぽいサラサラしたおりもの(たまにうすく血がまざっている)が大量にでます。 排卵済みかもと診断された日(周期14日)の夜、水っぽいおりものがいつもより少な目で確認できました。 また翌日体温がガクンと下がりました。 排卵前の症状と似ています。 これは排卵済みか排卵前かどちらの可能性が高いか教えて頂きたいです? また、排卵前で卵胞が内診で見えないと言うことは、どういう可能性があるのでしょうか?

1人の医師が回答

排卵検査薬とおりものや基礎体温が合いません

person 20代/女性 -

生理不順がありますがここ最近は32日周期 先月胎嚢確認前に流産となり最終月経より40日で生理(流産による出血?)となりました。 医師より今周期は排卵が遅れる、または排卵が起きない可能性が高いと言われており、 生理より10日目に受診、まだ小さな卵胞しかなく10mm前後と言われました。 32日周期の場合アプリでは最終月経より16日目(4月7日)排卵予定だったので念のため4月6日排卵検査薬を自宅で使用すると陽性 翌日4月7日には陰性になっていましたがのびるおりものもないし基礎体温も低いままです。 症状や基礎体温、医師の見解と排卵検査薬があっていません。 医師には最終月経より17日にまた受診するように言われています。 時系列】 3月22日より出血 (生理?流産の出血?) 4月1日受診(出血から10日後)卵胞10mm 4月6日 排卵検査薬陽性 4月7日 〃陰性 ※基礎体温上昇、のびおりなし 質問 1.この場合もぉ排卵してしまったのでしょうか、または排卵されず消退しているのでしょうか 2.タイミングはいつ取ればいいのでしょうか 3.排卵検査薬と 基礎体温やおりものの変化 どちらの方が信憑性があるのでしょうか 合致しない現状についての見解を教えてください ※hcg数値は出血5日目検査し3.3とほぼなくなっています。 ※写真は4月6日、4月7日朝イチです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)