生理が来たのに体温が下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

胞状奇殆手術後の取り残し

person 20代/女性 -

胞状奇殆の疑いで流産手術をしました。基礎体温と血液、尿の検査でhcgの下がり具合を経過観察していてエコーでも綺麗になっていたんですが術後しばらくは下がっていたものの再度hcgが上昇した為今度は侵入奇殆の疑いでMRIやCTを撮りましたが転移はしてないようで侵入もしていないそうですがエコー上で胞状奇殆が確認できる為、念の為もう一度手術をしました。 来週2回目の手術後初の診察があります。 これでもまだ下がらなかったら抗がん剤治療をするそうです。 MRIやCTには問題がなくても抗がん剤で治療しなくちゃいけないんでしょうか? 手術後通常は問題なく下がっていくものだと聞きました。私の場合侵入奇殆ではなかったのにまた数値が上昇したのは1回目の手術で取り残しがあったからって事はないですか? 1度目の手術から約2ヶ月経ちますが生理が全然きません。侵入奇殆の疑いと言われてから 2度目の手術の日までの間生理2日目のような大量の出血と大量の固まりが出続けました。手術後から出血はしなくなり固まりもでなくなりましたが、このまま待っていたら生理は再開してまた妊娠もできるんでしょうか? 取り残しが原因で数値が再上昇し侵入奇殆かもと言われる事はよくある事なんですか? それとも私はやはりどこかに侵入奇殆が隠れているんでしょうか。 ちゃんと1度目の手術できれいになったはずなのに1ヶ月ほどでまた子宮内に胞状奇殆が発生していたのが不思議でたまりません。

1人の医師が回答

着床出血?早い生理?不正出血?

person 20代/女性 -

2年半前に卵巣嚢腫・子宮内膜症で手術し、再発防止のためディナゲスト→ルナベルを服用していましたが、昨年8月の結婚を期にやめ、妊活を始めました。 なかなかすぐに授かることはできず、月経周期は29日→29日→31日→36日→36日と長くなっていき、最近は36日で落ち着いているのかなと思います。基礎体温は病院で見せて問題ないと言われました。 前回月経が2/3開始、ルナルナによると排卵予定日2/22で、その前日に基礎体温が一度下がりました。私は高温期は徐々に時間かけて上がる型なのですが、今回もそこからちょっとずつ上がってきているところです。 排卵から1週間弱経った2/27、着床出血かな?と思うような出血がありました。トイレでティッシュにピンク色の液体が付きました。しかし、ちょっとずつ出血が増えていき、まだ生理よりは量が少なく、ナプキンに少量付く程度ではあるものの、トイレでティッシュに血がべっとり付いたり、僅かですが小さな血の塊も出ているような気がします…ディナゲストを服用していた時のような多くもなく少なくもない出血がだらだらと続く感じです。 着床出血であると嬉しいのですが、生理が10日くらい早く来てしまったのか、もしかしたら病気による不正出血なのかもと不安な日々です。 次回の病院での診察は3/10予定ですが、出血量が特に多くはなく、痛みが無ければ緊急で診てもらう必要はないでしょうか?

3人の医師が回答

排卵検査薬の陽性が続きます

person 30代/女性 -

以前にも何度かご相談させていただいてるものです。 昨年10月に子宮筋腫、子宮内膜症、チョコレート嚢腫の手術をし、2月に医師に診ていただき子作り開始していいとのことでした。今までもコレが原因といった理由ゎなかったのですが不妊でした。4月までに授かることが出来なければ5月にゎ体外受精したほうがいいと言われています。 今回始めてドゥーテストを購入し3月から本格的に子作りを、と思っていたのですが… 2月18日に生理が来て3月1日に診察したところ卵胞がまだ1.2ミリだから排卵までもう少しかかるねーと言われていて2日から検査薬を朝晩使い始めました。7日の朝から基準線より濃いめの線になりそれまでゎ基礎体温が低温で8日に一度体温があがりました。が9日からまた低温になり今朝も低温です。 そして今朝になっても検査薬が濃いめの陽性が出ています。 体温が高温期にならずずっと陽性が続くということゎ無排卵の可能性が高いですか? 3月2日に一度だけ垂れ下がるようなオリモノがでましたがそれ以降そんなに気になるほどのオリモノもありませんでした。2ヶ月しかチャンスがないので色々と考えてしまっています…

1人の医師が回答

高温期19日目の基礎体温

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療の病院に通いはじめて1年の者です。左卵管周囲癒着、黄体機能不全、フーナーテスト不良です。主人の検査は問題ありません。 先月7/18に2回目の人工授精とhcg5000 注射をして、本日8/8が高温期19日目、人工授精からは3週間です。私は元々基礎体温が低く、他の方と比べると高温期と言えない体温ですが。。 高温期半ばから何度かドゥーテストてフライング検査をして陽性がでており、だんだんと濃くなって、高温期14日目くらいからは、判定線が確認線より濃く、これ以上濃くはならないかな?というところです。 ですが、今朝、寒くて目が覚めました。案の定基礎体温も下がってしまいました。 こわくなり、検査薬をしたところ、変わらず濃いままですが、不安で仕方ありません。8/12に受診予定ですが、このまま生理がきてしまうのでしょうか? クーラーはつけっぱなしで寝てますが、ここ数日はいつもなので、特に環境が違ったとは思いません。 ここ数日は胃の調子も悪く、昨夜は吐いてしまいました。今日は片頭痛で動けません。風邪をひいてしまい、それが影響してるのか。。 黄体機能不全でデュファストンを7/23〜8/1まで服用していましたが、飲みおわって効果がきれたことも関係しているのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)