生理が来たのに体温下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

排卵検査薬の陽性が続きます

person 30代/女性 -

以前にも何度かご相談させていただいてるものです。 昨年10月に子宮筋腫、子宮内膜症、チョコレート嚢腫の手術をし、2月に医師に診ていただき子作り開始していいとのことでした。今までもコレが原因といった理由ゎなかったのですが不妊でした。4月までに授かることが出来なければ5月にゎ体外受精したほうがいいと言われています。 今回始めてドゥーテストを購入し3月から本格的に子作りを、と思っていたのですが… 2月18日に生理が来て3月1日に診察したところ卵胞がまだ1.2ミリだから排卵までもう少しかかるねーと言われていて2日から検査薬を朝晩使い始めました。7日の朝から基準線より濃いめの線になりそれまでゎ基礎体温が低温で8日に一度体温があがりました。が9日からまた低温になり今朝も低温です。 そして今朝になっても検査薬が濃いめの陽性が出ています。 体温が高温期にならずずっと陽性が続くということゎ無排卵の可能性が高いですか? 3月2日に一度だけ垂れ下がるようなオリモノがでましたがそれ以降そんなに気になるほどのオリモノもありませんでした。2ヶ月しかチャンスがないので色々と考えてしまっています…

1人の医師が回答

高温期19日目の基礎体温

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療の病院に通いはじめて1年の者です。左卵管周囲癒着、黄体機能不全、フーナーテスト不良です。主人の検査は問題ありません。 先月7/18に2回目の人工授精とhcg5000 注射をして、本日8/8が高温期19日目、人工授精からは3週間です。私は元々基礎体温が低く、他の方と比べると高温期と言えない体温ですが。。 高温期半ばから何度かドゥーテストてフライング検査をして陽性がでており、だんだんと濃くなって、高温期14日目くらいからは、判定線が確認線より濃く、これ以上濃くはならないかな?というところです。 ですが、今朝、寒くて目が覚めました。案の定基礎体温も下がってしまいました。 こわくなり、検査薬をしたところ、変わらず濃いままですが、不安で仕方ありません。8/12に受診予定ですが、このまま生理がきてしまうのでしょうか? クーラーはつけっぱなしで寝てますが、ここ数日はいつもなので、特に環境が違ったとは思いません。 ここ数日は胃の調子も悪く、昨夜は吐いてしまいました。今日は片頭痛で動けません。風邪をひいてしまい、それが影響してるのか。。 黄体機能不全でデュファストンを7/23〜8/1まで服用していましたが、飲みおわって効果がきれたことも関係しているのでしょうか。

1人の医師が回答

排卵検査陽性後なのに体温がバラバラ

person 20代/女性 - 解決済み

2人目妊活中です。 病院には通っておらず、基礎体温とデジタルの排卵検査薬でタイミングを取っています。 もともと生理周期がバラバラだったのですが、1人目を出産してからはさらにバラバラになり、最近の周期で言えば9/21~27、11/27~12/2、1/20~26日と60日くらいあいています。 今周期は、排卵検査薬を使用したその日に排卵マークになりその夜タイミングを取りました。 翌日はマークがなかったのですがタイミングを取り、その翌日もタイミングを取りました。 1/31 35.95 2/1 36.33 2/3 36.22 2/4 36.36 2/5 36.37 2/6 36.58 タイミング 2/7 36.54 2/8 36.62 2/9 36.29 排卵陽性 タイミング 2/10 36.44 排卵陰性 タイミング 2/11 36.88 排卵陰性 タイミング 2/12 36.48 2/13 36.08 9日にネバネバしたおりも、10日は水っぽいおりものがあり、12日から胸の張りもあります。 2月に入ってから娘の夜泣きが激しく、寝て起きてを繰り返したりしているので基礎体温はあてにならないのですが、それにしても下がっていく一方で本当に排卵したのかな?と不安になり、ただでさえ周期も遅くなり基礎体温もきれいじゃないので、もしかしたら2人目不妊ではないかともやもやします。 今回の生理が来たら病院に行ってみようと思っているのですが、それまでにこちらで質問をさせていただきました。

4人の医師が回答

受診の目安。

person 20代/女性 -

こんにちは。いつもお世話になっています。 今回もアドバイスなど、よろしくお願いします。 妊娠希望で先月の4/19~6日間生理でした。 だいたい27~29周期で遅れることなく、順調に毎月来ています。 基礎体温を計っていますが、2層にきれいに分かれていなく、体温が下がり生理がくると落ち込んでしまうので、 今回は計れる時に計っていました。 (まだ息子も夜中に泣くこともあり、睡眠が3~4時間で計測することもあるので…) ただ今回は1週間前におりものに血が少量混ざっており、 数日前からは、車酔いというか、胃がスッキリしないこともあり、 生理予定日(登録サイトに27周期で今日、生理予定日になってました。)の今日フライングですが検査薬で検査したところ、くっきりと陽性が出ました。 まだフライングですし、卵巣嚢腫があり経過観察しているので、もしかしたら妊娠ではなく、違った病気での反応でしょうか。。 本当ならば生理予定日1週間後まで様子を見て、検査して、陽性ならば産婦人科に行くのが流れなのでしょうが、 来週の火曜日より4日間ほど息子と2人で帰省するので、 もし妊娠していたら…と考えると不安になり、(荷物もあり、息子もまだ抱っこ抱っこなので…帰省先は新幹線で2時間の距離です。) 明日にでも受診を…と考えてるのですが、まだ早いですよね? せめて来週の帰省する前日の月曜日あたりがいいでしょうか。。 車が1台しかなく、主人がお休みということもあり、まだ1歳の息子を連れての受診も不安があるので、質問させて頂きました。 あと少し痒みもあるので、それも一緒に見てもらえたら…と思っています。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

ポリープについて

person 40代/女性 -

昨日基礎体温も下がり、生理だと思ってた出血。 ちょうど1週間前に、子宮筋腫と卵巣嚢腫の経過観察診察の為、内診・エコー・細胞診・採血で異常なし。いずれ卵巣嚢腫は手術予定という診断。また、筋腫は大きいですが、身体に影響を与えてないので、手術予定はありません。 生理の始まりなので、茶色だったのですが、胃腸炎を患い痛みがどちらかわからず。便をするときに少し気張ったら、鮮血が出ました。 生理痛も軽いので、非常にビックリして、かかりつけの救急病院の婦人科に先ほど行ってきました。 もちろん時間外ですし、主治医ではなく、女医でしたが、いきなり内診したら、器具で切除!!と看護師さんに。 全般性不安障害の私は、わけがわからず。パニックに。 ポリープからの出血なので、採ろうとしたけど、あんたが騒ぐから止めたとのこと。何かありましたか?と聞いても返事すらもない。 医師は、あんたは障害あって冷静に話も聞けないようだし、救急に来たんだから、処置されて当然でしょ?わけわからない。今日は何もしません。 と… その後は、不安と悔しさと初めてきいたポリープのことで、自失茫然…です。 現在出血は、普段の生理の色になり鮮血はありませんが、ポリープが有る限り出続けるものですか? 何もしてないのに、出血するものですか? 長くなりましたが、どなたか教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)