生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,965 件

不妊治療採卵体外受精

person 30代/女性 - 解決済み

現在不妊治療で体外受精をしています! 今回採卵4回目で今回から病院が 変わりました! プラノバールを11日間服用し 先生が言ってた日より早く生理が きました! 生理がきたら3日目までには 病院に行って採卵まで 卵を育てる注射を打つ イメージでしたが、、、 予約の日は生理が始まった6日目に なってしまいました、、大丈夫なのか?と思い病院に行き、先生に生理が きた日を伝えるとやっぱり 早いでね!という 反応でした、、、一応子宮のチェックをするという事で診察が終わり 大丈夫そうなので今日から卵を育てる 注射をしていきましょう!と 言われました、、、 凄く戸惑いもあり、家に帰ってから 本当に大丈夫なのか?と思う気持ちもありずっとモヤモヤしています! 6日目になっているのに、、、 問題はないのか? 先生を疑う訳ではないですが信用 できないです、、、 その日採血もしましたがその結果は 聞けていません、、、 このまま採卵に向けて注射しても 大丈夫なのでしょうか? これで本当にいい卵がとれるのか とても心配です、、、 病院も変わりやっと採卵周期まで これたので、、、また一周期 無駄になってしまうのでしょうか? 中止するべきでしょうか? 私も生理が早くきたので病院に 連絡すればよかったと今更ですが とても後悔しています、、、 もし早めに生理がきたら連絡して くださいと一言欲しかったという 気持ちもとてもあります、、、 予約してるからその日と思い込んで しまいました、、、 お金も時間も体力、精神的にも採卵は 苦痛なので100%の気持ちで挑みたいのに、、、とても悲しくモヤモヤして ストレスになっています、、、 どなか教えてください、、、 心配しすぎなのでしょうか?

1人の医師が回答

卵巣の腫れ 排卵出血?不正出血?

person 20代/女性 -

出産経験あり20代女性です。 子供を出産してから毎月ある不正出血ともともと重かった生理痛が出産前より増し、婦人科を3ヶ月前に受診したところ左の卵巣が4センチほどに腫れているとのことでした。 とりあえず、また不正出血があったらまた受診してくださいとのことで、昨日やはり不正出血があるので、受診したところ、排卵出血だろうとのこと。 一応内診をしたところ、 右の卵巣「腫れてないねーこの丸いのが卵ほうねー排卵したあとだねー」 左の卵巣「腫れてないねー」 どれが卵巣ですかと訪ねたところ私には右と左の卵巣の大きさが明らか違って見えたのです… 3ヶ月前に見た卵巣よりも大きいような… 確かに右は親指ぐらいに見え左はげんこつを一回り小さくしたぐらいに… 気のせいでしょうか? 生理周期はだいたい30日。出産から5ヶ月ぐらいは乱れていたのですが落ち着きました。 不正出血は生理が終わってからだいたい1週間後から10日間ぐらい出たり止まったりしています。量は少量。 最近の生理は5月22日から5日間で、量が極端に減ってこんなに少なくて大丈夫!?と思うほどでした。 終わってから1週間後に2日間出血。そのあとまた5日前から現在に至るまで出血があります。量は今までより多めです。 つねに左下腹部がチクチク。ときどきズキッと針で刺されたような「うっ」っとなる痛みが下腹部からおしりにかけてあります。 気にしすぎでしょうか? 以前、そこの病院で出産したさいにお医者さんに不信感を抱くことがあり、なんだか信じれなくなってしまいました。 やはり、ホルモンの関係かなんかで出血がながびいたりチクチクした痛みがあるのでしょうか? 乱文、長文ですみません。

1人の医師が回答

不正出血繰り返す

person 40代/女性 -

8月23日に生理があり、一週間で終わりましたが、終わって五日目にまたまた、少量の不正出血が。。。 7日にリセさせる注射を打ち、本来なら10日〜二週間でくる生理が来なく、生理が来る時期付近にまた不正出血のような少ない量が。。普段の生理の勢いすら無い。。 いったいこれはなんでしょ!?数人の主治医もガンのような内膜ではないと言うし、、、 今回は不正出血もあったし7日に卵胞も確認したけど、一人の先生は無いねと言ってたのでリセ起こす注射したし、それ以来、卵胞確認しませんでした。 だけど一昨日病院で腫れてるかも?と言われ、測ったら3センチくらい巨大化みたくなってて、黄体化未破裂かなと思ったり。。 ちゃんと生理みたいな出血が降りないのですが何なんですかね?タイガンですかね? やはり、複数の先生が言ってるとおりタイガンは低いですかね? 7月から急におかしくなりました 今日現在まだ、卵胞残ってるみたいです3センチ程度 出血の量は生理と違うんです 見てもらった先生にも聞きましたが 体がん検診で細胞がうまく取れないことは多々あるみたいです 逆に細胞うまくとれなくて、全然わからないほうが体がんの可能性も低いことが多いと。 そんなことあるんでしょうかね? 41歳 自然分娩1回、帝王切開1回昨年11月にしてます こういった不正出血は7月から急になり、はじめての不正出血がダラダラ続いたりします 8月にケイガンしましたが異常なしでした 今月22日付近からきた生理時期とかぶる少量の出血はまだまだ止まるような気配すらないです(泣) どうしたら普段見たく戻るんでしょうかね こんなことは、はじめてです、体がんではないんでしょうかね。 内膜は5mm弱でした、厚さは上旬に比べたら段々薄いですが今回は量が少ないし卵は残ってるし。。 いままでこんなことはないんです(´Д⊂グスン

2人の医師が回答

デュファストン服用前の出血について

person 30代/女性 -

30歳女性です。 昔から月経不順、多嚢胞で産婦人科に通院しています。 これまでは、デュファストンを10日間服用し、生理を起こさせ、その後、3か月生理が自然に来なければまた服用するのを繰り返していましたが、定期的に服用して生理を起こさせた方が良いとのことで、 ここ1年ほど、デュファストン5mgを10日間、朝夕服用し、飲み終わって3〜4日後に生理が来ていました。 出血は5日程度、量は普通。 生理開始日から3週間後に10日間服用をするのを繰り返していました。 これまで順調にこのサイクルを繰り返しており、途中で自然に生理が来たり、不正出血があったりすることはありませんでした。 直近は、服用後、9月17日〜21日まで生理があり、次は9月17日から3週間後の10月8日から服用する予定でした。 しかし、本日10月6日に出血がありました。量もあり、通常の生理のような感じです。生理ですと、前回から間が短いと思います。 不正出血の可能性もありますが、判断がつきません。 この場合は10月8日からの服用は止めるべきでしょうか。 止めた場合、次回の服用は今日から3週間後で良いのでしょうか。 自然に生理が来たり、不正出血することはあり得るのでしょうか。 子宮体がんは1年3か月前、子宮頚がんは9か月前に検査しましたが、いずれも異常無しでした。 通院している産婦人科に相談すべきかも迷っています。ご回答お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)